アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、シンガポールとマレーシアに
行くんですが新生銀行のインターナショナルカード
で引き出すのと、チェンギ国際空港の両替カウンター
で両替するのとではどちらがお得でしょうか??
分かる方いたらよろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

いくら両替したいんですか? 旅行で使うくらいの金額だと大差ないと思いますよ。

空港とATMと、両方試してみたらいいじゃないですか。5000円くらいずつ。

そうやって自分で実体験として知識を身につけるのも、旅の楽しみの一つだと思います。

なお、シンガポールは市内のいたるところに両替サービスがあります。少しでもレートがいいところ、と探すと、どんどんみつかると思うのですが、最良はどこか? と聞かれても、残念ながら誰も回答できないと思います。でも空港より率のいいところを探すのは、わりと簡単なんじゃないかと思います。

ただ、表示のレートがいいと思ったら、実際に渡されたお金が少なかったとかね、落語の「時そば」のような誤魔化され方をしたという話は良く聞きます。
そのあたりは、自己責任ですね。

お金は大事だけれど、レートのいいところを探す時間を、ほかのことに使った方がいいと思いますよ。せっかくの旅(時間の限られた)なんですから。
    • 0

両替については、なんとも言えません。

新生銀行のカードで下ろした場合、帰国後銀行口座からその時の日本でのレートで引き落とされます。したがって、現地が良いか、ATMが良いかわ分かりません。前の方々が言っておられる事は正しいとおもいます。

1.交換するドルの額が少なければ、あまり気にする
 こともないとおもいます。
2.それと、飛行場で交換するより、街中にある両替商の方が少し良いようです。ただし、両替の行くのではなく、多分、観光だと思いますので、両替は程ほどに。
    • 0

手数料2~4パーセントどちらを選ぶかは貴方しだいです。

ビジナスじゃー無いわけで、10万で2千円か4千円の違いです、よく考えて見ましょう。
    • 0