プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターの座標は通常左上が(0,0)の座標に
なっています。
それを左下を(0,0)の座標にする方法を教えて下さい。

オブジェクトの座標を替えるのは、わかるんですが・・・
オブジェクト名.Scal(0,1000)-(1000,0)
左下の座標が(0,0)

お願いします。

A 回答 (2件)

・・・だれも書き込みがないですね・・・


なので書いておきます。

>オブジェクトの座標を替えるのは、わかるんですが・・・
>オブジェクト名.Scal(0,1000)-(1000,0)
知りませんでした。こんな事ができるのですね。

オブジェクト名をPrinterとしてもダメなのですよね?(全くの未検証で書いております)

ぼくの場合だったら、線対称に変換する行列をつかって、座標の補正を行う方法しか思い浮かびません。


書き込みが無いと補足もできないと思って、書き込みました。
ご自分で思いついたことや、「もしや!?」と思ったことがあったら教えてくださいね。できるだけ調査して答えたいと思ってます。
    • good
    • 0

VBの制限事項でPrinter.Scaleメソッドは動きません。


Printer.Scale*プロパティで設定すればよい。

Printer.ScaleHeight = -1000
Printer.ScaleWidth = 1000
Printer.ScaleTop = -1000
Printer.ScaleLeft = 0

かな?(未検証)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上手くいきました。
しかし Printer.ScaleTopは正の数(+1000)
でした。

お礼日時:2002/01/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!