プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるを見ていると、「チョンの血は汚い」とか「韓国人は人間じゃない」といった類の下品な書き込みが目立ちます。
しかし現実社会ではそこまで過激な事を言っている人はあまり見かけませんし、唯一面識のある右翼的思想の方も、やはり2ちゃんねらーでした。
なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか?
正直、思想とか関係なく心が狭いだけにしか思えません。
どなたか分かる方、また2ちゃんねらーの方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (25件中1~10件)

 わたしは2ちゃんねるが苦手です。

わたしの友人の知り合いが書かれていると聞いて見てみたら口汚い下品なことばかり載っていて驚きました。しかも嘘と確信できることばかりです。
 わたしが思うに2ちゃんねるはストレス発散に人々が利用している所です。だから信憑性などどうでもいいのだと思います。中には本当のことや、真剣に答える人もいると思いますが大抵は「言いたい放題」というところではないでしょうか。隣国を毛嫌いするというのもまた他のことでの極端な展開になっていくのも段々人々が悪乗りしていくからだと思います。正直気分が悪くなったのでわたしはもう見ていません。
    • good
    • 0

2ちゃんねらーや右翼の人を限定して括ってしまうのは、


ちょいといただけないとは思います。
(韓国人はなんたらかんたらだ、と対象を括って誹謗中傷
している人らとあまり変わらなくなってしまいます。)

ですが、おっしゃりたいことは解ります。

韓国人を嫌う人らの言いたいことも解ります。

でも、「嫌ってしかるべき理由があるから、
マスコミには伝わっていない真相を知っているから、
せめて匿名で誹謗中傷する」
って残念ながら幼稚だと思います。
せっかくの嫌悪感(エネルギー)を有益なことに
転化できたら、いいのですけどね。

韓国人が日本人に対するコンプレックスから
日本を誹謗中傷し、その挑発に対して、
誹謗中傷で返す、というのは、やはり
日本人の中にも何かしらのコンプレックスが
ある人らがいるのでしょうね。
安いチンピラみたいですね。

余裕があるなら、挑発に乗らずに、
もっとズルく駆け引きすることを自分らで考えたほうが
長期的にはよいのですがね。
上(政府)を叩く暇があるのなら。

匿名で誹謗中傷して、何が得られるのでしょうね。
嫌悪感の共有は、ストレス発散にもならないと思いますが。
会社の上司の悪口を居酒屋でいって、さらにくすぶっていく
不出来なサラリーマンみたいですね。

>なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか?

厳密にいえば、毛嫌いしているのは隣国だけではないと思いますよ。2ちゃんねるで取り上げられて誹謗中傷を受けない対象はこの世の中にはないと思います。むやみに暴言を吐く人らは、自分自身を嫌悪しているのでしょうね。友情や愛情に満ちている人間ならば、こんな書き込みは決してしないと思います。これは、いわずもがな、ですね。

もちろん、全ての2ちゃんねらーがそうだとはいいません。そういう2ちゃんねらーもいれば、そうでもない2ちゃんねらーもいる。
韓国人もアメリカ人同じ。気の合う奴もいれば、そうでもない奴もいる。いろんな人間がいます。
    • good
    • 0

2chやエンジョイコリアで暴言を吐いている日本人を見ると、程度が低いなーと思うけど、ぶっちゃけ、遊び半分の人と実際に嫌な経験をした人に分かれていると思います。


あと、2CH=隣国嫌いとくくるは心が狭いように感じられます。

自分はエンジョイコリアのオタクなスレッドでオタクな韓国人と楽しくしてますが、一歩他の所に行くと、偏っている韓国人と偏っている日本人が争ってますね。

まぁ、最近の書き込みで少し嫌な思いもしましたが・・・
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id= …

料理板や、アニメ漫画板で、割とまともな生の韓国人を知る事ができると思うので、遊びに来てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

偏見を持つわけではないのですが、2ちゃんねるの人たちは比較的日本が教育してきた日本の悪いところばかりを見ずに事実や全体をみようとしているのだと思います。

日本は確かに悪いことをしましたが、その何倍もいいことを朝鮮半島に過去にほどごして来ました。
虐殺を日本が行ったというのがありますが、本当であったにせよごく一部のことであり、それ以上に手を取り合ったという過去があります。
参考サイトみていただけると事実がわかると思います。事実を知っているからかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.jp/yatagarassu/moudamatteha …
    • good
    • 0

太平洋戦争終結、日本にいた朝鮮人の行ってきたこと。

北朝鮮が日本人にしたこと。今の韓国人の、日本への批判内容。日本の文化への冒涜。
2ちゃんねるに限らず、そういった韓国人の行いを知った日本人はそうなってもおかしくはないでしょう。汚い侮蔑は別として、質問者がそういった人々を「心の狭い人」と軽蔑するのは早計じゃないでしょうか?
感情論的な反日政策を、教育や国政に盛り込む韓国のやり方も、卑怯かと思います。
    • good
    • 0

補足すると2ちゃんのいいところとしてマスコミが流さない(流せない)情報を得ることができるというのがありますね。


もちろんその情報は自分で検証する必要はあります。

たとえば他の回答のこんな人

>例えば官公庁が運営しているようなサイトと2ちゃんねるでは、新聞と週刊誌ぐらいの差があります。

こういう人が典型的な嘘、デタラメ、反日で塗り固められた朝日新聞などの記事を鵜呑みにするタイプです。
    • good
    • 0

>なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか?



あなたの持つ情報の狭さにびっくりします。
この部分に関しては

2ちゃんの人たち を まっとうな日本人

と置き換えても十分通用すると思います。

>しかし現実社会ではそこまで過激な事を言っている人はあまり見かけませんし

あなたの周りに韓国人はいませんか?
一緒に仕事をしたことがありますか?

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/nikkanrekisi …
http://anti-korea.jugem.jp/
http://cool.kakiko.com/korea00/

嫌韓のサイトはいくらでもあります。
検索してごらんになってご自分で考えるのがいいかと。
    • good
    • 0

>なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか?



圧力を受ける事なく思った事をそのまま言える場だからでしょうね。
私は自分のブログで隣国の反日に対する疑問について日記を書いた事がありますが、
そりゃもう執拗ないやがらせを受けました。
もちろん、「チョンの血は汚い」とか「韓国人は人間じゃない」なんて事は
思った事も書いた事もありません。

個人の小さなブログでさえこのありさまです。
日本ではテレビ局が隣国を少しでも悪く言えば、非難が殺到する。
言論の自由は「何か」を引き換えにした自由でしかありません。
このような一方的な情報統制にフラストレーションが溜まっている人は
少なくないでしょう。

韓国人がいくら口汚く日本を罵っても、日本は大人の対応をすべき。
これも正しい。正しいけど、そうやって「大人の対応」をしてきた結果が
竹島占拠であったり領海侵犯であったり拉致へのぬるい対応であったり
するんじゃないのかと、いいかげん頭に来ている人達もいるわけで。

また一概に「2ch利用者=程度が低い」というレッテル貼りも、どうかと思います。
私が見る限り、平均的な日本人庶民(?)と比べても国際情勢に関心が高く、
専門知識に長けた書き込みも見られて感心する事も少なくないです。

心が狭い。誰に比べてでしょうか?隣国の人々に比べて?
東ア板風に言えば
「だが、心配のしすぎではないか」
といったところでしょう(笑
    • good
    • 0

少なくとも笑顔で日本の皆さんと笑顔がトレードマークの韓国俳優が自国では竹島は韓国の領土だの反日発言し(竹島は過去の歴史的文献、文化を見れば日本の領土だと明白)、日本の模倣を多数する国に好感は持てません(韓国のパクりをまとめたサイトを参考サイトとしてURL貼っておきます)。



仮に戦時中の行為によって恨むならば日本人は未だにアメリカを恨んで国を挙げて反米行動しなきゃなりません。60年経ち世代も交代した今だに。歴代首相でも何人も公式に謝罪はしましたし、戦後保証もしています。現に小泉首相も公式に謝罪はしていますし、謝っても保証しても反日行動を繰り返す。

おまけに従軍慰安婦問題にしても従軍慰安婦を先に言い出したのは日本側でありそれまで問題にもならなかったにも関わらず、朝日新聞の従軍慰安婦問題キャンペーンなるものをはじめた所沸いて出てきたように自称被害者がでてくる始末(嘘ばバレた人もいますね)。

反日行動取られ、日本の国旗を燃やされ、日本人は馬鹿だの蛮人だの言われそのくせ、日本の車、菓子、テレビ番組、文化を平気でパクりまくる国を好きになれと言う方が無理があります。

ハッキリ言って、韓国人に反日行動取られ、ニコニコしてヨン様だの韓流だの言ってる人間はアホかとさえ思いますね。おめでたい連中です韓国韓国言ってる人たちは。

参考URL:http://nandakorea.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

そもそも2ちゃんねるに品性を求めてる事が間違いだと思います。


例えば官公庁が運営しているようなサイトと2ちゃんねるでは、新聞と週刊誌ぐらいの差があります。
なんでもかけるけど、信用できないのが2ちゃんねるの書き込みです。

ただ、私の家の近くに朝鮮学校がありますが、生徒のマナーや態度が酷く悪いです。
それと、韓国は日本だけが嫌ってるわけではありません。世界中で評判が悪いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!