プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なもので、すごく初歩的な質問で本当に申し訳ないのですが。。。
昨夜、ウイルスバスター2006の「ウイルスの検索」で「ウイルスを処理できません」と表示が出てしまいました。(初めて、この表示が出てしまったもので心配なのでこのサイトでご相談させて頂いたのですが・・・)
ウイルスログから削除を実行して、再度ウイルスの検索をして確認したら今度は表示されませんでしたが
これで、削除されたことになるのでしょうか???
初めてのことで不安に思ったもので確認したく
ご相談させて頂きました。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



早速ですが、ウイルスログと、ウイルスの削除とは全く関係ありません。ログは、あくまで記録ですから。
本題ですが、2回目で検出されないのなら、何らかの形で処理されたのではないでしょうか?
自身はありませんが・・・
参考アドレスを張っておきますので、ご覧ください。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

早々にお返事頂き有難うございます!

そうなんですか・・・ログと削除は別のものなのですね・・・削除したつもりになっていました^^;
検出されたファイルごと削除してしまったので今となっては、、何がどうなったのか自分でも説明がつかないのですが、2度目は検出されなかったのでログを削除したからかと思っていました(^^ゞ

張って頂いたURL早速、参考にさせていただきます!
有難うございました!

お礼日時:2006/02/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!