アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から「ソウ」(「ソウ2」も)という映画の評判を聞いて、気になっています。
確か閉じ込められる話だと聞いたのですが、その中にはグロいのも入っているそうで…。
今日レンタルビデオ店でジャケットと裏側の説明などを見たのですが、なるほど、結構グロテスク(苦笑)
しかしこの映画を観てみたいのですが、中身がどれくらいグロいのか気になります。
因みに自分は、セブン(ブラピが出ていた奴です。1週間で
7つの大罪の話)を見てちょっと気分を悪くし、
マイノリティリポート(トム・クルーズ主演でしたっけ?犯罪を未然に防ぐ奴です)の目玉摘出手術など直接的な描写で泣いてしまった人間です。
セブンはブラピが好きで見たので、半分気力で見終えた感じなのですが、
ソウはどれくらいのグロさなのでしょう?
例えば●●が出るよーとか、そういうのでもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

ネタバレです。

脱出するために、ノコで自分の足を切断する場面があります。
切っている足そのものは映りませんが。

あと、頭を撃たれた死体が転がっています。

それ以外には、グロさは無かったと思います。
ただ、シチュエーションが密室なので、
重苦しい雰囲気です。

SAW2は見ていませんが、1は面白いです。おすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

ノコで足を…!!
結構きついですね。

No.1です。

ネタバレです。

すいません。思い出しました。

序盤に、犯人(ジグソー)の手口を回想するシーンがあるのですが、そこで、鉄仮面(タイマーがセットしてあり、時間が来るとアゴが裂ける)を被せられた女性が、麻酔薬を注たれた男性(意識はあるが動けない)の腹をカッ捌いて鉄仮面を外すカギを胃から取り出すシーンがあります。

でも血が飛び散ったり、血まみれのカギが見えるくらいで、腹そのものは映りません。

結構グロいですね。
    • 0
この回答へのお礼

加えてのご回答、ありがとうございます。
想像しただけでウッとくるものですね、腹を裂く…。
でも腹は映らないなら大丈夫かな…。
ともかく、ありがとうございました!

あの映画は、公開時、グロすぎるということでDVDにするとき

一部場面をカットしました。といっても、15秒ほどですが。
部屋の真ん中に自殺死体が転がっていて、その部屋で物語が進んでいく
ので、基本的にずっと血まみれの死体が写っています。
といっても、そこまでグロい表現はなかった気がします。
グロいと言うよりは、なんというか、精神的にやられる映画です。
もちろん、「グロい」の感じかたは、個人差がありますが、多少、我慢してまで
見る価値がある作品だと思います。

また、グロいのが苦手と言いながら、ソウに興味を持ったのなら、見るべきです。
本当にグロいのが苦手な人なら、ソウがちょっとグロそうと感じた時点で
関わるのを辞めるでしょう。そうしなかったということは、貴方は
なんだかんだ言ってグロいのに興味があるのではないでしょうか?
(しったようなことを言ってすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

精神的にきますか…。視覚と心理面のWパンチですね。

いやいや、本当にグロはダメなんですよ。
でもストーリーが凄いよ!と言われて興味を持ったと言うか…。

興味があるのならぜひ見るべきでしょう。

人に話を聞くよりも自分の目で見て楽しんじゃいましょう。
ただ、セブンよりも疲れる映画ですよ。視覚的に痛さを訴えてきます・・・。ただ、のめりこむこと間違いなし!ですが、見終わった後は疲労感がありましたね^^
ラストはしばらく口が開いたままでした。どういうことかはあなたが見て体験してください。
    • 0
この回答へのお礼

百聞は一見に如かずですね。
見終わった後の疲労感がある映画ということは、それほど面白いようですね。ちょっと興味が湧いてきました。
ラストはホント、凄そうですよね。
気になるので本当、見てみようと思います。

雰囲気は「セブン」によく似てます。

グロさも非常によく似てます。直接的な描写もあったりなかったりで・・・。●●が出るよーで言えば血は出ます(笑)。ただ作品自体は非常に良く出来ていると思いました。伏線が好きな方なら楽しめると思いますよ。ブラピほどのビッグネームは出演してませんが、脚本はセブンより秀逸(私見)なので「半分気力」があれば挑戦できると思います。まぁこういうのは基本的には「怖いもの見たさ」で観るものですから。
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトもセブンっぽかったですね。
伏線とか大好きなので(グロはともかく)、勇気が出たら頑張って見てみようかと思います。
半分気力で頑張りまっする!

「ソウ」は部屋の両端に鎖につながれた2人の人間と中央に死体があるというグロさの映画です。

#2さんが書かれているように「キューブ」と似た感じですがグロさは「ソウ」「ソウ2」の方が大きいと思います。
「セブン」「マイニリティリポート」で厳しいのでしたら私個人はお勧めはしません。
公式サイトで予告をご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:http://sawmovie.jp/
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトは以前見た時に、雰囲気にビビッて(そりゃもう背後に誰かいるんじゃなかろうかというくらい)いい加減にしか見ていませんでした。
しかし、今回見返してみましたが、うーん…やっぱりグロですね。
ゾクゾクしましたし、しばらく考えてみます。

私もグロ系ははっきり言って苦手ですが、「セブン」や「キューブ」はストーリーの出来がグロさを上回っていると思えるため、グロシーンは辛いけれども好きな映画の一本に入っています。

ネタバレになってしまうのであまり書けませんが、映画全編通してグロいというものではありません。
そして、グロシーンが来るぞ!という予感は大抵当たりますので、「来そうだ!」と思ったら目を背ければ大丈夫かと。
映画館で見ましたが、ヤバそうなところは下を向いていました。それでOKでしたよ。

個人的には、グロさに我慢してでも見て頂きたい一本です。
    • 0
この回答へのお礼

キューブは見たこと無いのですが、セブンは私も好きな映画ですね。
グロとか関係なく、ストーリーが好きだった気がします。

グロなとこは目を背ければいいですね。
なんとか乗り切れそうなので安心しました。