アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、テレビで「ウッ、もしかして・・!」ってシーンがありますが、それまでまったくわからなかったという方っているもんでしょうか?
乳首が痛いとか、下腹部がキリキリ痛むとか、微熱とか、色々な兆候をみなさん言っておられますが、実際いつもと変わらなかった方っていますか?

A 回答 (8件)

お恥ずかしながら、ものすごい生理不順で4ヶ月生理がなかったことに不安を覚え、病院に行く前に「一応検査してみるか・・・」と検査薬を使ったところ、発覚したものです。

。。
その時は妊娠6週か7週だったような・・・。
すごいタイミングだと思いました。(欲しかったので嬉しかった)
半分、こんな生理不順じゃ治療しないと無理だと思ってましたから。

っで、その後もつわりも何の症状もなかったです。
というか、その時はきっと何か症状が欲しかったんでしょうねぇ。
「コレがそうかしら?」「あっ!コレがいわゆる・・?
」などと、1人妄想の世界に入っていたと思います。今思えば、ものすごい元気な妊婦だったと思います。
こんなタイプもおります。

質問者様が妊娠を希望しておられるなら、願いが叶うといいですね。ミ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人妄想ってすごくわかりますw
かならずしも、なにか変わったことが起きるともかぎらないってことですね。人間の体ですもんね。十人十色かな。

お礼日時:2006/02/24 13:20

私も「ウッ、もしかして・・!」ってシーンが普通かと思っていましたが、実際そういう人はほとんどいないと思いますよ。


通常は生理が遅れてるなぁで気がつく人が多いのでは?
私の場合もそうでしたよ。
ただ、後になって考えれば...で思いつくのは、「肌荒れ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れですか。今、私も肌荒れすごいです。しかし生理前でもそうなりますもんね。ぬか喜びは禁物!

お礼日時:2006/02/24 12:06

2人出産しています。


私は、つわりもないし、微熱も無いし・・・・とにかくよく言われる妊娠の諸症状がまったく無かったです。
自分の母親がつわりがひどいと、ひどくなるとか
お腹の子と自分の血液型が違うとつわりがひどいとか
お腹の子が自分と違う性別(男の子)だとつわりがひどいとか
聞きますが、
私は、まったく違いました。
母は3人出産しています(妹もちなみに3人出産しています)2人ともものすごく、つわりがひどく、母も妹も空気を吸っているだけで吐いていたと言っていました。でも、私は、まったく無し。
お腹のこの血液型も1人目は私と違いましたが平気だったし、2人目は男の子だったけど平気でした。
ということで、よく言われているつわりの話に
私は一切当てはまりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなサイトをみると、いろんな症状が書いてあるので、それに当てはまらないとだめなの?ってあきらめぎみだったので。もう少し待ってみたいとおもいます!

お礼日時:2006/02/24 12:05

テレビでよくある、「ウッ、もしかして…!」というのは、登場人物が生理不順という設定か、妊娠出産の経験のない脚本家の現実味のない描写、のどちらかだと思います。



私の場合、普通の生理前の兆候と変わりありませんでした。つわりが始まったときには、妊娠が発覚していましたし。妊娠を期待している、または逆に恐れている状態だと、普段と違う症状を、過剰にとらえてしまうことがあるかもしれませんね。それが当たっているときもあるし、当たっていないこともあります。

ここの掲示板の質問で頻出ですが、妊娠していれば、生理予定日あたりから、市販の検査薬でも反応することが多いです。気になるならお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと何日かしても生理がこなかったら、検査してみたいと思います。何度、裏切られてきたかしれないので!!

お礼日時:2006/02/24 12:04

>乳首が痛いとか、下腹部がキリキリ痛むとか、微熱とか



これらは、妊娠していなくても、ホルモンの関係上、生理前にはおこりうる現象です。
吐き気なども生理前にはおこっても不思議ではありません。
ですので、妊娠したとき起こったという方も、実際のところ、妊娠しないときも起こっていたかもしれないし、たまたまその月に起こっただけかもしれないわけです。
妊娠前の兆候というのは、半分本当だけれど、半分都市伝説的というところもあると思いますよ。

ちなみに、私の場合、兆候があったといえばあったけれど、それは妊娠を望んでいて、気にしていたからという感じもします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。普段ならなんでもないことが、これって!って一喜一憂しちゃうんですよね~

お礼日時:2006/02/24 12:02

私も生理が無い以外の異常はまったくなく、


結局つわりもなかったのでいつもと変わらなかったですよ。
これは珍しいことでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
珍しくはないいんですね。私は仕事を持っているので、気が張ってるから、そういうこともアリかな?って勝手に思ってましたが。妊娠してるといいんですが。

お礼日時:2006/02/24 11:00

私は生理が止まっただけで つわりなど一切ありませんでした。


私の友人は もともと生理不順で5ヶ月まで気づかずにいました(笑)
人それぞれのようですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すこし胸焼けっぽい感じなんですが、おなか減ってるだけ?ってこともあるので。あんまり期待はしてないんですが、ちょっと、希望が出てきました。

お礼日時:2006/02/24 10:58

経験談ではないですが、症状が全くない人・症状があっても気づかない(風邪などだと思っている)人も沢山居ますよね。



ただ、症状が全くないと言っても生理が遅れるわけですから、もともと生理不順でその事(不順なこと)すら気にしていないような場合以外は症状が無くとも気づくと思います。

でも、私の知人に生理不順&便秘症で、妊娠に気づいたのは5ヶ月に入ってから・・という強者が居ます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。5ヶ月まで気がつかないのもすごいですね(笑)
私は、茶褐色のオリモノがあった(生理bの始まり?)眠い(いつも眠いし・・・)だるい(いつもだるいし・・・)乳首?痛くない。 う~んって思っているところなので、ちょっと期待が持てるでしょうか。予定なら今日から生理は始まるはずが、まだなので、今のところ神頼み中です。

お礼日時:2006/02/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!