昨日バイト代が振り込まれる予定でしたが、振り込まれていませんでした。
毎月15日振込みというのは決まっていて、半年ほどばいとをしていて、
毎月(日などを除いて)きちんと15日に振り込まれていました
昨日5回ほど通帳記帳に行ったのですが、振り込まれていませんでした
何時の時点で振り込まれていなければ今日は振込みはないとかあるのでしょうか?
(バイト先とは連絡があまりうまくとれませんので、バイト先に聞いたら?
という回答はご遠慮ください)
という質問と、

昨日、12月分光熱費今日引き落とししますという紙がポストに入っていたのですが、
残高が足りていませんでした。
今日8時45分の銀行のCD機が開いた直後に入金して間に合うでしょうか?
今日引き落とし出来なくても、明日直接持っていけば私的に金額のマイナスはないのですが、
持っていくのが大変なので、間に合えば今日銀行に入金したいです。

この2点の質問なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験からです。

通常の給与振り込みは前もって、15日に当人口座に振り込まれるように、会社側が手続きを取っています。
私は自分のものでネットで確認したら、8:00時点(振り込み予定の朝)で入金となっていました。
もう一つの場合、15日に、会社側が振り込みをした場合です。
15日の14時に振り込んだとします。今はオンラインですから恐らくその数分後にでも確認したら、15日に引き出し可能だと思います。
万一15時を過ぎて入金したとします。(どこでもか分からなくて申し訳ないのですが、私の使っている銀行では)翌日になります。
自動支払機から入金だけ出来ますが、取り扱いは翌日・・つまり、16日の入金になります。
会社の規模や方針によって扱いが違うと思われますので、どの方法で入金しているかによって違うかと思います。

光熱費に関してはちょっと自信なしですが、私の使用しているガス、保険、クレジット会社は、当日限り・・ということでした。
つまり、15時までに入金が間に合っていない場合、当月は落とせない。
翌月一括になるのか、改めて入金しなければ行けないのか・・・やった事がないので分かりません。

こちらに関しては、取りあえず入金して、銀行か光熱費の会社の電話で問い合わせでも分かると思います。
    • good
    • 0

>何時の時点で振り込まれていなければ今日は振込みはないとかあるのでしょうか?


現実には15時までに無ければ当日には無いと思って間違い有りません。「希」に15時以降(~約17時迄)に振り込まれる事もありますが、これは単に銀行の事情や又、振込をされた方の入力ミスや書類不備等特殊な事情が有った場合等です。

>昨日、12月分光熱費今日引き落とししますという紙がポストに
これは電力会社などでは無く、大家さんや管理会社からの案内だと推測しますが、どちらにせよ「今日=16日中」に残高(入金)があれば大丈夫です。15時までで結構ですが、上記の逆が考えられますので(笑)遅くとも午前中に入金されるのが無難だと思います。

またもしも、今日の入金が間に合わず明日になってしまった場合は、団体によって様々なやり方があり、一概には言えない様です。
例。
  翌日再び引落をかけ、完了すれば何のペナルティも無い。
  来月合算で引落し(延滞手数料がつく場合も)。
  別途納付させる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信用金庫からの引き落としや振込みについて

信用金庫を利用しているのですが、
この信用金庫のキャッシュカードを使って他の信用金庫から
お金を引き落としたり振込み等は出きるんですが、
信用金庫のキャッシュカードを使って
~~銀行のATMからは引き落としや振込み等はできないんでしょうか?

Aベストアンサー

●できます。
ご質問者さんが、お持ちの「信用金庫のキャッシュカード」で、銀行でも、信用金庫でも、「お引き出し」と、「他の口座への、お振り込み」が、できます。

ただし、「お預け入れ」は、「信用金庫」間、でしか、ご利用できません。

QATM引き落とし手数料及び、他行への振込み手数料 の利益率は?

最近、帳簿をつけ始めまして思いました。土日のATM引き落とし手数料や、他行への振込み手数料って結構しますよね? 一人あたりこれくらい取るのであれば、すべての顧客からの手数料を計算すると相当の利益になると思うのですが、その真相はどのようになっているのでしょうか? そのあたりが上手く説明されているサイトがありましたらご紹介よろしくお願いいたします。(自分で調べたのですが、良いサイトを発見することができませんでした)

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、小口現金の取引は、基本、赤字です。
まず、自行ATMの場合、機械及びシステムのメンテ費用、防犯費用がかかります。
他行、及び他社(コンビニなど)のATMの場合、ATMの持ち主(提供者)に銀行は手数料を支払わなくてはなりません。
これが一回、数百円かかります。
さらに振込みになりますと、資金管理費用、全銀システムと呼ばれる国内銀行間の振込み決済システムの費用負担等で1回800円では赤字になります。
ちなみに土日の手数料が割り増しなのは、
土日は金融市場が開いていないので資金繰りをその分余計に見込まなくてはならないからとか
メンテ会社の費用がそもそも割高になっているから、とかでしょう。
それでも、カウンターで人対人でやるよりは安上がりなのでATM利用を推進させたいのが銀行の気持ちです。
ある銀行ではコンビニのATMの画面を1階層増やすとか複言語化してもらうのに数億かかると聞いたことがあります。
一方で儲かりそうな投信、大口預金等の商品は、お金をかける意味があるので、店舗で対応して、がっちり顧客を確保しようとしています。
なので、こういった富裕層をターゲットにした支店は、土日や夜遅くまで営業したりしていますね。

結論から申し上げますと、小口現金の取引は、基本、赤字です。
まず、自行ATMの場合、機械及びシステムのメンテ費用、防犯費用がかかります。
他行、及び他社(コンビニなど)のATMの場合、ATMの持ち主(提供者)に銀行は手数料を支払わなくてはなりません。
これが一回、数百円かかります。
さらに振込みになりますと、資金管理費用、全銀システムと呼ばれる国内銀行間の振込み決済システムの費用負担等で1回800円では赤字になります。
ちなみに土日の手数料が割り増しなのは、
土日は金融市...続きを読む

QJCBカードの引き落とし口座に入金を忘れてしまいました

10日引き落としのJCBカードの引き落とし口座に現金を入金しておくのを忘れていました。どうすればいいのでしょうか。又、ブラックリストに登録されていまうのでしょうか。至急教えて下さい。

Aベストアンサー

1日くらいだと通称ブラックには乗りません。

カード発行会社に連絡し、その指示に従えばOKです。

ただし、信用情報機関には、傷がつきませんが、
そのカード会社には、要注意フラグが立ちますので
今後は気おつけてくださいね。
何回同じようにわすれただけでも、カードの更新ができません
というはがきがきてしまいます。

Q今日から二日以内に入金

今日ある有料アダルトサイトに間違えて入会してしまいました。
入会前に確認の画面が出たのですが、ちゃんと読まずに押してしまいました…。
これは完全に自分のミスだと思うので、振込もうと思ったのですが
登録日より2日以内に振込みをしてくださいと書いてありました。
この2日というのは今日も入れて2日になるのでしょうか?
そうだとしたら、この2日は土日になるので振込みが出来ないと思うのですが…どうしたらいいでしょうか。。
郵便局と提携していない銀行への振込みなので、郵便局からの振込みも出来ません。
『入会日より2日経過されても支払いが無い場合はご利用料金に損害金を加算して請求されることがありますので期日の方、お忘れないようにお願い致します。』と書いてあり、損害金がもし加算されてしまうと困るので…。

消費者センターは土曜日で休みだし、困っています。
どなたかお返事いただけると嬉しいです。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

入会したと言うのはメールアドレス・住所・氏名等登録したと言うことですか?
一切そんな登録していないのなら
典型的な『ワンクリック詐欺』です。

ワンクリックは「無視」することが、最大の解決法です
登録されました。とゆう画面が出て、
あたかも登録してしまったと思ってしまいますが、ありえません。
安心して、無視してていいですよ気にしなくて大丈夫^^
ワンクリックサイトには、よく、お問い合わせは電話やメールで・・と言って、
載せてますが、それに連絡をすると、相手の思う壺になってしまします。
ワンクリックサイトは連絡を待ってしてきた人を狙って、
電話やメールを送ってきて、それがだんだんエスカレートしていきます

IPアドレスからはなにもわかりません。
一切無視しましょう

Q振込み(今日中に解答をください)

振込みについて
1.口座開設をしていない郵便局や銀行などでも振込みはできますか。
2.銀行、郵便局、信用金庫で振り込み手数料が安いのはどこですか。他行へ振り込みます。
3.即時に相手へ振り込みはされますか。

Aベストアンサー

1.出来ます
2.提携しているしてい無いで違います。eBK間は無料です。のでyawminさんの持っていらっしゃる金融機関のHPで、お調べになられては。
3.同銀行同士なら早いですけど、5とびの日は、遅いでしょうね、eBK→JNBは、36時間かかりました。2時間の時もありましたし。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/tips/banktop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報