アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク上達はBAさんにしてもらうことだとよくいいますよね☆
私は雑誌などでかなり研究してるつもりですが、カウンターに行った時のBAさんの手や筆の動かし方や、色選びをみるのが1番勉強になると思います。質問にも答えてくれますし。
・・が、カウンターって買う時にいくのですから、そんなにしょっちゅう行く訳でもないですよね?しかも短時間ですし・・
短時間で1回ぐらいしかみれないので、なんとなくしかわからず、自分の技術が上達するまで時間結構かかってしまいます。
何回も教えてもらえればすぐうまくなるのでしょうが・・
みなさんは、カウンターにいった1回で技術を収得していますか?行ってるうちにうまくなるものなのでしょうか?
早くうまくなる方法教えてください~

A 回答 (3件)

詳しい事は聞いてないのですが、私の知り合いは女の子数人を集めて、メイクを教えてくれる人に割り勘で家に集まって教えてもらうそうです。

私もいつかしてみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ああ~そういうのいいですね。そういう集まりの募集はどこでするのでしょうか?

こんにちは。

ブランドによっては、メイク講習を開いてるところもあります。しかも無料で・・・。
私も以前、美容関係の会社に居たのですが、私の居たブランドも開催していました。デパートのカウンターで、少人数制でやっていましたので、もしご興味があるようでしたら直接店舗にお問い合わせしてみては如何でしょう??☆☆
又、ここはどうやって塗るんですか??どの場所に??等、普通の購入の時に聞くだけでも、割と気軽に時間をかけて教えてくれると思います・・・。
BAはそれが仕事ですから!!♪♪ それに、BAの中にも初心者で入った人も居るくらいです。彼女たちも入社して、講習を受けてお客様に施術をほどこすわけですから、みんな、習得できるはずです。自分の持ってる技術をお客様に教える。BAも生きがいを感じるはずです。どんどん質問してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!では、私の好きなメーカーに行った際、早速聞いてみます~~!!
買った時に聞いてもすぐ忘れてしまうのですよね(><)でも、いっぱい質問してみます~~
ありがとうございました。

私の学校の人は半分以上BAになっています。

2年間化粧品を勉強してからです。
早くうまくなるコツは他人の顔を借りることです。
鏡では平面メイクになってしまいます。
それに光の当たり具合がうまくみれません。
友達の顔を借りて常にメイクは立体を心がけて
横や斜め、後ろから見ても美しく見せることが
とても難しく 勉強になると思います。
一度他人にメイクしてそれをよく覚えておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~~!!!それすごいいいですね!!立体の入れ方とか、自分ではどうしても平面的になってしまいがちですしね(><)
早速友達にやってみます~~
ありがとうございました。