彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

24才女性です。
私の場合は体の関係まで持たれていました。
ただ現在もつきあっています。もうすぐ6年目になろうとしています。
心の傷は彼氏の態度と時間が癒してくれます。
前よりは私もだいぶ落着きました。これが整理と言う事なのでしょう。
現在、彼はとても私との結婚を望んでいますが、私は考えられません。
実際、過去の浮気があるのでこの人とは結婚なんて!って思ってるのかも
しれませんが、引っかかっていますね(^^;)彼は浮気以来かなり
気を使ってくれますし、やさしいです。それでも、結婚は別です。
私は4年くらい前の浮気でこうです。人それぞれと思いますが、じっくり考えて
下さい。
    • good
    • 0

ねてる君です。


前に似たようなことがあったときから
貴方自身はどういう変わり方をしていますすか?
つまりね、許すと決めたときに彼が過去を反省するというのと同時に
貴方にも彼の居心地の良さを与えることが必要です。
貴方が昔のことを忘れず「私が正しい」からと嫌味を言うなら
それは間違い。
貴方が正しいのは全部彼を許してあげることじゃないかな?
確かにちょっと何も悪いことしていない貴方には理不尽かもしれないけど
そのためにわだかまりを残したままでお付き合いしたら
あとあとうまくいっているときはいいよ。
でも何かがあったときに
「ホラごらんなさい!」ってなってくるもんなんです。
恋愛の答えがイエスかノーかしかないように
そのこころがまえは100%新しい気持ちでよりを戻さねばならないんです。
今またここで新たな関門ができました。
ここで貴方がすべきことは大きな心を持って許し明日から
「1日目の恋人」になるか、「いいかげんにしてよ!もう許さない!」
と心残さず彼と距離をおくかどちらかなんです。

でもね体の関係が無かったからすべてよしではないです。
これは判断基準に入れちゃダメです。
心がどこにあるかで判断してください。
恋人よりタレントやホステスの
きれいさはうわべで本気じゃないよね。
でもなんか惹かれるってことは往々にしてあるじゃないですか。
そういうのもあるんじゃないかな。
今度浮気したらヴィトンやプラダのバッグ買ってもらうくらいの
約束してみてはいかがでしょうか?

でも彼が1番すきなのはおそらく貴方ですよ。
自信もってがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

27歳、男です。

逆の立場だけど・・・・ちょっと答えづらいな。

っていうか女の子だって逆に違う男と食事に行ったりしていろいろ揺さぶるじゃん。

>相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが

たしかにアレがあったなら浮気ですね。っでもちょっと思ったのですが、アレは無かったんでしょ?彼からあなたへの気持ちが一時的に離れた、相手の女性の方が魅力的に見えたということが考えられませんか?

1342さん、彼に安心しきってましたね。

彼氏、彼女は”終身雇用”で雇うものではないと思います。

だから相手が自分から離れないように魅力的な人になることを日頃心がけなければ
ダメだと思うよ。

あくまでもこの文章の範囲内からですが、下記の文で彼が”浮気?”に走った理由がわかります。

>一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと>嫌味を言ってしまいます。

こういうことされても軽くかわせる人ならいいけど(そうするとよけいやってくるけどね)、だいたい普通はうざいと思います。

べつにやめろとは言いませんが、度が行き過ぎると今度彼が浮気した時本当に戻って来ないと思います。

彼は”絶対裏切らない”と思い込んでいる部分が間違いだったことがわかっただけでも幸いと思えば気が楽になるのでは・・・・


                        おこられるかな
    • good
    • 0

ちょっときついことを言ってしまえば、心の整理がつく前に


復縁してしまったのは間違いだったってことでしょうね。
復縁するには、「なぜ別れたのか」と言うのが二人の間で完全に
納得・理解・和解が出来ていないと難しいです。再び別れることになりかねません。
というか、私の周りではそれがうまくいったためしがないのですが。

心につっかかると言うことは、完全には許せるところまでいっていないってことではないですか?
嫌味を言うのがいやならば、言わないようにするしかないですよね。
「許した」のは1342さん自身なんですから。
私だったら・・・その前に一度浮気した人とはおそらく復縁しないので
(実際にしなかったし)一人で整理することになると思います。
    • good
    • 0

寄りを戻したのが間違いの基だったりしてΣ(゜Д゜;)


好きだから許した・・とゆー事らしーけどぉ
好きだからこそ許せない部分もあると思われ★
今まさにあなたはその狭間にいる模様。
忘れる事が一番だけどぉ
無理っぽいなら無理に忘れなくても良いのでは???
正直に彼に言えば良いのでは?

かおりだったら許さないよ~ん♪
好きな分だけね★
失った信用を取り戻さないといけない!って考えるのは相手なんだから
正直に今のあなたの気持ちを言うのが一番でしょ。
    • good
    • 0

どうしても心につっかかってしまうと思いますが、「彼氏には私しかいないのよ」と自信につなげてみてはいかがですか。



彼氏の浮気心も悪いですが、寄ってきた女の子にも非があると思います。

一度不信感をもってしまうと、普段は気に止めていなくても、彼に対してちょっとでも影がちらつくと疑ってしまいそうになると思いますが、彼を信じてみてあげてはどうでしょうか。彼自身の態度にもよると思いますが。。。

色々思い悩み大変かもしれませんが、チクチク言うより逆に「浮気されないような女になるね」くらいの嫌みをこめて?!の冗談っぽく言う方が彼氏も「もうやめておこう」と思うのではないでしょうか。

これからも仲良いカップルになってくださいね。
いいアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q「中国籍という理由で別れてしまいました」というタイトルで質問させていただいた者ですが、まだ心の整理ができません。

前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。

おかげさまで前向きに帰化について考えられるようになり、心身ともに何とか落ち着いてきました。

最近では、彼とは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げています。
でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。
相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。
まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。

そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、
「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」
「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。
やっぱり好きだなと思いますし、彼も、
「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。
こんな言葉に心が揺れてしまいました。
「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、
「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい」と言います。

正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明ですし、もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれません。
私は今でも彼のことが好きだし、結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。
次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。

私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。
彼はどうしたいのでしょうか。

下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。

おかげさまで前向きに帰化について考えられるようになり、心身ともに何とか落ち着いてきました。

最近では、彼とは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げています。
でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

なかなか中国の方が日本に帰化するというのは大変なことのようです。
政治的な問題、そして反日問題、来日する一部の心無い中国人による犯罪の増加。すべての方がそうではないのですが、日本人の中国人に対するイメージは最悪になってしまったことは残念ながら事実であることです。
しかしながら中国国籍であることを貴女が恥じる理由は全くないことです。もしσ(o^_^o)が外国にいき、日本人であることだけでバカにされるようなことがあれば本気で怒るでしょう。その気持ちは誰もが持ってて当たり前のことなのです。

σ(o^_^o)の弟の嫁さんは台湾の方です。もう結婚して、日本に帰化して15年はたっていますけど、やはり最初に家族の反対があったんです。σ(o^_^o)と妹は反対しませんでしたが、両親が反対だったのです。
その当時のことから言ってしまうと、反対する主だった理由というのが生活習慣の違いがあるのではないかということだったのです。ある種の偏見といってしまえばそれまでなのですが、特に同じ日本人同士でないと細かいコミュニケーションがとれないのではないかという不安があるのです。結婚というのは同居するしないにかかわらず、ずっと親類関係を続けていくわけです。そこに一抹の不安を感じてしまうのが日本人なのです。これは外国の方にはわかりづらいと思います。
実際に結婚してしまったら、言葉が不自由でないのであればそんなことはないのですけどね。σ(o^_^o)の弟夫婦は日本語と北京語と一部台湾語で夫婦間は話してますが、親兄弟に対しては日本語しかつかいません。非常にうまくやってます。

σ(o^_^o)は正直に申し上げて、彼氏が家族がもつそのよう誤解を解けなかったことに大きく失望を感じます。あまつさえ、家族の意見のいいなりになってしまっている。中国の方に限らず、国際結婚している人は大勢おられます。好きになった人を守れるようにならなくて何の幸せが得られるのでしょうか。これは国境など関係ないことのはずなのです。できなきゃ日本人同士だってむずかしいことです。

彼は貴女が好きなのは変わりないと思います。しかし最後に確認されてみてもいいかもしれません。結婚したいのなら家族を説得できるのかどうかです。その上でどうしても無理というのなら、一切の連絡をとるのはお止めになったほうがよろしいかと思います。恋人に戻りたいのなら彼氏に家族の説得ができるというのなら構いません。

貴女は彼にも彼の家族にも何の迷惑をかけていません。それなのにこれだけの仕打ちをされてしまったのです。悲しいことですよね。人を傷つけておいて、連絡がないから心配したなどと連絡を寄こすのは、ハッキリ言って無神経だと思います。

振られてから時間がたっていません。彼のことを忘れて次の人を探そうということならば、一切の連絡を拒否することをお勧めいたします。貴女にとって本当に幸せを感じることができる人と出会えるように、お祈り申し上げます。

こんにちは。

なかなか中国の方が日本に帰化するというのは大変なことのようです。
政治的な問題、そして反日問題、来日する一部の心無い中国人による犯罪の増加。すべての方がそうではないのですが、日本人の中国人に対するイメージは最悪になってしまったことは残念ながら事実であることです。
しかしながら中国国籍であることを貴女が恥じる理由は全くないことです。もしσ(o^_^o)が外国にいき、日本人であることだけでバカにされるようなことがあれば本気で怒るでしょう。その気持ちは誰もが持ってて当た...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q浮気をしてしまう方、浮気を許した方の気持ちが知りたい

そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。
私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。
もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。

そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。
ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。
「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は常々思っていますので、妻からいつ別れを切り出されても受け入れる気構えでいます。

ここまでが前置きになりますが、多くの浮気をしてしまう方は許してもらう前提(もしくは何も考えていない)でする方が多いように感じます。

浮気をした。
↓相手から別れを切り出される。
↓ごめんなさい、許して!
↓許さない、別れる。
↓別れたくない!(>_<)

…というよくある(?)流れですが、この『ごめんなさい、許して』以降の部分。

別れたくないという事が根底にあり発覚した時に相応のリスクがある事を理解しておきながら浮気してしまう人の気持ちがわかりません。
逆に言えば、浮気をしたのにも関わらず「別れたくない」と考えられる気持ち…でしょうか。
ちなみに「一時の気の迷いで…」「雰囲気に流されて」「意識が無い状態だった」等々、理由は様々と思いますがそうではなく『気持ち』の部分です。

また逆に、浮気を嫌悪していたのに許した方の意見もお聞きしたいです。
これも「子供が居るから」「好きだから」という理由ではなく、気持ちの上でどう処理したのかという部分。

解り辛い質問になってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。
私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。
もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。

そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。
ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。
「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして・・・性の形が少数派なのかな?
と、思わせるような回答なので・・・。

浮気の形もいろいろあると思う。
常習犯・確信犯、そして過失犯。
するつもりもなく、突然、恋が目の前に落ちてきてしまった。
相手もその気がない場合もあるし、自分から飛び込む奴もいる。
伴侶も家庭も愛しているけど、その人も愛してしまった。
そんな浮気なら美しいと思うけどな。
自分としても、許せるような?また自己嫌悪にも落ち込まないような?
リスクは生きてる限り背負うものだからね。
浮気する人間が最低だとは思わない。
ただ潔くない恋愛は周りを傷つけるから良くないと思うね。
浮気がばれた地点で、どちらかをとるべきだと思う。
ただ、人間も人生も単純でないから・・・だからおもしろいとも言うけどね。
つまり、浮気ってものは、離婚しない(別れない)ことが前程だ。
離婚してしまったら、単なる三角関係だからね。

もしかして、年上の方だったら、随分失礼な物言いですいません。
でも、この質問の回答に、こんな言葉使いが合っているように思えて。
私は、過去2回までの浮気は許しましたが、
3回目はわかれました。
恋愛ではなく、浮気の常習犯と将来も共にする決意はなかったものでね。
理由はどうあれ、浮気するなら自己責任で、後始末もしっかりと!が自分の心得。
でもー「今週妻が浮気します」みたいな結末もあるし、
人それぞれですね。
恋愛や女性に対する、美意識はもちつつ、現実も見ることが大切かな。
半分は回答でなく、自分の意見ですかね。

もしかして・・・性の形が少数派なのかな?
と、思わせるような回答なので・・・。

浮気の形もいろいろあると思う。
常習犯・確信犯、そして過失犯。
するつもりもなく、突然、恋が目の前に落ちてきてしまった。
相手もその気がない場合もあるし、自分から飛び込む奴もいる。
伴侶も家庭も愛しているけど、その人も愛してしまった。
そんな浮気なら美しいと思うけどな。
自分としても、許せるような?また自己嫌悪にも落ち込まないような?
リスクは生きてる限り背負うものだからね。
浮気する人間が...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q彼と別れましたが、心の整理が出来ずにいます。

長くなりますがすみません。
1週間前に彼と別れました。
彼と私は価値観が違う上に、彼は土日祝日趣味優先、会うのは平日の数時間。
メールや電話をしても返信がない事もあり、約束ができない事も。
そしてドタキャンや約束していても友達先輩が優先になる事もしばしば。
彼なりに苦手なメールを返信してくれたり、平日に時間を作るようにしてくれてたので私も彼のお付き合いが優先になってもしょうがないと思ってました。
それでも頻繁にある約束反故や連絡のルーズさに私が怒ったり、それで彼も怒り喧嘩になったり。
そしてその事について話合いのなか、彼が「俺だったら可能な限り相手の都合に合わせるのに、お前はそうじゃないんだな」と。
だったら私との約束も可能な限り守ってくれてるはずです。
要は自分の都合には合わせて当然だけど、私の都合には合わせられないってことですよね。
これはただの価値観の違いなのでしょうか?それともモラハラ?
実は私はうつ病を患っていて、現在治療中。
話し合いの最中で私が悪いという言い方しかしない彼に謝りました。
心療内科の先生にはいつも自分が悪いとは思わなくていいと言われてたのですが、彼と話していたら分からなくなってしまって。
彼には一方的に「俺は今までの自分を変える気はないから別れよう」と言われました。
そして「お前の悪い所は自分で考えろ」と言われました。

別れた事自体は平気なのですが、彼の言動で自信をすっかりなくしてしまい「こんな私を好きになってくれる人なんていないかも」とか「結婚も無理かも」と考えてしまいます。
アラサーなので焦る気持ちも強く、今のこの不安ともなんとも言えない状態を持てあましています。
この状態からどうしたら抜け出せるのでしょうか?
そして彼が言うとおり私が全面的に悪いのでしょうか?

長くなりますがすみません。
1週間前に彼と別れました。
彼と私は価値観が違う上に、彼は土日祝日趣味優先、会うのは平日の数時間。
メールや電話をしても返信がない事もあり、約束ができない事も。
そしてドタキャンや約束していても友達先輩が優先になる事もしばしば。
彼なりに苦手なメールを返信してくれたり、平日に時間を作るようにしてくれてたので私も彼のお付き合いが優先になってもしょうがないと思ってました。
それでも頻繁にある約束反故や連絡のルーズさに私が怒ったり、それで彼も怒り喧嘩になっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの悪いところは・・・
言ってることとやってることが違うという彼を好きにな
ってしまったところだね。
それと、そんなヤツの言ってることを真に受けてしまっ
ているところだね。

そんなヤツと結婚を考える前に別れられたと考えれば、
悪いことでもないと思うけど?
大丈夫ですよ。あなたの価値観は、マトモだし、それに
マッチする人と必ず出逢いますよ。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q19年付き合った不倫の彼と別れるための心の整理をしたい

19年付き合っている彼には奥さんがありますが、少しずつ彼のことを心の中で整理したいと思い始めました。お互い50代になって、ここ何年かは付き合うといっても年に1-2度会う程度、あとは電話、メールのやり取りで、友達関係といった方がいいかもしれません。でも、わたしの心の中ではやはり彼に対する恋愛感情が存在し、お互い自分の立場をわかった上での大人の関係を続けています。しかし最近彼の言葉に振り回されるのに疲れてきました。「男性の価値は何を言ったかでは無く、何をしたかで決まる」という言葉がありますが、彼の言葉には実行力がありません。このまま死ぬまでこの関係を続けるか、全くリセットしてしまうか少し考えています。思い切ってやり取りしたメール全部を消去しましたが、またメールを出してしまいそうです。彼を知らなくても幸せに生きていた20年前の平安な心に戻りたいです。
わたしと同じような経験をされた方、どのように自分の人生に落とし前をつけられたかよろしければおしえていただけませんか?

Aベストアンサー

ペットを、家族として暮らしたり
一人で、旅行したり
色々な行動で、気持ちを楽に出来るとしたら・・・・
きっと皆、同じ事を考えると思います。
独りに成った自分を、想像できない
寂しさに、押しつぶされてしまうかも
とても、とても怖い
そして、寂しく辛い
でも、一歩前に
そして、後ろを絶対に振り向かない
そんな事を
自分に言い聞かせたりしませんか?

独りで生きるのには、十分な生活力
マワリからは、自立した女性

本当は、もっと強い人間だと思います。

少しづつ
消えて
失くして行きたい
その方が楽だから
でも、きっと半歩しか進めずに
後戻りしてしまうでしょうね。

だから
「二歩前に進みましょう」
きっと、早く忘れてしまえる。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報