「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

何話かのドラマをDVDで録画しましたが連続で再生できません。1話終わるごとに最初のメニューに戻ります。説明書にも書いてないし・・連続で再生する方法を教えてください。レコーダーは日立のWOOOです。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を拝見しての再登場です。

お使いの機種の型番が分かりましたので、日立のサイトで取り説を確認しました。

まず、取り説・操作編の89ページから順に確認して下さい。そこに「プレイリストの作成」方法が掲載されています。

補足にはHDDからDVDメディアへ各作品を高速ダビングしたと書かれていますが、これがそもそもの質問にある原因です。つまり、各作品が独立した一つの番組となっているからです。複数話を一つの作品としてまとめてしまえば、連続再生可能です。

方法は、プレイリストを作成し、それをDVDにダビング(高速ダビングでもOK)します。CM Cutなどをしないで、そのままDVDメディアにダビングする場合でも、各作品を一つにまとめ、プレイリストを作成してダビングして下さい。(プレイリストをDVDにダビングする時の指定は、「1タイトル再生後、次タイトル再生」を選択して下さい。←この機能があるかどうかの確認はしていません。)プレイリストを作成しても、それぞれの作品の前後にはチャプターが出来ますので、そのチャプターが不要でしたら、チャプター消去や結合、シフトで編集する事も出来ます。

ただ、ここで注意して頂きたいのは、コピワン作品などはVRモードでしか、DVDメディアへムーブ(ダビングではありません)出来ませんので、一旦DVDへムーブしてしまうと、HDDにある作品は消去されてしまいます。ですので、同じ作品をプレイリストでまとめ、一気にムーブする事をお薦めします。

文字で説明するのは中々難しいですが、要はプレイリストの作成をマスターする事です。まだ、ご不明な点があれば、補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても分かりやすく回答頂きおかげ様で解決できました。

お礼日時:2006/02/28 16:12

HDDではなくて直接DVDメディアに録画(録画日がそれぞれ異なる?)したのか、HDDからDVDメディアに高速ダビングしたのか分かりません(多分、前者?)が、いずれにしろ、一つの番組が一つのタイトルとして存在していると質問文のような状態になります。



レコーダーは日立のWOOOとしか書かれていませんし、型番が不明ですので、機能が備わっているかどうか不明ですが、プレイリストを作成すれば連続再生出来るようになります。また、同じ番組でしたら「オリジナルタイトル」結合を行なえば連続再生出来ます。(チャプター結合と書かれている場合もあります。)プレイリスト作成は取り説を確認して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。レコーダーの型番はDV-DH161Tです。録画方法はHDDに録画をして高速でDVDメディアにダビングしました。

補足日時:2006/02/26 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダー

録画したTV番組を、連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダーを探しています。

歌番組で好きな歌手の部分だけ編集してHDDに保存し、
録りためたいくつもの動画を連続再生したいと思っています。
(ランダム再生はできれば、程度)

理想としては、動画にパパっとチェックマークをつけそれを順次再生していく…というやり方です。
torneではそれができるのですが、カット編集できないので不便を感じています。

または動画を選んでフォルダにつっこめば、フォルダ内再生ができる…等。

「プレイリスト」は説明書を読む限りちょっと面倒そう…。
(使ったことが無いので全くのイメージです)

この機種では似たようなことができる、等
何でもよいのでオススメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>動画にパパっとチェックマークをつけそれを順次再生していく…というやり方です。

そこまで簡単ではありませんが、パナソニックDIGAでは、好みの番組にチェックマークを付け、ひとつにまとめる事が出来ます。
それを再生すると、まとめられた各番組が連続して再生されます。
但し、ランダム再生は出来ません。

QDVD映像のループ再生方法

はじめまして。ショップ店頭用に簡単なイメージ映像を製作することになったのですが、その映像をDVDに焼いてループ再生させることは可能なのでしょうか?製作の流れはFlash8で映像を製作→movで書き出し→ToastもしくはiDVDでDVDに焼く、といった方法を考えています。環境はMacOS10で前記のソフトを使用予定です。
また、出来たら通常時は静止画でボタンなどを押すとループ映像が流れる…と言うのが希望です。よく色々な店頭で流れているループ映像はいったいどういう原理なのか…。どうか、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

tao_manさんが、どのような再生機器をお使いになるのか判りませんが、通常「再生」の制御は再生するディスクではなく、プレイヤーなどのハード側でコントロールするので、DVDの作成段階では特別なことは必要ないように思います。(「リピート再生」機能はプレイヤーにあります。)

PCを使用するのならムービーファイルを「リピート再生」する事のできるソフトは沢山ありますし、ご質問のような再生形態を実現するにはPCを使って再生した映像をモニターに表示し、マウスをクリックする方法が適しているように思えますが、如何でしょうか?

あくまでも「素人」の意見ですのでどこまで適切か判りませんが、参考まで。

Q繰り返し再生したい

DVDレコーダーに録画している数分間の映像を,繰り返し再生する方法がありますか?
(著作権の方は,問題ありません)
要は,流しっぱなしにしておき,大勢の人にみて欲しいのです。
(新製品の特徴や使い方を,お店で流しっぱなしにする感じです)
DVDレコーダーではなく,VHSやPCを使っても構いません。

Aベストアンサー

ほとんどのDVDプレーヤーには「繰り返し再生する」機能が在ります。
取扱説明書を確認してください。

QDVDの連続再生ができません 教えてください

こんにちは
[Blu-ray disc player for dvd]のソフトを、Windodws7 Toshiba T851/D8DR のノートパソコンで使用しています。
別のテレビに接続したHDDレコーダーに録画した番組5つを、DVDに焼き、上記ソフトで再生したいのですが、連続再生できません。一つ番組が終わると、それで終了してしまいます。
ソフト上で連続再生する方法を教えてください。

Aベストアンサー

そうなったら、ほかのプレイヤーソフトで試してみてください。
例えば、VLCやGOM、Macgo Windows Blu-ray Playerなどのプレイヤーソフトでお試してみてください。
僕はMacgo Windows Blu-ray Playerを使っていますので、これは使いやすいと思いますので、
よかったら、試してみてね。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

Qディーガの連続再生

何本かの番組をディスクにダビングしたのですが、連続して再生されてしまいます。
一本づつ再生することはできませんか。

Aベストアンサー

当方もDIGA・DMR-BZT800・DMR-BZT730を所有していますが
説明書を隅から隅まで読んでサポートにも問い合わせた結論から
これはパナ機の仕様だと思います。
BDメディアで一本づつ再生する設定はなかったと思います。

BDメディアでの再生はほとんどのメーカーが連続再生する仕様になっています。

東芝が質問者様が望む機能を持っていた機種があったと記憶していますが
今はわかりません。

以上、参考になれば幸いです。

QDVD再生で繰り返し再生されない方法は

DVD再生で繰り返し再生されない方法は
DVD Movie Writer for Fujitsuの簡単編集で題名等つけてDVDにダビングしたものを
レコーダで再生をすると同じものを繰り返し再生されます一度だけの再生で止まる方法は有りませんでしょうか

Aベストアンサー

No.3です。

(1)ディスク自体にナビゲーションコントールが記録されているので、再生機でできるのは、見たい部分が終了したら停止して取り出す程度です。つまり手動操作。

(2)>作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。のみ表示されます。
それが表示されると言うことは歯車のアイコンではないです。一番左下のアイコン「設定とオプション」をクリックしていますよ。
向かって左下、左から二番目のアイコンですよ。フィルムの上に歯車のアイコンです。
立ち上げただけの状態ではグレイアウトでこのアイコンは選択できません。新規プロジェクトにチェックを入れて「次へ」をクリック。作業画面に入るとグレイアウトが解除されて選択可能となるので、そこで設定してください。
一度設定すれば記憶されますので、自分で設定を変更しない限りその状態が継続します。

(1)は前回答にも記載しましたが、(2)でナビゲーションコントロールを変更して、ディスクのインポートで読み込んで再オーサリングして別のDVD-Rに書き出すしかありません。
元データがHDDに残っているのならば、(2)でナビゲーションコントロール変更後オーサリングして書き出す。

No.3です。

(1)ディスク自体にナビゲーションコントールが記録されているので、再生機でできるのは、見たい部分が終了したら停止して取り出す程度です。つまり手動操作。

(2)>作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。のみ表示されます。
それが表示されると言うことは歯車のアイコンではないです。一番左下のアイコン「設定とオプション」をクリックしていますよ。
向かって左下、左から二番目のアイコンですよ。フィルムの上に歯車のアイコンです。
立ち上げただけの...続きを読む

QどこのメーカーのDVD-Rがいいのか教えてください。

DVD-Rを購入する場合、どのメーカーを選べばいいのか迷っています。
一般的には、安かろう、悪かろうってのがあるでしょうが・・?
やっぱり、高いものの方が、信頼性、保存性、書き込みの失敗の少なさなど、あるのでしょうか?
また、書き込み速度は、遅いほうが信頼性が高くなるのでしょうか?書き込み後の確認(正しく書き込めたかの確認)はどのようにしているのでしょうか?
どなたか、詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

 DVD-RはCD-R以上に品質のばらつきが大きいので注意が必要です。CD-Rは国内産であればほぼ心配ないと思いますが、DVD-Rの場合、大事なファイルは絶対に国内産で焼くことをお勧めします。間違っても「SU〇ER X」とかに手を出してはいけません。下手すると10枚中2、3枚は「はずれ」があります。
 そしてDVD-Rの場合、国内産でも性能の違いは見られます。すぐにはわかりませんが、数年後の耐久性が違ってくるのです。ずばり、お勧めは、

1.「マクセル」
2.「TDK」「太陽誘電」「三菱化成」

となります。2の三つはほぼ同等、1.はその上をいくと思ってください。
 大切なデータをDVDに焼くときはこの4つのメーカーから選ぶといいと思います。

 書き込み後はパソコンで焼いた場合、普通は自動的に「ベリファイ」というという読み込みチェックをしてくれます。その分時間はかかりますが、安心できるでしょう。DVDレコーダーで焼いた場合は「見て」確認してください。

Qエンドレスに再生されます

Windows7 ProのWindows Live ムービーメーカーで「DVDのコピー方法.wmv」(481MB)というDVDを作成しました。

再生してみると1回では終わらずエンドレスで再生されました。
ハードディスクに格納してある「DVDのコピー方法.wmv」でもエンドレスで再生されました。

何か設定した覚えはありません。
どうしてエンドレス再生になるのか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

エンドレスで再生されるのは「Windows Live ムービーメーカー」の設定ではなく
プレーヤー側の設定ではないでしょうか?

再生プレーヤーは何を使用されてますか?
WMPの場合、シークバー下の「停止ボタン」の左に「連続再生」ボタンがありますので確認してください。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む


人気Q&Aランキング