プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらですが、PS2のリッジレーサー5にハマってます。徐々に上級のクルマに乗りかえているのですが、ドリフト系、グリップ系をどういう順番で乗りかえていけばいいでしょうか?

今のところ、フォーチュン(G・初)→フィアロ(D・初)→メルクーリオ(G・中)の順で、すべてのグランプリ(EASY)をクリアし、次はトレアドール(D・中)かヒンメルEO(G・上)のどちらにしようか迷っています。

上達しやすい乗りかえ順があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理に乗り換える必要ないですよ。


むしろ、自分のスタイルはドリフトなのかグリップなのかを見極めてどちらかを極めるという方がいいでしょう。

上達を目指すなら両方やるよりスタイルを決めて片方をひたすらやりこむことをお奨めします。
タイムが頭打ちになってから他のスタイルで練習するというのが良いと思いますよ。

ただ、最終的に手に入る車で最速なのは(ネタバレになりますので名前は出しませんが)ドリフト系ですので、ドリフトをマスターしておくといいでしょうね。
ただし、この最終車種、ドリフトなんてもんじゃないのでかなりの熟練が必要です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分にはグリップ系が向いているようなので、しばらくグリップ系をやりこんでみます。

お礼日時:2002/01/20 00:59

最初の人が言っていましたが


ほんと無理に乗り換える必要はありませんよ
しかし
速い車で優勝するより遅い車で優勝することを心がけるのは一番早い近道ですね。
遅い車だと少しでも緊張が無くなってしまって軽いミスでもかなり引き離されてしまいますね
 ライン取りがうまくないと他車との距離がつまらないわけです
それにまだ出てないかもしれませんが100台を抜くレースがあるのですがここもそういった基本がないと長い間走ることができなくなるます 
そう、こういったメンタルなゲームなのかもしれませんね

ですから基本を身につけるのならこういった感じで練習実戦をしたらいいと思います
どうしても乗り換える参考がいるとしたら
まずグリップですね
この車が乗りこなせたらライン取りのいい練習ができてるということなのでまずこれを身につけましょう
すると他車を抜きにくいとこで抜く練習ができますよ
ではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。まずは速い車でもある程度制御できるように練習してみます。

お礼日時:2002/01/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!