海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

義理の姉の子供をあずかるのですが、
何をして遊べばいいのか、全くわかりません。。
4月から小学生になる女の子です。

絵を書くのは、苦手です。
なにを話していいのかもわかりません。

私は、結婚をして数年たちますが
子供がいないので、
子供に対する接し方が全くわからないのです。
子供が苦手、、という気持ちもあります。
嫌いというわけではありません。
楽しく遊んであげられたら、、とは思っています。

どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

年長さん女の子は


幼児というよりもう普通の小学生ぐらいの女の子と気持ちは同じ感じですよ。

なので遊んでもらうような姿勢でいいと思います。

絵を書くにしても
どんなんがいいかな?とか。

縄跳びもどういうのが流行ってるん?とか聞きながらでいいと思います。

きっと得意げになって教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

うちの娘も同じ年ですが…


塗り絵とかならずーっと一人でやってますよ。たまに、「ここは何色がいいかなあ」とか言われるくらいで。塗るだけならこちらに絵心がなくても大丈夫です^^
塗り絵(好きなキャラとかのものなら気に入ると思います)と色鉛筆があればけっこう間が持てると思いますよ。
    • good
    • 0

同じくらいの年の子供を預かることがあります。



正直、それくらいの年の子になるとやって欲しいことを自分で
言ってきますよ。

トランプしようとか、しりとりしようとか。
つまらなそうだったら、近くの公園に連れて行ってあげるとか…。
面倒くさがらずに、相手のして欲しいことを聞いてあげれば
そんなに難しいことではないですよ(笑
    • good
    • 0

その子によって大分違うかとは思いますが、



折り紙、ねんど遊び、ビーズなどの簡単な手芸、絵本、かんたんなゲーム、公園に散歩、一緒にお買い物、おいかけっこ、クッキーなどのお菓子作り…

なんかどうでしょう。
でたらめなお話をつくるなんていうのも大ウケでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

さっそく内容に入ります。、、、そうですね、まずは好きなことは何とか、好きな食べ物はとか話したりするのはいかがですか。ほかにも、やさしく接したり、絵本を読んであげたりとか、、、。難しいと思いますが、すこしでもその子を気持ちよく楽しませてあげるといいのではと思います。それは、とにかく笑顔です。ファイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!