アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達は手持ちがないので、
後払いのでき所で御願いしました。

見積もりをしてもらうと、
料理、衣装、演出系、引き出物、装飾などすべて込みで210万ほどでした。



これから先、色々なものを足していけば+10~30万は上がるとおもうのですが、
これって高い部類にはいるのでしょうか。

直接仕入れすることにより費用を安く、
後払いすることによって黒字になりますよ、
みたいな事がかいてあったので
決めたのですが
いざ見積もりして貰うと
かえって普通よりたかいんじゃないか、とおもってしまいました…


50名でこの値段は高いでしょうか…

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!ご結婚、まもなくですか(^o^)おめでとうございます!



私は大阪市内のフツーのホテルで式、披露宴を行いました。(式はチャペル式、披露宴は40名でした)
前払いでしたが、ジャスト200万円でした。
料理の内容、飲み物の増減、その他色々あって「普通」がどれくらいなのか私も「???」となったことはありましたが・・。

参考になればと思いちょっと出て来ちゃいました。
素敵な結婚式になりますようにお祈りしています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますww
40名で200万!それはとても豪華ですね!!
見積もりを2件たのんだのですが、
私がきめた式場は駅直結もあってか
その二件をくらべると
とても割高でちょっと後悔しています・・
でも親の希望なので仕方ないのですが。。。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 16:59

そんなに高いわけでは無いような気がします。



私の時の見積もりでは70名で300万くらいでした。
その後必要のないものを削りに削って250万くらいでやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
必要ないモノをこれから削って少し額を下げていきたいとおもいます。
neo様は50万さげられたのですねw
わたしもがんばってやりくりしたいとおもいます!

お礼日時:2006/03/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!