電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています。

以前のバージョンから最新版(6.0.3)にバージョンアップしたのですが、
なんと、今まで(以前のバージョン)は普通どおりにできていた事が下記のようにできなくなってしまったのです。

(1) ファイルをライブラリに追加するとタイトルが文字化け

(2) ID3タグも変換不可能

(3) (1)の文字化けしたファイルをwavに変換しようとしても、 
  警告が表示され、文字化けタイトルが書かれていて
  OKを押すしかない。

(4) まれに、文字化けしないでファイルをライブラリに
  追加する事ができるが、   
  そのファイルをwavに変換すると、
  警告が表示され、「不明なエラーが発生しました」と書かれて、
  やはりOKを押すしかない。

3月のはじめに中学校の3年生を送る会で、ファイルを変換してCDに記録して曲を使用しなきゃいけないので焦っています。

回答、よろしく御願いいたします。

A 回答 (4件)

以前のバージョンに戻してみるとかはどうですか、私はやった事ないのでぜんぜん自信ないですが。



参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです。
なんと、あなたの言った通り、以前のバージョンに戻したら、
エラーとか起きなくなりました!!

感激です。
そして、とてもとても感謝してます。

御回答、有難うございました(*^^)v

お礼日時:2006/03/02 00:54

 追記です。

修復を実行しますと設定に変更を加えた箇所は初期設定へ戻ると思いますから、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、色々試しています。
ちなみに、設定に関しては、初期設定で大丈夫です。

二度も御回答、有難う御座いました!!

お礼日時:2006/02/27 01:25

 コントロールパネルを開いたら、該当するiTunesを探し出します。

ボタンをクリックして削除以外の選択肢を実行してみます。修復(リペアー)または、変更があったと思いますから試してみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 01:24

以前のバージョンでは普通に出来ていたということであれば、


ダウンロード時にトラブルがあったのかもしれません。
再度、ダウンロードして上書きしてみてください。

この回答への補足

何度も挑戦しましたが、ダメでした・・・。

時間がないんです。
・・どうすればいいんでしょうか・・・。

補足日時:2006/02/27 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!