プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の2点についてお答えください。

【質問1】
目の前に秒針のある時計を用意してください。
秒針が頂点を指した瞬間、目を瞑り、60秒を数えてください。
(ストップウォッチでもかまいません)
60秒と思ったときに、目を開けます。
実際、時計の秒針は、何秒を指していましたか?

【質問2】
あなたの性格は、しいていうと「のんびり」と「せかせか」のどちらに近いですか?
自己分析でかまいません。

A 回答 (23件中1~10件)

【質問1】48秒



【質問2】「せかせか」
    • good
    • 0

ちょうど60秒。



でも長い時間の計測は、
自分の体内時計のほうが早く動くという実績あり。
(1時間経ったかなと思ったらまだ45分しか経ってなかったり)

なので自分自身では「せっかち」なのかなぁ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くのお答えありがとうございます。
とても興味深いものになりました。

お礼日時:2006/03/03 21:16

51秒 せかせかかな?

    • good
    • 0

【質問1】


 1.04.60でした。
【質問2】
 せかせかだと思います。
    • good
    • 0

【質問1】54秒


【質問2】せかせか

とっても面白いですね。すごくよく分かります。
私はかなりせっかちですが、時間に余裕はいつもあります。「ゆったり組」なんか嬉しいです。
    • good
    • 0

58秒でした。


セカセカだと思います。
    • good
    • 0

質問1


60秒ジャストでした
元からこのような事は得意?みたい・・・・

質問2
のんびりのタイプですねえ
急がなくたって時間は逃げないっしょって感じなんで
なんだかんだ言って何とかなっちゃうのが世の中なんだしね
    • good
    • 0

> 【質問1】


> 実際、時計の秒針は、何秒を指していましたか?
秒針が何秒を指していたか、ですよね?
2秒です。
……要するに62秒経っていた、と。

> 【質問2】
「のんびり」ですね。
    • good
    • 0

51秒でした。

性格はのんびりだと思います
    • good
    • 0

【質問1】33秒



【質問2】のんびりだと思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!