荒川静香の金メダルが決まった時にTV画面の左端にカナダの選手が(たぶん)荒川静香に握手しようとしているように見えましたが、その後を知っている人がいませんか?TVでは荒川選手に気がついて貰えずにその後どうなったか知っている人がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答がなかなかつかないようですので失礼します。


わたしもとても気になってました。
推測ですが、中継が終わったあとのテレビに映っていない時に握手をしたのではないかと思っています。

この質問、その場にいた人じゃないとわからないかな。
見た人がいるといいですね。

質問とは関係ないですが、わたしはその時に荒川選手の後ろにいたグレーのセーターの方が誰だったか思い出せず気になっています。(モロゾフコーチではないです)
外国人の男性の方。顔をよく知っているのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。なかなか回答が無かったので、内心しょうもない質問をしたな、っと後悔していましたが78374さんから回答があった事でほっとしています有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/13 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荒川静香さんの・・・

初めて質問させていただきます。
トリのオリンピックで荒川静香さんが エキシビジョンで滑ったときに かかっていた曲は誰のなんと言う曲でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケルティック・ウーマン」の「ユー・レイズ・ミー・アップ」です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/

Q荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指

荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指に指輪があったようですが、

これは結婚している、または彼氏がいるって意味でしょうか?

Aベストアンサー

え、1ヶ月ほど前のインタビューで安藤選手はトリノから帰ってきたら結婚する、と仰っていましたよね。少なくとも彼氏のことは彼女のファンはよく知っているのではないでしょうか。デートシーンを雑誌にとられて、話題にもなりましたし。
はっきり分かりませんが、記者会見で18歳の安藤選手に結婚の質問がとぶくらい、公然のお付き合いをされているということかしら。(*^-^*)
ミキティー、お疲れ様でした☆
そして荒川静香さん、本当におめでとうございました☆GOLD☆

Q荒川静香はなぜ・・・

荒川静香はなんで試合にでないのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。 

 荒川選手は今年のトリノオリンピックでアマチュア競技生活は引退し、プロスケーターに転向しました。日本の場合、規定で「アマチュア選手はアイスショーなどで報酬を受け取ってはいけない」という決まりがあります。それで、現在行われている大会には出場していません。プロとアマチュアの違いを書いてみました。ご存知でしたらとばしてくださいね。

 現在、浅田真央選手や安藤美姫選手が出ている大会は、「アマチュア」選手として出場している選手です。フィギュアスケートの場合、アマチュアは「競技」で、日ごろ滑っている間は給料がもらえるわけではありませんし、大会に出ても毎回賞金がもらえるわけではありません。基本的には、ただ自分の満足のために滑るからです。
 ただ、荒川選手の場合は練習に打ち込みたいため、ずっとOLをしてその片手間に練習するわけにはいきません。ですので、プリンスホテルの所属となって、「私のスポンサーになってお金をいただけませんか、代わりに私が頑張って【プリンスホテル】を宣伝しますから」という契約をしていたんです。それでなんとか競技生活を過ごしていました。
 
 それに対して、「プロ」はアイスショーのスケーターとして働きます。プロ野球選手などと同じです。観客が高いお金を払って見に来ます。自分の満足でなくお客さんの満足のいく滑りをして、それに見合った仕事をして、荒川選手はお金をもらえます。
 フィギュアスケートの場合プロになるには非常に難しく、チャンスが少ないんだそうです。そのチャンスをものにしたのが、荒川選手。オリンピックで金メダルを取ったのがそれです。それぐらいのレベルになれば、プロでもやっていけるということでアメリカのアイスショー劇団と契約し、報酬をもらって「自力で稼いで」いるわけです。また、最近ではTVでもよく見かけますので、解説やCMでもお仕事してらっしゃるようです。

 フィギュアの場合芸術的な要素が強いので、得点を競い合う競技生活(オリンピックなど)は何となく合わない気がします。大会のときでも、選手はみんな「お客さんが喜んでくれるような演技を」とコメントしていたのが印象的です。
 その点、プロフィギュアスケーターは「いかに美しく見せるか、お客さんを喜ばせるか」に専念するため、フィギュアスケートという芸術にぴったり当てはまる職業です。おそらく、フィギュアスケートでプロになるのはとても難しいことでしたが、トリノオリンピックで優勝というチャンスが回ってきたので、転向したのだと思います。(もちろん、優勝していなくてもプロを目指すつもりだったと思います)

おはようございます。 

 荒川選手は今年のトリノオリンピックでアマチュア競技生活は引退し、プロスケーターに転向しました。日本の場合、規定で「アマチュア選手はアイスショーなどで報酬を受け取ってはいけない」という決まりがあります。それで、現在行われている大会には出場していません。プロとアマチュアの違いを書いてみました。ご存知でしたらとばしてくださいね。

 現在、浅田真央選手や安藤美姫選手が出ている大会は、「アマチュア」選手として出場している選手です。フィギュアスケートの場...続きを読む

Q荒川静香さんの金メダルを予想していた人

こんにちは。
にわかフィギュアスケートファンです。
荒川選手のフリー演技、ほんとうに素晴らしかったですね!終わってみれぱ誰もが金メダル受賞に深くうなづくことと思います。
でも、予想できなかった人も多いんじゃないかなぁと思うのです。こんなこと聞いてなんということもないのですが、どなたか、予想が当たったぞ!という人がいますか?あるいはそういう人を知ってますか?
できれば「いつ頃から」「どんな理由で」なども含めてお知らせ願えますか。もちろん、わかる範囲でけっこうですよ ^-^)

あ、、ちなみにファンの人で、期待してました、信じてました、というのは、それはそれで結構なんですが、ちょっとはずしていただくとして、、。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊藤みどり、佐野稔、スケ連の城田強化部長など、荒川の金メダルはかなり有力と見ていたようです。希望的観測も
含めてですが。
ただジンクス的なことを言うと、荒川の金メダルはとても法則的で必然だったような気がします。
今シーズンに入ってから、ずっと金メダルはスルツカヤが
取るだろうと言われてきました。それほど彼女は完璧で、この2シーズン、負け知らずでした。(真央選手にだけは負けましたが)
けれど、五輪前に金メダル最有力と言われた選手は、金メダルを取れないというジンクスがあるのをご存知ですか?
実は18年前のカルガリーオリンピックのカタリーナ・ビットの優勝以降、金メダル最有力候補と言われた人はまったく優勝していないのです。
たいてい最有力候補は、そのシーズン序盤から好調です。
でもシーズン前半で好調な人は必ず最後にコケるのです。
実際、スルツカヤも金メダル候補であったことが仇となりました。
それまでダントツで優勝していたのに、ショートプログラムを終わってみると2位。しかも3位にぴったりつかれている。一気に自信が打ち砕かれ、それがスルツカヤを銅メダルにした敗因になったと思います。
やはり昨年9位に終わった荒川選手が一番、有利なポジションであったと思います。
一度惨敗を経験したことで、荒川さんは完全にスケートに臨む考え方が変わったのです。
メダルよりも、悔いを残すことが一番怖いことだと悟ったのでしょう。
皮肉にも、スルツカヤ選手が2年前に9位に終わって「スケートに対する考え方が変わった」と悟りを開いて、昨年
から大躍進を遂げたのと、同じ事を荒川はやってのけたのです。
手前味噌ですが、私自身は荒川さんの優勝は半年前に予測していました。

伊藤みどり、佐野稔、スケ連の城田強化部長など、荒川の金メダルはかなり有力と見ていたようです。希望的観測も
含めてですが。
ただジンクス的なことを言うと、荒川の金メダルはとても法則的で必然だったような気がします。
今シーズンに入ってから、ずっと金メダルはスルツカヤが
取るだろうと言われてきました。それほど彼女は完璧で、この2シーズン、負け知らずでした。(真央選手にだけは負けましたが)
けれど、五輪前に金メダル最有力と言われた選手は、金メダルを取れないというジンクスがあるのをご存...続きを読む

Q荒川静香さんのメイク

荒川静香さんの演技素敵でしたよね~
大興奮でした☆
私はよく顔が似ていると言われるので、さっそくメイクを真似してみたいと思っています。
どなたか荒川静香さんのメイクのコツや特徴などアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

かわいい、より美しい・金を取って「はしゃぐ」より「落ち着いて冷静」
の荒川選手はcool beautyという言葉がぴったりですね!

メイクは
眉毛は眉頭が薄く眉尻濃くきちんとグラデーションしてますね。
目尻を強調させ(目の横幅を広くみせる)アイラインを実寸より長めに描いてます。
もちろんくっきりとした印象のリキッドですね。
アイシャドーもおそらく目尻に最初おいてからぼかしてるように思います。
パープルのアイシャドーは綺麗な発色ですね。
どこのブランドでしょうね。

唇はふっくら見せるために上唇の口角を実寸より恐らく外においているのではと思います。

後は肌の美しさですね!
東洋人独自の陶器のようなキメ、白人には無い質感。。

これであの演技をされてしまったら、もうノックアウトです。
女神が舞い降りてきたのかと思ってしまいました。^^

ちなみにスリーダイアモンドストーンの(たぶん)ピアスはラザール・ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)です。
プラチナの指輪はお母さんがプレゼントした物だそうです。
ブランドはやはりラザール・ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)かもしれませんね。

http://www2.asahi.com/torino2006/gallery/TKY200602240305.html?ref=next

かわいい、より美しい・金を取って「はしゃぐ」より「落ち着いて冷静」
の荒川選手はcool beautyという言葉がぴったりですね!

メイクは
眉毛は眉頭が薄く眉尻濃くきちんとグラデーションしてますね。
目尻を強調させ(目の横幅を広くみせる)アイラインを実寸より長めに描いてます。
もちろんくっきりとした印象のリキッドですね。
アイシャドーもおそらく目尻に最初おいてからぼかしてるように思います。
パープルのアイシャドーは綺麗な発色ですね。
どこのブランドでしょうね。

唇はふっくら見せ...続きを読む

Q荒川静香選手の衣装の件

今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

Aベストアンサー

No.1~3の方への補足です。
以前は荒川選手自らデザインしていました。そしてお母様がそのデザインを基に手作りしていました。
先日のインタビューで、最近は自分ではデザインしていないと言っていましたので、オーダーだと思います。
どなたのデザインかは発表されていません。

Qバンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。
ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。
とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。

理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

バンクーバー・オリピックでは荒川静香さんは、日本テレビのメイン・キャスターを勤め、日本テレビからバンクーバーに派遣されていたようなので、日本テレビ以外の放送では解説しなかったのだと思います。
荒川静香さんは、当初より一段と解説が上手くなって来たし、色々と良く勉強していて詳しく、咄嗟の受け答えもとても巧みになってきたので、私も、個人的な希望としては、あまり特定のTV局で独占しないでいろいろなTV局で解説できるようにしてあげて欲しいと思いました。
今回はオリンピックで、NHKの生放送では荒川静香さんの解説がなかったのは残念でした。

Q荒川静香選手の写真

壁紙に使いたいのですが、画質の良いサイトを知りませんか?

Aベストアンサー

荒川さんの公式サイトがあります。
http://www.shizuka-arakawa.com/index.html

携帯用はこちらから。
http://www.shizuka-arakawa.com/i/

Q荒川静香さんは大型二輪もっている?

荒川静香さんは大型二輪免許もっているらしいげれども本当ですか。

Aベストアンサー

あのバランス感覚だと,難関の一歩橋もスラロームも波状路も急制動も余裕でクリヤされるでしょうね。
なんだか少し嬉しいです。一体どんなバイクに乗るんだろ?(外車じゃなく国産であって欲しい)

Q荒川静香選手の文部科学省訪問時における発言について

http://www.mext.go.jp/b_menu/soshiki/daijin/kosaka/06030601.htm

文部省のサイトに掲載されているこの「一部配慮に欠けた発言」とは具体的にどういう発言だったのでしょうか?
ニュースを見ていなかったので事情がつかめません。
どなたかご覧になった方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荒川選手の目の前で、
「他人の不幸を喜んじゃいけないんだけどね~。いやー、ロシアがコケた時はヤッター! とか喜びましたね~!」
と大はしゃぎ。
荒川選手は苦笑いを通り越して絶句してました…。

私はスルツカヤ選手も好きなのでかなり不快でした。
「トリノのオリンピックの女神」の気まぐれでああなっただけで、もしかしたら転倒していたのは荒川選手の方だったかもしれないのに。
それを乗り越えて得た金メダルだからこそ何にも勝る栄光なのに、それが全然判ってない。

こんなのが「文部科学相」だってんですから、
日本がスポーツ後進国なのもなにをかいわんやですね…。助成金なんかこりゃ期待できるわきゃないです…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報