最新閲覧日:

彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

24才女性です。
私の場合は体の関係まで持たれていました。
ただ現在もつきあっています。もうすぐ6年目になろうとしています。
心の傷は彼氏の態度と時間が癒してくれます。
前よりは私もだいぶ落着きました。これが整理と言う事なのでしょう。
現在、彼はとても私との結婚を望んでいますが、私は考えられません。
実際、過去の浮気があるのでこの人とは結婚なんて!って思ってるのかも
しれませんが、引っかかっていますね(^^;)彼は浮気以来かなり
気を使ってくれますし、やさしいです。それでも、結婚は別です。
私は4年くらい前の浮気でこうです。人それぞれと思いますが、じっくり考えて
下さい。
    • good
    • 0

ねてる君です。


前に似たようなことがあったときから
貴方自身はどういう変わり方をしていますすか?
つまりね、許すと決めたときに彼が過去を反省するというのと同時に
貴方にも彼の居心地の良さを与えることが必要です。
貴方が昔のことを忘れず「私が正しい」からと嫌味を言うなら
それは間違い。
貴方が正しいのは全部彼を許してあげることじゃないかな?
確かにちょっと何も悪いことしていない貴方には理不尽かもしれないけど
そのためにわだかまりを残したままでお付き合いしたら
あとあとうまくいっているときはいいよ。
でも何かがあったときに
「ホラごらんなさい!」ってなってくるもんなんです。
恋愛の答えがイエスかノーかしかないように
そのこころがまえは100%新しい気持ちでよりを戻さねばならないんです。
今またここで新たな関門ができました。
ここで貴方がすべきことは大きな心を持って許し明日から
「1日目の恋人」になるか、「いいかげんにしてよ!もう許さない!」
と心残さず彼と距離をおくかどちらかなんです。

でもね体の関係が無かったからすべてよしではないです。
これは判断基準に入れちゃダメです。
心がどこにあるかで判断してください。
恋人よりタレントやホステスの
きれいさはうわべで本気じゃないよね。
でもなんか惹かれるってことは往々にしてあるじゃないですか。
そういうのもあるんじゃないかな。
今度浮気したらヴィトンやプラダのバッグ買ってもらうくらいの
約束してみてはいかがでしょうか?

でも彼が1番すきなのはおそらく貴方ですよ。
自信もってがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

27歳、男です。

逆の立場だけど・・・・ちょっと答えづらいな。

っていうか女の子だって逆に違う男と食事に行ったりしていろいろ揺さぶるじゃん。

>相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが

たしかにアレがあったなら浮気ですね。っでもちょっと思ったのですが、アレは無かったんでしょ?彼からあなたへの気持ちが一時的に離れた、相手の女性の方が魅力的に見えたということが考えられませんか?

1342さん、彼に安心しきってましたね。

彼氏、彼女は”終身雇用”で雇うものではないと思います。

だから相手が自分から離れないように魅力的な人になることを日頃心がけなければ
ダメだと思うよ。

あくまでもこの文章の範囲内からですが、下記の文で彼が”浮気?”に走った理由がわかります。

>一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと>嫌味を言ってしまいます。

こういうことされても軽くかわせる人ならいいけど(そうするとよけいやってくるけどね)、だいたい普通はうざいと思います。

べつにやめろとは言いませんが、度が行き過ぎると今度彼が浮気した時本当に戻って来ないと思います。

彼は”絶対裏切らない”と思い込んでいる部分が間違いだったことがわかっただけでも幸いと思えば気が楽になるのでは・・・・


                        おこられるかな
    • good
    • 0

ちょっときついことを言ってしまえば、心の整理がつく前に


復縁してしまったのは間違いだったってことでしょうね。
復縁するには、「なぜ別れたのか」と言うのが二人の間で完全に
納得・理解・和解が出来ていないと難しいです。再び別れることになりかねません。
というか、私の周りではそれがうまくいったためしがないのですが。

心につっかかると言うことは、完全には許せるところまでいっていないってことではないですか?
嫌味を言うのがいやならば、言わないようにするしかないですよね。
「許した」のは1342さん自身なんですから。
私だったら・・・その前に一度浮気した人とはおそらく復縁しないので
(実際にしなかったし)一人で整理することになると思います。
    • good
    • 0

寄りを戻したのが間違いの基だったりしてΣ(゜Д゜;)


好きだから許した・・とゆー事らしーけどぉ
好きだからこそ許せない部分もあると思われ★
今まさにあなたはその狭間にいる模様。
忘れる事が一番だけどぉ
無理っぽいなら無理に忘れなくても良いのでは???
正直に彼に言えば良いのでは?

かおりだったら許さないよ~ん♪
好きな分だけね★
失った信用を取り戻さないといけない!って考えるのは相手なんだから
正直に今のあなたの気持ちを言うのが一番でしょ。
    • good
    • 0

どうしても心につっかかってしまうと思いますが、「彼氏には私しかいないのよ」と自信につなげてみてはいかがですか。



彼氏の浮気心も悪いですが、寄ってきた女の子にも非があると思います。

一度不信感をもってしまうと、普段は気に止めていなくても、彼に対してちょっとでも影がちらつくと疑ってしまいそうになると思いますが、彼を信じてみてあげてはどうでしょうか。彼自身の態度にもよると思いますが。。。

色々思い悩み大変かもしれませんが、チクチク言うより逆に「浮気されないような女になるね」くらいの嫌みをこめて?!の冗談っぽく言う方が彼氏も「もうやめておこう」と思うのではないでしょうか。

これからも仲良いカップルになってくださいね。
いいアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ