dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。
私は20代、彼は50代です。
男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか?
その女の人にもよるとは思いますが、
恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか?

皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

A 回答 (7件)

たぶん今の質問者さんの彼の心境は



「良い子だな。もしかしてオレに気があるのかな?・・・いやいや、まさか。おれみたいなオッサンにあんな若い子がホレるわけないって・・・でもなぁ、なんか愛想良いしな・・・いやいや・・・う~ん」

ってな感じではないかと勝手に推測しています。

彼にしてもあなたのように若い女性に好かれて、悪い気がするはずはありません。

あとは遊びでなく本気でこちらを思ってくれるようになることを願うのみですが。
でもこればっかりは、歳が近かろうが離れていようが、上手く行く時もあれば失恋することもあるわけだし。

将来についても同じです。
将来結婚と言う結論にならないからと言って、その恋愛が間違ったものになるわけでもありません(歳が近くても)。

今の私からのアドバイスは、相手に「そうか、年代のギャップなんて関係無いんだ」と理解できるように、普通に一人の男性と一人の女性として、会話等を通じて理解を深めていくことだと思います。

そうすることによって、彼の頭の中で、あなたという歳の離れた女性が一人の恋愛対象として現実化していくのではないでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

彼の心境、まさにその通りだと思います!
本人に確認した事はないのですが、
私自身、多分そう思われてるんではないかなぁ?と。

早く、一人の女性として見てもらえるように頑張ります。

お礼日時:2006/03/01 20:56

今日は。



異性としてみたら、おばちゃんなんかの同世代より、
若い子のほうが、いろんな意味でぐらっとくると
思いますよ。

恋愛対象になるかどうかは、相談者さんが好きな彼が、
恋愛上手で、経験が沢山あるかどうかで、びびらな
ければ、大丈夫だと思います。

50代の男で、未婚ですか?それとも、既婚だとして
もちょっとしたことで、くっつく可能性もあるんで、
よく観察することだと思います!!

彼が自分から女に手を出さないタイプだと、わりと
まともな人かもしれません。すぐ年下に手をだす男は、
女より優越感感じたい男が多いので・・・。
年下しか相手にできない男は、案外情けない男なんで、
相談者さんから、アタックして、落とせば・・と思い
ます。

完全な対等ってのは、年代差があると難しいかなと
思いますが、波長が合うより、恋愛対象となると、
セックス抜きにはできないんで、性的魅力を彼が感じて、
また彼もそういうのが好きでないと、将来的には、
一緒に暮らすとか、生活は・・・てんてんてん?って
なると思います。

私も自分の父より上の男と付き合ったこともありますが、
対等な関係は期待しない方がいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は既婚者です。
なかなか関係が進まなくて、
もうダメなのかなぁ?と思っています。。

どうにかなれればいいんですけどね。。

お礼日時:2006/03/02 23:15

私は44歳で彼女とは28歳差です。



普通に恋愛対象として見ていますよ。

ただ私の友人どもが言うには・・・

「そりゃあ若いお姉ちゃんはいいよ!でもさ、普通俺達くらいの歳になったら10代は性欲の対象になっても、恋愛の対象には見ないんだよ。てか、相手にしてもらえると思わないんだよ。ともかく話し合わないよ」

とのことです。

私は彼らとある点で感覚が違うんですね。

それは、私は10代だからと言って話しが合わないとは考えないんです。
同年代だって話しの合わない人なんて普通に居ますよ。逆に歳が離れてても気が合う人も普通に居ます。
結局年代が違うと話しが合わないと決めつけているんですよ、彼らは。

もしも質問者さんの彼が私と同じように、世代が離れていても、単なる若いお姉ちゃんじゃなく、一人の女性として見られる人なら、充分期待は持てると思います。

ただ、私個人的には、同じ中年以降の男性が、なぜ自分が年配になったからといって、中年にオバさんに恋愛感情がもてるか不思議なんですがね。

私にはやはり普通の若い女性、美しい女性の方が魅力的にしか思えませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も、歳が離れていて話が合わないとは思わないんですよね。
逆に、ここまで離れているからこそ、すっごく素直になれたり…。
そう思っているので、同じ気持ちの人がいて良かったです。

ただ年が離れているせいか、『格好良いよ』等言っても、冗談っぽく終わってしまうんですよね。
『ありがとう』って言ってくれるんですけど。
私ももっと真剣に言えばいいのですが、なかなかタイミングが…。

お礼日時:2006/02/28 07:55

30歳は厳しいかも。


私が知っているご夫婦でご主人50代、奥様30代の方が居ます。19歳離れているらしいです。でも仲が良いですよ。

ただ、それ以上年の離れたカップルは知りませんね。身近ではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、1○歳差とかは結構知っているのですが、
さすがに30歳差は身近では見たことありません。笑
娘くらいの歳ですもんね…。

お礼日時:2006/02/28 07:50

エリッククラプトンはそのくらい歳の離れた奥さんをもらったと思いましたが・・・



正直言って、離れすぎでは、と思います。
12歳離れて干支が同じって夫婦は友人にもいますが、
30歳。う~ん。。。
本気の恋愛ならば、厳しいのではないかと。

言葉は悪いですが、まぁその、遊びでねぇ、付き合うとか、相手によってはそうした関係になっちゃう可能性も無きにしも非ず。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

クラプトンは、確か31歳差くらいでしたよね。
遊び…そうなる可能性もありますよねぇ…
それでもいい。と思えちゃう所が、恋愛中の怖い所ですね。笑

お礼日時:2006/02/28 07:47

恋愛に何を期待しているのですか?


子作り・・・年齢的に厳しいでしょう。
財産目的・・・ある程度は持ってるかも。

年上からは見られたくないですが、
年下なら見られていやな気はしないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず、今はただ好きなだけなんですけど、
もし付き合ったりできたとしても、将来の事を考えると厳しい面も出てきますよね。。

お礼日時:2006/02/28 07:33

30歳年下って娘ですよね。


きっちりと精神的な成熟を果たしてきた人にとっては、少し辛いのではないでしょうか?
あなたが小学校低学年の男の子と付き合うような感覚でしょうか。

それぞれ嗜好というか、コンプレックスがあろうかと思いますが、
その人もロリコンと言われるのは心外かもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロリコン…そうですよねぇ。
私も周りから、『オヤジ好き』と言われるようになりました。
たまたま好きになった人が年上だっただけなのに。。

お礼日時:2006/02/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A