アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。
 もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?
 みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?
 このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。
(長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・)

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

A 回答 (37件中21~30件)

彼女のこと心配ですね。

ただそこで心配しててもなんにも解決しないのになぁ、、、と感じました。

気になったのは、彼女の両親のことを語るときのあなたの口調です。
彼女を心配するあまりに、ご両親のことを悪く思っているみたいですね。
私にも娘がいますがもし、あなたが想像するとおりのことが起きても同じ対応でをすると思います。
行方不明になる以前の両親のことについても、読んでてなんだか「この人は彼女の両親をよくおもってなさそうだなぁ」と感じました。
どんなに隠しても感情というのは態度に表れると思いますし、自分たちをよく思っていないと感じ取れる男性に、こんな非常事態に娘をまかせられますか?
あなたに妹やお姉さんがいたとしたら、その妹に同じことが起きたら、あなたはその彼氏に会わせますか?
未成年ですし、彼女にとって今最大の味方は両親や家族なんですよ。

すぐに会う会わないはご自分で決めればいいことだと思いますが、彼女のご両親に対するあなたの考え方を改めない限り、いい方向には向かないと思います。
別にご両親に気に入られろと言ってるのではありませんが、彼女しか見えてないようなので。
結婚を考えてるならなおさらです。
あなたの家族になる人たちですよ、彼女をこの世に送り出した人たちですよ。

そしてもし私が彼女の親なら、もし、レイプがあったのならそれまでのいきさつを知っているあなたではなく、時間が経って、彼女が立直って、レイプの事実を全然知らない男性と結婚して欲しいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「そしてもし私が彼女の親なら、もし、レイプがあったのならそれまでのいきさつを知っているあなたではなく、時間が経って、彼女が立直って、レイプの事実を全然知らない男性と結婚して欲しいと願います。」この言葉、深く、しみました。彼女の親も、もし、暴行を受けているとしたら、そう思ってる可能性高いわけですよね。身にしみました。こういう考えが親御さんの根底にあるやも知れないという事を前提に、説得してみるつもりです。本当にありがとうございました。

あのう…。

ふと思ったのですが、焦っているようなのですけど、困り度が「ひまな時に回答ください」って…?
パニックになっている所為?でも、2番の「困っています」が付いている時もある…。

まあ、彼女がレイプされたされないなんて、あなたの問題はそこ一点に集中しているんですね。彼女が見知らぬ男性の車に乗り込むなんて、考えてる辺り、彼女を信用していないんだ…。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。気持ちとして全部2番の「困っています。」っていう気持ちだったんですが、ちょっとパニくっていた様です。ご指摘感謝します。
「彼女が見知らぬ男性の車に乗り込むなんて、考えてる辺り、彼女を信用していないんだ…。」いや、信じているけど、状況が状況だからさ、真冬の東北でジャージ1枚で外へ飛び出るくらいの精神状態だったわけだし、「どうにでもなれ!」って思っていたとしてもおかしくないよ。
 2人の親に同時に責められ、暴力(抵抗しない娘を突き飛ばして)まで振るわれ、どんなに悔しかった事か。彼女のその時の気持ちを察するだけで、震えさえくる。ちゃんとお母さんには電話の事情は1ヶ月前に電話でですが僕がちゃんと話して謝罪してたわけだし、叱り方の原則見ても外れてるでしょ?上場企業や普通のしつけマニュアル見てもさ、叱る場合は、その時点でもう、どっちが悪いかわかってるんだから、叱る場合は叱る方が複数であってはならない!1対1で叱るのが原則って書いてあるじゃん。叱る側が正しいんだから絶対、有利なのに、複数で責めるなんて親としてなさけないし、叱られた相手だって追い詰められて、逃げ道なくなるじゃん。俺だって同じ状況だったら、飛び出ていったと思うよ。
 それに、そういう精神状態で気持ちが自暴自棄になってるだけでなく、もし、彼女が自分からは乗らなかったとしても・・・。連れさられる可能性だってあるでしょ?3人がかりとかで、無理矢理クルマの中に・・・。って事だって。
 彼女の硬い意思や人間性だけでは整理つかない条件が揃い過ぎてるんだよ。

もう解決しましたか?

何があったは実のところ彼女以外は解らないと思いますが、もし貴方が言うようにそうであったならば(そういう可能性があるならば)、相手の御両親の信用を取り戻す努力をして下さい。誠心誠意伝えれば多くを語る必要はないと思います。今は多くを語ったところで相手にとって言い訳にしか聞こえないでしょうし、貴方に責任が無いのなら彼女もそうではない事ぐらいは最低ご両親に伝えるでしょう。
そして本当に彼女の事が好き・大切なら貴方も忘れる努力をして下さい。
もしも貴方が考えるようにそうであったならば、貴方がどんなに慰めの言葉をかけてもやはり一番辛いのは彼女自身です。その辛さは誰にもわかるはずもありません。返って「自分もその辛さはよく判る」なんて言う慰めの言葉は彼女にとっては一番辛い言葉なのです。彼女が立ち直るまでには凄く時間が掛かると思いますが、今までと変らなく接してあげて下さい。
また貴方は今後、彼女・貴方の友人・知人にこの事は「絶対に口にしない」ようにして下さい。それが貴方に出来ないのならば冷たい言い方になってしまいますが、別れたほうがいいと思います。
上手く解決する事を祈っています。
    • 0

今、こうやって、うろたえているあなただから、御両親は心配なんじゃないでしょうか?電話番号や、電話料金の請求額なんかで、あなたの信用は失われるわけでは、ないと思います。

その他に原因があると思いますよ。
そして、何よりも、あなたとお付き合いしている娘さんの態度が問題あったのでは、ないでしょうか?あなたと付き合っている娘さんが心配なんですよ。大学も、あなたに会える、近くへ行けるって一心で頑張ったのでしょ?将来の目的ってあったのですか?
いくら、指導といっても、2、3日おきに、2~3時間も、よく電話できますね。いくら、御両親の承諾があったからとは言え、それはやり過ぎです。8万は、田舎の御両親には、とても大きな額でしょう。
今までのあなたに対する御両親の態度は、社交辞令です。信頼があった訳ではないと思います。

レイプされたかどうかは、分かりませんね。でも、あなたの言葉の「感度が最高」とかっておかしいですよ。また、連絡があったら、警察へでもつれて行けばいいんですから。
でも、そこで、なんで無事に帰ってきた事に喜びを感じないんですか?レイプされたか、されていないか、なんて、問題ですか?
夜中にジャージで飛び出してしまうほど、彼女は熱に浮かされているんです。そこは、御両親がよく分かってるんですよ。

とにかく、彼女の事を愛していると断言できるなら、ノイローゼになってないで、彼女の体を気づかってあげて下さい。すぐに、お見舞いに行って、様子を見てくるだけでいいんです。レイプされたのか?って聞かないようにね!
未成年だから、親の監督下にある娘さんですから、自分の彼女だ!って思い込まないで、一人の人間として扱ってあげて下さい。まだまだ、彼女はこれから成長していく身です。その成長過程として、あなたとの付き合いがふさわしいものになっていたら、親さんも納得したでしょうね。
ここで、御両親から、なんらかの信頼を得ないと、4月からの大学生活を失ってしまうと思いますよ。彼女が飛び出したのは、あなたとの事が原因ですから、きちんと謝罪もするべきです。事前にちゃんと説明してなかったから、こうなったんですから。そして、親御さんたちは、あなたなら、常識の範囲で付き合ってくれると信頼していたのに、それを裏切った事として、捉えていると思います(電話代の事ですが)。言い訳しようとしないで、とにかく謝る事が大事ですよ。
今すぐ、謝りに行って下さい。それは、しなくては、いけない事です。
    • 0

一刻も早く彼女に会いに行かれたほうが良いと思います。

電話はメールでは文字や声だけでしょ?伝わらないものの方が多いと思います。
まして、あなたは今、あなたが言うようにご両親からの信頼を失っているんでしょ?
だったら、なおさら、全身で誠意を見せるべきです。会いに行くべきです。
もちろん、押し入るとかの常識を超えた行動は取らないようにね。家宅侵入罪ですから。

彼女がレイプされたかどうかは分かりません。
でも、今の状況ではどっちでも変わりないことじゃないでしょうか?
彼女との結婚まで考えてまじめに付き合ってるくらいなら
彼女の追った心にも体にも受けた傷をあなたも一緒に背負う気持ちが必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「彼女の追った心にも体にも受けた傷をあなたも一緒に背負う気持ちが必要だと思いますよ。」その通りですね、そう考えて今の自分に出来る事を1つだけ見つけました。今度の土曜日、夜10時30分、あいつが歩いただろう、峠の道を同じジャージ1枚で歩く事、次の日の夕方6時に帰宅するまでずっと・・・。彼女の心の痛みから比べれば、1/100いや、1万分の1かも知れないけど・・・。こんな事しても、無駄なのわかってるけど、あいつが苦しんだ事を少しでも体で感じたいから・・・。

辛くて何も手につかないんでしょ?それじゃー会いに行ったら!

なにかしら、結果がみえてくるのでは・・・
ただ、もし彼女がレイプされていたとして(あなたは、されていると思っていますよねー)この先すべて抱えて行けますか?
彼女は、正直だからすべてを隠さないなんて・・・言わないことも、聞かない事も相手に対する思いやりだと言う事を忘れないで・・・
彼女の両親にしても、遠方から会いに来たあなたに対してあまり辛くは、あたれないのでは・・・必ず誠意は、伝わりますよ!
とにかく、あれこれ言わず、彼女のそばにそっといてあげるべきだと思いますよ。
良い結果、まってます!がんばれー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、凄く元気ずけられました。ただ、お母さんにはあくまで、「当分の間そっとしてあげたいんで・・・」って言われてるんで、とりあえず、手紙を書きました。いきなり行ってしまうのも、気分を害されるんじゃないかって思っったので。今までの事、そして今回の事、何回目の謝罪になるかわかりませんが・・・。
そして、その中に今週末、お見舞いに伺う志を書いて、伝えました。逢えなくても、我慢します。直接謝罪すること、自分という人間をわかってもらう事が目的ですから、そして、今週から、毎週末、行って、たとえ短い時間でも、お父さん、お母さんと話す機会を増やそうと思っています。本当にありがとう。

もし、何かあったとしてもあなたが彼女を好きならこれからも守ってあげてください。

親の立場としては、ネットだろうが何だろうが心配をするのは普通ですよ。
お世話になってるから反面、やはり大事な娘のこと・・・コロコロ態度が変わるのは私もどうかと思いますが気持は察してあげてください。
今、会いに行くかですが、彼女本心が否定してるのか親御さんが無理に会わせないようにしてるかで違ってきますね。
後のほうならうまく会えるといいんですが、最初のほうだと彼女も傷ついてるだろうから、しばらくそっとしておいてあげて欲しいですね。
日頃から神経質に考えられる方なのでしょう。
色々詮索されるお気持はわかりますが、まず何が真実なのか時間をかけてでも知ることがあなたにとっての解決だと思います。
でも、彼女が口を閉ざすのなら無理に言わせてはいけませんよ。
レイプ行為があったとしたらなお更だと思います。
取り越し苦労でないことと、よい結果でることお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「今、会いに行くかですが、彼女本心が否定してるのか親御さんが無理に会わせないようにしてるかで違ってきますね。」私もそう思っています。ただ、僕の想像では彼女自信がお母さんに言った内容では、「最寄の新幹線の駅がある駅へ向かう道をずっと歩いていた」と言ってるんですから、つまりは間違いなく、俺に逢いたい一心で歩いていたわけだから、きっと、絶対、逢いたいと思う。早く逢って、泣き弱って、胸に飛びつきたいんだと思う、きっと、いや、絶対。

下の方もおっしゃておられますが、もしかしたらあなたはパニックになってしまって被害妄想になってませんか?

書き込みから6時間ほどたってるので、いいかげん落ち着いてこられたと思いますが、レイプされたと決め付けるのは少し早いかもしれません。

もし自分が彼女の親だったらあなたと同じ事をするかもしれません。あなたのことを良く知っていても、彼女の両親も今は興奮状態に陥ってますし、物事を冷静に考えることが出来なくなってしまい、すべての原因があなたに向けられてしまっているのかもしれません。

彼女に会いに行くか行かないかはあなたが決めることですが、あなたが冷静になって考えて彼女にとって1番いいと思った手段をとることが1番だと思います。

もう一度言います。
今のあなたは冷静に考えることを忘れてしまってます。思いつきのあまりに行動してしまって後悔するようなことのないように。本当に彼女を愛してるのなら、彼女の気持ちになって考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。確かに被害妄想になっていたかも知れませんね。でも、深夜から朝方にかけて、女子高生が1人で、寒い夜道を、薄着で歩く。これだけの条件を冷静に考えても、危険な度合いは高いと思ったんです。それにヤケを起こしてるわけだし、1番、逢いたい筈の彼氏に19時間30分もの行方不明の間、いくらお金ななかったとはいえ連絡してこなかった事。出来ない状態にあったと考えるのが自然ではないですか?それに、今、現在、連絡ないって事はまだ、学校も行けてないわけでしょう?学校行けば、友人いっぱいいるから、友人の携帯借りてだって、かけられるはずだし・・・。そう考えたら、やっぱ何らかの状態にあると考えるのが自然ではないでしょうか?僕だって、雪道だって、長い距離あ歩けば、滑るし、転ぶはずだから、すり着ずや切り傷ぐらい出来ると思うし、でも、その程度ならわざわざ、医者連れて生きますか?本人だって、親とあれだけ断絶して家出たわけだから、「大丈夫だよ」って行ってつっぱねるんじゃないでしょうか?まだ、事件に巻き込まれていたとは断言できませんが・・・。

なぜか元気いいですね

その元気ではやくいけばいいのに。もういったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。でもこんなのカラ元気ですよ。昨日もオトトイも、まして行方不明中なんか、公衆電話BOXの中で、お父さん、お母さんと会話中に何回、嘔吐したか・・・・。昨晩だって、忌まわしい夢見て、夜中、起きて、吐きました。マジ辛いんですよ。レイプされたかどうかって事、そんな事、考える事よりも、もっと大事な事あるのわかっているけど、でも・・でも・・やっぱ心配で、かなり重要な事なんです。2人にとっても。ご両親にとっても・・・。そのこと、考えると、胸が苦しくなって、呼吸が、辛くなるんだ!・・・。

彼女がレイプされたかどうかはわかりませんが、少なくとも彼女のご両親が、娘が何らかの暴力を受けたと確信していることは間違いないでしょう。

ご両親は娘を心配するあまり少し思い込むところがあるようなので、今は、彼女に何があったか云々よりも、ご両親にあなたのことを理解してもらう方がさきだと思います。あんまり何度も電話をかけたりするのもご両親の気をいらだたせるだけでしょうから、少し時間をおいて、それでも何の連絡もないようなら、行くなり電話するなりして、あなたがいままで彼女に対してどれだけ誠意をもって接してきたか、今どれほど彼女のことが心配か、また、自分のことを信じてほしい、と正直にうちあけてみてはどうでしょう。でもそれ以上に、あなた自身が少しパニック状態になっていないか心配です。ご両親と話をする前に、もう一度、自分たちの付き合い方にやましい所がなかったか、よく考えてみてください。いきおいだけの行動はつつしむべきです。少しの間、彼女にさびしい思いをさせるかもしれませんが、あなたがそうしてがんばった結果、わかってくれるのではないでしょうか。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

唯一、待つべきっていう貴重なご意見ありがとうございます。僕の心の葛藤にはそれがあるんです。あのデリケートで繊細で、潔癖症なあの子が、初めて電話でキスしたときでさえ恥ずかしがって、30分もかかったあの子が、もしかしたら、考えもつかない様な忌まわしい経験をしたかも知れないわけで・・・。その心の整理がつかない時に、行っても追いつめやしないかと・・・。それを考えると・・・・。「もう、こんな体ではXXXに逢えない。」「どうしょう。」あの子は嘘のつけない子なので、きっと全てバレる事ぐらいわかってる筈。「申しわけない気持ちと、何であんなクルマに乗ってしまったんだろうという後悔の気持ち」彼女なりに今、葛藤してるんだと思う。そしてその両親の事、最悪、私がレイプしたんじゃないか位まで思ってるかも知れないわけで・・・。