アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚2年目で夫婦共働きです。今は賃貸アパート(2LDK、家賃6万円駐車場2台込み)に住んでいます。

最近通勤圏内にマンションがたくさん建ったり、住宅街で一戸建ての分譲をしていたりするのをみて、我が家もこのまま賃貸アパートでなく、自分の家が欲しいなと考えています。

私は1軒屋で育ってきたので、希望としては一戸建てに住みたいのですが、主人はセキュリティーなどの面でマンションが安全といいます。でもペットは飼いたがっています。

早いうちに決断したほうがいいとは思うのですが、マンション、一戸建て、賃貸でよかった・悪かったという例があれば教えてください。参考にしたいと思います。

A 回答 (1件)

初めまして。

現在、マンションに住んでいます。
良い点は見晴らしだけで、悪い点ばかりです。
むしろ、賃貸のほうが良かったし、もうすこし待ってから、一戸建ての住宅にすればと、悔やんでいます。
分譲の場合資産価値が、かなり目減りします。
又管理費、修繕費など5~10年で値上がりします。
駐車スペースも、うちの場合は、二台確保が出来ませんでした。
あと、部屋の中のリホームも、管理組合に、許可を取らないといけませんので
何かと苦労します。 集合住宅になるので色々と勝手なこと出来ませんし制約に絡まれます。
又、大規模修繕期を迎えると、もっと大変です。
やっつぱり、賃貸か、一戸建てですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど・・・と色々と考えさせられました。
やっぱり、マンションはちょっと考え物ですね。参考になりました。ありがとうございました。