コダックのDC3800を買ったんですが、記録媒体はまだ買ってません。どれを買ったらいいんですか?一番安いのがいいんですけど。
超初心者で何もわからないので是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コダックのDC3800の記録媒体は、コンパクトフラッシュです。

230万画素で撮影の場合。
16MB→約11枚・単価3,700円前後
32MB→約22枚・単価5,500円前後
64MB→約44枚・単価9,500円前後です。
サイズをおとして撮影すると枚数は数倍撮れるとおいます。マニュアルをご覧になってください。マニュアルがない場合は適当に操作して画面で確認してください。
プリントする場合は、最高画素の230万画素で撮影してください。HP 等PC 画面で見る場合や、メールで送る場合は、サイズをおとして撮影が良いです。
    • good
    • 0

先ほどの追加です。



YAHOOオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/

じゃマール
http://www.isize.com/jamar/
    • good
    • 0

基本的に容量が小さい方が安いので、16MB5000円が高いのであれば8MBや4MBとかのサイズの小さいものを選ぶしかないですね。



下記のURLで調べてみるのも一つの手ですよ。

また、YAHOOオークションや、じゃマールで探すのもいいかも知れません。(すぐに欲しいならダメですが)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/flashmemory.htm
    • good
    • 0

コンパクトフラッシュType1と言えばお店の方はわかると思います。


価格は、容量は16MBで5000円ぐらい。
一度にたくさん写真をとるのなら、予算の許す範囲で容量の多い物を買いましょう。

この回答への補足

もっと安いのは、ありますか?別に一度にたくさんの写真をとらなくていいんですよ。

補足日時:2000/12/18 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカシオQV-2300UXか、コニカDC-3800

デジカメをはじめて買おうとおもっていますが
予算等の関係からカシオQV-2300UXか、コニカDC-3800の
どちらか迷っています。
ちなみに私はまったくの初心者です。
重要視していることは煩雑な操作なくきれいな映像が
撮れることが一番良いです。
どなたかご指導ください。

Aベストアンサー

はじめまして。

nyanyan2001さんと同じく、QV-2300UXのユーザーです。
DC-3800はお店で試してみただけで詳しくは分からないのですが
確かDC-3800はコニカではなくコダックのものだったと思います。
コニカのデジカメは6万円オーバーだった気がするので、
ここではコダックのだということにして書きます。

QV-2300UXは、「ベストショット」という機能があります。
この機能は、「夜景を撮影する」「夕焼けを撮影する」「文字を撮影する」
などを選択するだけで、それを撮影するのに適したモードになります。
結構便利なので、私も良くこの機能を使っています。
2300UXはレンズが回転するのもおもしろいです。

DC-3800は、とにかく簡単!にきれいな画像が撮影できるというのが特徴だと思います。
その代わり、シャッタースピード変更や露出補正などのマニュアル撮影機能がほとんど無く、
使い込んでいるうちに物足りなくなってくるかもしれません。

便利さの2300UX、簡単さのDC-3800といったところでしょうか。
2300UXも簡単といえば簡単なんですけどね。
実際お店に行って自分で触ってみるのがいいと思います。

長文失礼しました。

はじめまして。

nyanyan2001さんと同じく、QV-2300UXのユーザーです。
DC-3800はお店で試してみただけで詳しくは分からないのですが
確かDC-3800はコニカではなくコダックのものだったと思います。
コニカのデジカメは6万円オーバーだった気がするので、
ここではコダックのだということにして書きます。

QV-2300UXは、「ベストショット」という機能があります。
この機能は、「夜景を撮影する」「夕焼けを撮影する」「文字を撮影する」
などを選択するだけで、それを撮影するのに適したモードになり...続きを読む

Qコデジを買ったんですが、記憶メディアはどれがいいんでしょうか><

SDメモリーカード|miniSDメモリーカード|microSDメモリーカード|SDHCメモリーカード|microSDHCメモリーカード
なんか色々ありますよね^^;

たくさんのメディア対応のデジカメなので、どれを選択したらいいのかわかりません。
早さよりコストパフォーマンス優先したいかなって感じですが、
今一番の主流というか、王道ってどれになるんでしょうか。

購入したデジカメは
SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/マルチメディアカード/MMCplusカード/HC MMCplusカード
が対応となってました

大変お手数ですがよろしくおねがいします。m(uu)m

Aベストアンサー

SD/SDHCが多いと思いますね。
SDHC対応なら、後は速度(クラス)と容量に注意する程度でしょうか。
(miniSDメモリーカードやmicroSDメモリーカードは、アダプタ利用で普通のSDカードとして使えます。)

速度は遅いよりは速いほうがいいのでしょうが値段にも関係しますので、マニュアル参照のうえ、クラスなどの指定があればそれにしたがってください。
容量も認識可能な最大容量がある場合があるので、これもマニュアルで確認してください。

Qおねがいします!  コダックなんですけど

Kodak Digital Science DC210 Zoom Camera
とゆうデジカメをフリマで買ったのですが、これでとった写真をパソコンにアップしたいのですが、買った時に線とかついてなくて。。。
線はうってるのでしょうか>_<
どうすればいいですか?!
誰かおしえてください!!ほんとおねがいします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

お使いのカメラはコンパクトフラッシュというカードに、
画像を記録しています。

このカードをパソコンに読ませることで、ケーブルがなくても画像を取り込むことができます。

ノートタイプでしたら、コンパクトフラッシュ用のカードアダプタ(実売で数百円)を、
デスクトップタイプでしたら、コンパクトフラッシュ用のカードリーダー(実売1000~3000円前後)を、

お近くのパソコン販売店などで購入してください。

Q動画重視のコンデジ(記録媒体はSDカード・被写体は室内での子供)

動画(音声あり)も撮れるコンデジを探しています。
室内で、1歳の子供を撮る事が多いので、手ブレ補正がついていると尚良いと思っています。

(現在持っているのは、PentaxのK100Dと、CasioのEX-Z40)
カカクコムでも調べたのですが、悪評とか読んだりしちゃうと二の足を踏んでしまい・・・。
オススメのものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サンヨーのザクティーDMXシリーズはいかがでしょうか?
動画メインのデジタルムービーカメラです。

画質優先ならHD1、小型サイズ優先ならC6があります。
何れのモデルもSDカード対応で、手振れ補正も備わっています。

また、防水機能付モデルも発売されたようで、
同シリーズの中でも選択肢は幾つかあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sanyo-dsc.com/

Qフロッピーディスクが記録媒体のデジカメ

こんばんは!
いつもお世話になります。

7年ほど前にフロッピーディスクが記録媒体の
デジカメ(ソニー製品)を買いました。
使い勝手は良かったのですが、
画素数が少なくて2年ほどで今のスマートメディアの
デジカメに買い換えました。
でもやはりフロッピーディスクが記録媒体の
デジカメが欲しいのですが、画素数が大きくて
きれいな写真が撮れるデジカメってありますか?

Aベストアンサー

「マビカ」ですね。
ワタシも昔使っていました。
マビカで最高機種というと「MVC-FD200」が198万画素で最高機種でしょう。
現行機種かはわかりませんが。
これ以後はCD-Rなどをメディアに使うのしかありません。
あまり画素が大きいとFDの容量では入りきらないので、ここら辺が限界でしょう。

どうしてもFDにこだわるのであれば、「フラッシュパス」という装置があります。
スマートメディアをFDドライブで読み書きするアタプタです。
フラッシュパスにメディアを差し込み、これをFDドライブに入れるのです。
いまではほとんど使われてないですので、大容量も対応してないかもしれませんし、
新品入手もできるかどうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報