dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は契約社員で時給制なのですが、
1月に休みが多かったのと、カードでついつい買物しすぎで、3月の支払いと生活費なんかも含め、10万円お金が足りません。

友達には「新幹線の回数券をカードで買って、金券ショップに持ち込め!」などと助言を頂きました。

銀行のキャッシュカードにクレジット機能が付いていて、
銀行のATMで10万円借りようかなとも考えております。

来月、10万円足りないだけなのですが、ヘタなところでお金を借りたらそれが、地獄の始まりのような気がします。

現金10万円をなんとか作って、2~3回で返したいのですが、賢い方法はありますでしょうか?
(利子は2万円ぐらいまでなら目をつぶれます。)

親や友人には泣きつく気は一切ございません。。。

助言の方をよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

2,3回で返せる予定なら銀行のクレジットを使っても問題ないと思います。

年利がせいぜい20%くらいなので、10万円借りても3ヶ月で返せば利子は1万もいかないと思います。

ただ、返済が終わるまでは無駄な買い物はしないという決意ができればですが・・。

ご利用は計画的に
    • 0

クレジット会社にもよりますが

JCBやDCなどは翌月の支払額を改めて
分割かリボ払いに変更してくれるサービスがあります。
キャッシングするよりはまだ良いんじゃないかなと思います。
お持ちのカード会社のHPを見てみるといいですよ。
    • 0

>ヘタなところでお金を借りたらそれが、地獄の始まりのような

カードで買い物してる時点で『カード会社に借金して買ってる』んですけど???
買い物を我慢できなかったなら、生活費などの面で節約し、1月と2月で
10万作る。ってもう遅いけど。
ま、親に借りるのが一番危険がないよね。無利子だし。借金の前科が
つかないし。友人に借りるのが一番危険だな。消費者金融よりも。
あとは、今からできるのか知らないけど、カードの支払いを一括じゃなく
リボ払いにすればいいんじゃない??何百万買い物しようが月々の支払い
は一定額ってヤツ。
ま、カード持ってて『ついつい買い物』しちゃう性格を持ち続ける以上
一生借金苦になりそうだが。
    • 0

カード会社にもよると思いますが、

店頭で一括払いにしても、リボ払いに変更できるサービスは
ついていませんか?

その代わり、回数が増えれば手数料も少しかかりますが、
他でお金借りるよりは、簡単な気もします。
    • 0

定期預金も無いんですよね?借りるんでしたら、銀行のキャッシュカードで借りるのが、その銀行がお給料が振込まれているないかと、本当は親や友人にお金を借りるのがよいのですが、お金が気が引けるというのであれば、物資で援助をお願いしても(食料又は相手が不要で質問者さんが必要なもの)よいのではないでしょうか?出来るだけ、生活費を切りつめて、売れる物は売って、家にある金券・クーポン等を活用して、出来るだけ、お金を借りるのは、後になるように頑張って下さい。

• 0

ジャパンネットバンクのキャッシングローンとかはいかがでしょうか。

多分開設に1ヶ月かかると思いますが、金利は安いです。

カードにもキャッシングがついてると思いますし・・・。
    • 0

>「新幹線の回数券をカードで買って、金券ショップに持ち込め!」

これはよく聞く話ですね、自己破産者の中期にあたるでしょうか。
このあと、カードを新規にいくつも作る⇒回数券などで自転車操業・・などとなると確実に破産の階段を上ることになります。

金利などを考えれば、銀行でのキャッシングがリボ払いできればそれが一番じゃないでしょうか。

>カードでついつい買物しすぎで

というご自分の弱さを認識なされて、くれぐれも怪しいところから借りたりなさいませんよう
    • 0

回数券転売は、非常に効率が悪いです。

10万円手に入れるためには当然10万円以上の回数券を購入しなくてはならず、その差額は消費者金融からの借り入れ利率よりもはるかに高くなってしまいます。

3回程度で返せる見込みがあるなら、クレジットカードなりでキャッシングがよいでしょう。年利29.2%で借りても10万円なら月の利息が2400円になります。

くれぐれも計画的に。
    • 0

親に頼りたくないのですか?

それが一番手っ取り早い方法だと思いますが。

他の方法としては、短期バイトをしてはどうですか?
短期バイトの経験がないので詳しく言えませんが、
3月の支払い期限までに10万円程度もらえて、
日払いしてもらえる所を探すと良いと思います。

考えてらっしゃる様に、
ヘタなところで借りたら後悔しますよ。
    • 0

銀行のカードにローンができるようになってるならそれが一番です。

クレジットカードですら利子1000円も行かないと思うんですが。。。
    • 0