プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるを見ていると、「チョンの血は汚い」とか「韓国人は人間じゃない」といった類の下品な書き込みが目立ちます。
しかし現実社会ではそこまで過激な事を言っている人はあまり見かけませんし、唯一面識のある右翼的思想の方も、やはり2ちゃんねらーでした。
なぜ2ちゃんの人達はそこまで隣国を毛嫌いするのでしょうか?
正直、思想とか関係なく心が狭いだけにしか思えません。
どなたか分かる方、また2ちゃんねらーの方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (25件中1~10件)

一度”嫌韓流”という本を読んでみることをお勧めいたします。

現在のマスコミが”意図”して取り上げない闇の部分がたくさん載っています。

この回答への補足

読みました。読んだ上で「心狭いなぁ~」と思ったので質問しました。

• 0

ここのサイトもそうですが、日本人の悪いくせですね。

大勢でもって他人の悪口をいいあうのは。
ひとりではおとなしくてなにもできない。
まさしく日本人すべてが、偏狂的国粋主義者ばかりではないとおもうのですが。
    • 0

ENJOY Korea(日韓翻訳掲示板)を見たら、もっとすごいことに。

韓国側もひどいよ。
http://bbs.enjoykorea.jp/

この前も「雅子を殺す」みたいなスレが立ってたし。
    • 0
この回答へのお礼

掲示板、拝見させて頂きました。
たしかに韓国側も日本人に相当な嫌悪感を抱いてるようですね。
しかし、だからと言って叩いて良い理由になるのでしょうか…?

結局、どっちもどっちという印象しか持ちませんでした。

日本人のルーツは、朝鮮半島や中国の江南地方当りから渡来した人が9割近くになります。

韓国や北朝鮮を毛嫌いする若い人が、僕の周りにも数人いますが、みなさん朝鮮半島渡来系のタイプです。

同族嫌悪なのでしょう。

南方系がルーツの人は穏和ですから、ギスギスしないですよ。

日本の天皇も神道も朝鮮半島経由で日本に入っていますので、右翼も半島がルーツです。
    • 0

韓国の日本に対する嫌悪の姿勢が異常なほど過激。

韓国人による犯罪が残忍、又は凶悪な事が多い。

そういう所から、現実社会でも口にこそ出しませんが、そういう韓国人の姿勢を疎ましく思っている日本人も多いと思いますよ。それがネットという匿名社会で浮き出ているのだと思います。
    • 0

韓国のサイトもすごいよ。

というのは正当化にはならないでしょう。

いじめっ子がいじめているのはぼくだけではない、あのこもやっているから、ぼくわるくない。というのとおなじ。他人もやっているからといって自分のおこないを正当化はできません。
    • 0

匿名の掲示板は、実社会とは隔絶した擬似世界ですから、書かれている内容をまともに受け止めてはなりません。

2チャンネルに限らず、こういう擬似世界は「にせもの」と割り切って利用するのが望ましいと思います。頭が変になりますから。

かくいう私も匿名掲示板である「OKWAVE」を利用していますが、「匿名だから許される」というような回答は書かないよう自分に課しています。個人情報が全く漏れないという保障はないですからね。

暇人がストレス発散目的で利用していると思えばよいのではと思います。
    • 0

非常に悲しい事です。

韓国でも中国でも日本でもこのような心ない差別的思想を持っているのは一部の人だけだと信じたいです。

私は世間一般的に言われている右翼的思想で民族主義であると思いますが、差別や偏見や戦争には断じて反対です。

他国を理解して文化を尊重できることが自国の文化を愛していけることではないでしょうか。

日本だって韓国だって諸外国から見れば普通ではないことが多いですよ。

極端な例をあげると、日本人は鯨を食べる文化を持っている。 朝鮮の方は犬を食べる文化を持っている。

西洋の国から見ればどちらも異常な食文化らしいです。

だけどキムチは美味しいし、ビビンバだって美味しい。 韓国人を蔑むような人にはキムチもビビンバも食べないで欲しい。

同じ人間なんて一人として存在しません。 日本人の品位を下げる行動はしてほしくはありません。
    • 0

まず、韓国を非難するとなぜ右翼になるのか、と考えるとあなたの中では何があるのかな?と思われますよ。

隣国を毛嫌いするのか?も、なぜ隣国だから仲良くしなければならないのか、と返されたらあなたはなんて答えますか?

私もじかに関わってきたから、理解できていますが実被害として半端ではない状況になっているから、です。

過去から現実にいたる、韓国との関わりで、
人によってどう判断するのかは分かれますが、
思想とは関係なく、人として警戒、非難、過ぎると嫌悪に走るのは無理はないです。(理解の限度を超えています)

日本国内でも。朝鮮、中国が関わると妙なフェルターをかけて、思考を遮断する人が多いです。あなたもそうならないよう、注意したほうがいいです。
    • 0

自分と立場や意見が異なる人たちを口汚く批判、罵倒することは匿名掲示板にかかわらずインターネットにはよくありがちなことです。

なにしろ匿名ですので自分にリスクがあるわけではないから一方的に言いたい放題発言できます。

なので、仮に匿名を全て廃止し、全て住所、氏名、電話番号などを公表して書き込むなどと言うことになれば、口先だけ威勢の良い人たちは減るはずです。

韓国批判をしている人たちにしたって、匿名性の盾に守られてストレス発散をしているだけでしょう。こういうのを確か「ネット弁慶」って言うのではなかったでしょうか。

どうせ批判するなら、韓国人の目の前で言ったり、韓国に乗り込んで直接言ってくれば良いものを…。
    • 0