彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

24才女性です。
私の場合は体の関係まで持たれていました。
ただ現在もつきあっています。もうすぐ6年目になろうとしています。
心の傷は彼氏の態度と時間が癒してくれます。
前よりは私もだいぶ落着きました。これが整理と言う事なのでしょう。
現在、彼はとても私との結婚を望んでいますが、私は考えられません。
実際、過去の浮気があるのでこの人とは結婚なんて!って思ってるのかも
しれませんが、引っかかっていますね(^^;)彼は浮気以来かなり
気を使ってくれますし、やさしいです。それでも、結婚は別です。
私は4年くらい前の浮気でこうです。人それぞれと思いますが、じっくり考えて
下さい。
    • good
    • 3

ねてる君です。


前に似たようなことがあったときから
貴方自身はどういう変わり方をしていますすか?
つまりね、許すと決めたときに彼が過去を反省するというのと同時に
貴方にも彼の居心地の良さを与えることが必要です。
貴方が昔のことを忘れず「私が正しい」からと嫌味を言うなら
それは間違い。
貴方が正しいのは全部彼を許してあげることじゃないかな?
確かにちょっと何も悪いことしていない貴方には理不尽かもしれないけど
そのためにわだかまりを残したままでお付き合いしたら
あとあとうまくいっているときはいいよ。
でも何かがあったときに
「ホラごらんなさい!」ってなってくるもんなんです。
恋愛の答えがイエスかノーかしかないように
そのこころがまえは100%新しい気持ちでよりを戻さねばならないんです。
今またここで新たな関門ができました。
ここで貴方がすべきことは大きな心を持って許し明日から
「1日目の恋人」になるか、「いいかげんにしてよ!もう許さない!」
と心残さず彼と距離をおくかどちらかなんです。

でもね体の関係が無かったからすべてよしではないです。
これは判断基準に入れちゃダメです。
心がどこにあるかで判断してください。
恋人よりタレントやホステスの
きれいさはうわべで本気じゃないよね。
でもなんか惹かれるってことは往々にしてあるじゃないですか。
そういうのもあるんじゃないかな。
今度浮気したらヴィトンやプラダのバッグ買ってもらうくらいの
約束してみてはいかがでしょうか?

でも彼が1番すきなのはおそらく貴方ですよ。
自信もってがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

27歳、男です。

逆の立場だけど・・・・ちょっと答えづらいな。

っていうか女の子だって逆に違う男と食事に行ったりしていろいろ揺さぶるじゃん。

>相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが

たしかにアレがあったなら浮気ですね。っでもちょっと思ったのですが、アレは無かったんでしょ?彼からあなたへの気持ちが一時的に離れた、相手の女性の方が魅力的に見えたということが考えられませんか?

1342さん、彼に安心しきってましたね。

彼氏、彼女は”終身雇用”で雇うものではないと思います。

だから相手が自分から離れないように魅力的な人になることを日頃心がけなければ
ダメだと思うよ。

あくまでもこの文章の範囲内からですが、下記の文で彼が”浮気?”に走った理由がわかります。

>一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと>嫌味を言ってしまいます。

こういうことされても軽くかわせる人ならいいけど(そうするとよけいやってくるけどね)、だいたい普通はうざいと思います。

べつにやめろとは言いませんが、度が行き過ぎると今度彼が浮気した時本当に戻って来ないと思います。

彼は”絶対裏切らない”と思い込んでいる部分が間違いだったことがわかっただけでも幸いと思えば気が楽になるのでは・・・・


                        おこられるかな
    • good
    • 0

ちょっときついことを言ってしまえば、心の整理がつく前に


復縁してしまったのは間違いだったってことでしょうね。
復縁するには、「なぜ別れたのか」と言うのが二人の間で完全に
納得・理解・和解が出来ていないと難しいです。再び別れることになりかねません。
というか、私の周りではそれがうまくいったためしがないのですが。

心につっかかると言うことは、完全には許せるところまでいっていないってことではないですか?
嫌味を言うのがいやならば、言わないようにするしかないですよね。
「許した」のは1342さん自身なんですから。
私だったら・・・その前に一度浮気した人とはおそらく復縁しないので
(実際にしなかったし)一人で整理することになると思います。
    • good
    • 1

寄りを戻したのが間違いの基だったりしてΣ(゜Д゜;)


好きだから許した・・とゆー事らしーけどぉ
好きだからこそ許せない部分もあると思われ★
今まさにあなたはその狭間にいる模様。
忘れる事が一番だけどぉ
無理っぽいなら無理に忘れなくても良いのでは???
正直に彼に言えば良いのでは?

かおりだったら許さないよ~ん♪
好きな分だけね★
失った信用を取り戻さないといけない!って考えるのは相手なんだから
正直に今のあなたの気持ちを言うのが一番でしょ。
    • good
    • 0

どうしても心につっかかってしまうと思いますが、「彼氏には私しかいないのよ」と自信につなげてみてはいかがですか。



彼氏の浮気心も悪いですが、寄ってきた女の子にも非があると思います。

一度不信感をもってしまうと、普段は気に止めていなくても、彼に対してちょっとでも影がちらつくと疑ってしまいそうになると思いますが、彼を信じてみてあげてはどうでしょうか。彼自身の態度にもよると思いますが。。。

色々思い悩み大変かもしれませんが、チクチク言うより逆に「浮気されないような女になるね」くらいの嫌みをこめて?!の冗談っぽく言う方が彼氏も「もうやめておこう」と思うのではないでしょうか。

これからも仲良いカップルになってくださいね。
いいアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q浮気を許したことのある方に質問です

過去、配偶者の浮気を許したことのある方に質問です。
・なぜ、許したのですか?
・許すに当たって、何か約束事を交わしましたか?
・気持の切り替えをどういったことでしましたか?(許す代わりに何かさせたなど)
・浮気相手には何かしましたか?
・自分の親兄妹には事実を話しましたか?

Aベストアンサー

はじめまして。
夫の浮気後、以前よりもよい関係を築けているのではと思うので、書き込みさせていただきます。

まず簡単に私の場合の説明をしますね。第2子妊娠中から出産後にかけて、1年半にわたり浮気されていました。半年目で気づいて別れるという話になったものの、夫は別れたと言いながら連絡を取っていました。出張先で知り合った女性でした。

<なぜ許したか>
やっぱりまだ夫が好きだなあと思ったこと、それから子どもの存在も大きかったです。ただ、浮気が過去のものとなった現在では許したといえますが、浮気直後は許すなんて到底無理で、とりあえず今は別れたくないから、このままでいよう、今後浮気がどうしても気になって仕方ないようなら離婚しよう、という気持ちでした。

<許すに当たって、何か約束事を交わしましたか?>
上記のような状態だったため、特に交わしませんでした。

<気持の切り替え>
夫にさせたことといえば、ただ一つ、性病検査に行かせました!それ以外は特にありません。自分の気持ちの切替は、バイトを始めたり趣味や勉強に時間を割くことで、魅力的な自分になるための努力をしたことで、随分楽になりました。特に、今までは夫に頼る生活だったので、少しでも自分の力でお金を稼ぐということは、自信につながったと思います。また、私の場合妊娠中に浮気が始まったということもあり、毎朝晩のキス、夜も積極的になるなど、そういった方面の努力もしました。やっぱり夫婦は肌を合わせれば、仲良くなれたり素直になれたりすることもあると思うので。そして、夫に愛されてるという実感があれば、結構笑顔もでて楽しくなってきましたね。

<浮気相手には何かしましたか?>
なかなか別れない夫に痺れを切らし、私が浮気相手に、どういうつもりなのか、今どういう状態なのか電話して聞きました。相手がどんな子かもしりたかったし。相手ときちんと話すことができてよかったです。そして、それがきっかけで夫はすっぱり別れました。

<自分の親兄妹には事実を話しましたか?>
母と姉、夫の両親に話しました。一人ではとても抱えられる問題ではなかったので。夫の母は、いまでも気遣ってくれます。心配はかけましたが、今は夫とも仲良くしているので、結果的にはよかったかなと思います。

質問者様は、お相手の浮気でつらい思いをされていらっしゃるのでしょうか。お互い反省していてやり直す気持ちがあれば、時間が解決してくれることもあると思います。あまりご自分を追い詰めないで下さいね。

はじめまして。
夫の浮気後、以前よりもよい関係を築けているのではと思うので、書き込みさせていただきます。

まず簡単に私の場合の説明をしますね。第2子妊娠中から出産後にかけて、1年半にわたり浮気されていました。半年目で気づいて別れるという話になったものの、夫は別れたと言いながら連絡を取っていました。出張先で知り合った女性でした。

<なぜ許したか>
やっぱりまだ夫が好きだなあと思ったこと、それから子どもの存在も大きかったです。ただ、浮気が過去のものとなった現在では許したと...続きを読む

Q彼の浮気を許せる自分と許せない自分がいます。

先週、発覚したのですが・・・
2年間付き合っている彼が浮気をしてました。
ショック過ぎて、情緒不安定です。
・彼を責め続ける自分と、
・浮気した事実を受け止めながらも好きでい続けようとする自分がいます。
彼は責めても、優しく接してくれます。
・その態度が腹立たしく思う日もあれば
・うれしく思う日もあります。
この状態が続けば、疲れきってしまうのが目に見えます。
疲れ果てる前に何とかしたいので、
同じ様な経験をした方が
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2のShi-iです。質問攻め大歓迎。少しでもお役に立てたら…と思って意見させて頂いてるのですから。

やっぱり他人事にしか聞こえませんよね…。当時の私も同じことを言われたらそう思うと思います。
でもね、厳しいことを言うようだけど、知ってしまった以上、許せるか許せないかなんです。
今の苦しさを回避する方法は残念ながらないんですよ…。コントロールがままならない
その感情を日に日に静めていくしかないんです…。苦しいのは痛いほどわかってて書いてます。
私以外の方の意見で別の方法があるのかもしれないけど、私はその方法しか思いつかなかったし
どんなに信用してる友達にすら相談したくない内容だったから、とにかく耐えました…。
動悸がおさまることのない時間をなんとかかんとか過ごすことしか出来なかった…。
押し付けがましい書き方をしてごめんなさいね。でもこれが当時の現状だったので…。

質問に答えますね。 辛い状態は2ヶ月近く続いたと思います。その間、結婚してるので
当然ですが毎日顔を合わせてました。目を合わせることも、触れることも嫌でした。
どんなに冷たい態度を取っても、主人はただただ私の罵倒を黙って受け入れてました。
「きっと一生許せない。何かあるたびに今回のことで責めてしまうと思う」と私は言いました。
「今度こそ信じて欲しい」と言われた時に、大泣きしながら「信じれるものなら信じたい」
「どうしたら信じれるか教えて!」と随分追い詰めたものです…。その時の自分は
自分の中の答えがまだ出せなくて、辛くて苦しくて悲しみと怒りの感情が常に交互にやってきて。
主人が「この先何年かかっても信用を取り戻せるまで努力する」「責められ続けても仕方ない」そう言いました。
この会話を何度繰り返したことか…。酷い時は「その女を連れて来い」と憎悪に満ち溢れた
顔して怒鳴ったことさえあります。実際今でも100パーセント信じられてるわけではありません。
結果的には許したわけですが、気持ちのうえでは許せてません。この先も許せないと思います。
でも好きだったから、子供の父親としてではなく私が主人を好きだったから、
失いたくなかったから、だから別れなかったんです。あれから4年経った今でも
たまに嫌味で言ってしまいます。あの時「言われ続けても仕方ない」と自分で言った手前
多少不満そうな顔をしても言い返してくることもないし、「パパ頑張る」と言います。

思い出しながら書いたので文章がまとまってないかもしれません。重ね重ねごめんなさい。
文字だけでうまく伝わらないのが残念ですが、辛くて苦しいのだけはホンットにわかるから。
だから自分の中の答えが見えるまで、なんとかやり過ごして欲しい。そう願っています。

ANo.2のShi-iです。質問攻め大歓迎。少しでもお役に立てたら…と思って意見させて頂いてるのですから。

やっぱり他人事にしか聞こえませんよね…。当時の私も同じことを言われたらそう思うと思います。
でもね、厳しいことを言うようだけど、知ってしまった以上、許せるか許せないかなんです。
今の苦しさを回避する方法は残念ながらないんですよ…。コントロールがままならない
その感情を日に日に静めていくしかないんです…。苦しいのは痛いほどわかってて書いてます。
私以外の方の意見で別の方法があるの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q浮気した彼氏と別れたのですが…

彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。
その内、半年くらいは同棲していました。
同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。


その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。
同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。

心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。

しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。
もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。


彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。)


私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。
でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。

しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います)
浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので)

これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。
元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。
浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。


ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。
なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。

付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。


長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。
最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。
その内、半年くらいは同棲していました。
同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。


その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。
同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。

心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活...続きを読む

Aベストアンサー

一度の浮気で後悔して二度としないという人もいますし、最初は反省しても喉元過ぎれば繰り返す人もいます。
お気持ちは分かりますが、残念ながら絶対の確証を得る術はありません。

個人的には、肉体関係を結ぶまで進めるか、寸前でブレーキを踏めるか、は大きな違いがあると思います。
男は下半身の生き物とは言え、あなたを軽んじていたことは「本当に別れるとは思っていなかった」の発言からも分かるでしょう。
そういった彼の側面をあなたが受け止め、それでもやはり彼と頑張りたいと思えるかどうか、ではないでしょうか。

もし迷っているのなら、同棲はせず、ある程度の距離を置いて彼を見てみたら良いと思います。
一度壊れた信頼関係を立て直すのは大変なことです。
彼が本当にそれを分かった上で「やり直したい」と言っていて、あなたの信用を得るための努力を惜しまないのなら、まだ見込みはあるでしょう。
でも何も考えずとにかくあなたを失いたくなくて喚いているのなら、あなたが戻れば反省タイムはお仕舞い。何の改善も無いのではないかと思います。

体の関係はありませんでしたが、私も婚約中だった夫に浮気未満をされたことがあります。
私が相手と連絡を取らないで欲しいと泣いているうちは、散々嘘をついて会っていましたね。
別れるなんて思ってなかったそうです。
でも逆に、私が愛想を付かして去りかけたら、あなたの彼と同じことを言いましたよ。
それですぐに戻ってしまった私が悪かったのですが、結局、すぐに相手と連絡を絶つことは出来ず、ずるずるとメールをしているのが分かり、もう信頼はゼロ所かマイナスになって距離を置きました。
相手は着拒否、メアド・番号変更までしてましたが、失った信頼は簡単には戻らず。
それでも信頼を戻すための努力をするというので、その言葉がどれほどのものか見せて貰うことにしました。
(父に「このまま婚約関係を続けて、一年くらいよく相手を見てみろ。繰り返す男なら、お前に責められたり、傷ついた姿を会うたびに見せられたりしたら、受け止めきれずに逃げ出す。夫婦だったら我慢しろと言うけれど、まだ結婚しているわけじゃないんだ。いつ別れても大した問題にならないんだから好きにやれ」と言われたのもあります)
怒りや悲しみの感情はフラッシュバックするたびに彼にぶつけました。
両親顔合わせの時も「まぁ、こんなのやっても別れる時は別れるでいいでしょ?」と言いましたし、入籍寸前で「やっぱりまだ無理」と言って延期もしましたし、決まりかけた新居も「信用が戻ってないからやっぱり嫌だ」といって解約しようとしたり、式場も数回打合せまでいってキャンセルしました。浮気中に言われた酷い言葉は全部同じように言ってやったし、メールもあまり返さず、電話も気が向かなければ出ず、という感じでした。
今考えてみれば、自分がやられたらもう他の相手に逃げたい、と思うようなことは一年かけて全部やりましたね。
それでも逃げなかったから、結婚しました。
そこまでやっておいてでも、やっぱり、「肉体関係があったら絶対無理だった」と思います。

私ほど激しい感情があなたの中にあるかどうかは分かりませんが、相手が今後どうかは自分で見極めるしかありません。
直ぐに元の付き合いに戻るのではなく、まずはじっくり彼の行動と発言を見て行きましょう。口先だけの男なら、数週間、数ヶ月で音を上げます。
それに、一人になって時間が経てば、ご自身の気持ちも落ちつくでしょう。
浮気した相手を受け入れられるか、やはりもう無理か、は結局理屈ではないように思います。

一度の浮気で後悔して二度としないという人もいますし、最初は反省しても喉元過ぎれば繰り返す人もいます。
お気持ちは分かりますが、残念ながら絶対の確証を得る術はありません。

個人的には、肉体関係を結ぶまで進めるか、寸前でブレーキを踏めるか、は大きな違いがあると思います。
男は下半身の生き物とは言え、あなたを軽んじていたことは「本当に別れるとは思っていなかった」の発言からも分かるでしょう。
そういった彼の側面をあなたが受け止め、それでもやはり彼と頑張りたいと思えるかどうか、ではない...続きを読む

Q男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか?

私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。 

ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。
浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。

私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。
何でもその最初が肝心だと思っているので..。

男性の方どうでしょうか?
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあるでしょう。

本人の性格・心理状態、、そして相手との相性・関係により、絶えず浮気の可能性というのは変わっていくものです。

恋愛というのは理不尽な物で1+1=2という訳ではないようです。

浮気の心配をする・・・疑いの目で見るという事です。

彼氏殿と、どれだけの関係・どれだけの期間を付き合ってらっしゃるのかは判りませんが、浮気の心配より先にすることがあるのでは?

彼氏殿と良好な関係を作っていけば、おのずと浮気の可能性も低くなっていくのではないですか?

こいつは、私の考えですが、、

浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあ...続きを読む

Q私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。

女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。

しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。

そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。
それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。

数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。

婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。

女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。

しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。

はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。

振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。

しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。

するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。
「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。

はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。

数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。
食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。

女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。

それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」
「絶対に復縁したい」と。

こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。
近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。

そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。

あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。

しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。


二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。
この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。

本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか?
今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘いにお付き合いするも、憶測ですが好きと一緒に入れる人との相違を感じているはずです。好きと一緒に継続するは別ですよネ。

全部失って(婚約者の関係も全部真っ白に清算して)、全く縁故のない素の無い状態になって初めてアプローチのスタート台に立てると思います。貴方は彼女と今後どうしたいのですか?結婚したい?とするなら、女性の方がものすごく不安です。これは私でもわかる。芯の定まらないオトコの行く末に自分の人生賭けて良いのか?です。

婚約者に醒めている今の心が正解ならば、婚約者の為にも無理な結婚をして貴方が無理強いして生きるのはどこかで破綻しませんか?ここは女性は別に考えて、人生のパートナーの女性を選ぶ・・・それが婚約者で良いか?です。一緒に考えない方が良いです。
仮に、婚約者の姿勢に貴方が違和感や無理を感じるなら、まずここできちんと生産するべきです。これは振られても貴方につく婚約者の為です。貴方の為ではないです。彼女の時間と人生を無駄にしてはいけませんネ。

その上で、今思う女性に全部捨ててヨレヨレかもしれないけど全力でぶつかっては?そうでなければ(いやそれでも)女性は不安がつきまとっているでしょう。そのくらい『覆水盆に返らず』の状況です。彼女の好意(正確には情け)にいつまでもぶら下がれないとも思います。これも心を痛める女性の時間と人生の為。貴方の為ではないです。女性のためにも結論を貴方から明言するべき。それで女性に熟考してもらう・・・。あくまで貴方は”受け身”で女性を”待つ”姿勢です。散々泣かせ待たせ裏切ったのですから・・・。

これほどでも足らないかもしれないけど、貴方のご心情をダメ元でも手順とってアプローチされればと存じます。

文章では淡々ダラダラですが現実は大変です。でもその覚悟で自分が玉砕しても・・・の心が必要と思います。それでも女性が振り向くかは?彼女と神のみぞ知るです。

m(__)m

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘...続きを読む

Q浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

Aベストアンサー

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報