推しミネラルウォーターはありますか?

TOSHIBA Qosmio F20/573LSを買いました。

とっても使いやすくて大満足なのですが、
TVの録画ができたりできなかったりするのです!


「予約時間内に実行できませんでした」

と出ています。
買ったばかりなので、空き容量もたっぷりあります。

明日どうしても録りたい番組があるので、
解決策や対策ヒントがあれば
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

多分、省電力(スタンバイや休止モード)に移行した後、録画番組の時間が来た時に電源入れられないのかも知れません。


とりあえず、録画終了や、OSの省電力モードへの移行する設定を全て止めて電源ONにしておけば録画に失敗しないと思います。

ただし、電気代は掛かりますけど。
あとは、BIOSやエンベデッドシステムを最新に更新すると電源系のトラブルが改善する可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!


コードつなげているのに「電源に切り替えてください」って
メッセージが出るときがあります。
コードがちゃんと接触してないということでしょうか??

あと2つ番組録画予約をしていると、
2つめが失敗することが多いです。


『録画終了や、OSの省電力モードへの移行する設定を全て止める』
というのはどうやるのでしょうか・・・。
それをやって
電源ONにしてみようかと思います。(明日だけ)

説明書いろいろ彷徨ってます@@

お礼日時:2006/03/02 01:09

>『録画終了や、OSの省電力モードへの移行する設定を全て止める』



録画終了時に省電力モードに移行するのはQosmio AV Centerです。そちらは、参考URL確認して下さい。

OSの省電力設定は、画面のプロパティからスクリーンセイバーの電源押して設定確認してください。

省電力に移行する設定を、全て無しに出来る筈です。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004695.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
っていうか、コンセントがゆるんでました!!
ごめんなさい。

コンセントが抜け気味で、コードレス?状態になっていたため、
2番組を録画したとしたら
2つめのときには
充電がなくなっていた、
それで
録画できたりできなかったりしたようです。


Qosmioのせいじゃなくて
私のせいでした。スミマセン、お騒がせいたしました。

お礼日時:2006/03/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!