電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思い中の職場の男性をデートに誘うのにメールを送りました。

メールの前半部分に彼が最近元気が無い様子だったので、「この頃、あまり元気がない様に感じますが、私の気のせいですかね?」と書きました。
そして後半部分でデートのお誘いの文章を書きました。

私は夜にメールを送り、彼からは翌日の朝に返事がきました。
デートの誘いはOKしてくれたのですが、前半部分の文章に対してのコメントは一切ありませんでした。

もしかしたら、5歳も年下の私から心配なんてされたくなかったかな?と思ったり、勝手に行動を見られていて気持ち悪いと思われたのかな?と色々と心配になってしまいました。

男性は仕事関係のことを心配されるのはプライドが傷ついたり、心配されても嬉しいとは感じないですか?

A 回答 (4件)

 もちろん嬉しかったと思いますよ!!


でも後輩(?)であるあなたに
『実は上司に怒られて・・』
とはまさか言えませんよね??
    • good
    • 1

年下の女性から心配されるのって、内心とてもうれしいし、癒されたり、励みになったりするもんですよ。


男としてのプライドや、照れがあるので、特に最初の頃は「ありがとう」って言いにくいもんだし、崩れないように精一杯のときは、弱音吐いたら、自分を支えきれなくなったりするもんです。

でも、心配してくれている人がいるってことは、とてもうれしいことなので、さりげなく見守ってあげてくださいね!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれこれ聞き出そうとせず、さりげなく見守る事が良さそうですね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 19:45

ワタシの場合は、年下女性だろうと誰だろうと、心配してもらえるってのはとっても嬉しいです。

年齢や性別は関係ありません。
 ただ、オーバーな心配を執拗にされると困ってしまうことはあります。例えて言うなら、
 クシャミを一回しただけで「重病かもしれないから大きな病院で診てもらったほうがいい」と何度も言われちゃうとか。ワタシの亡くなった祖母がそういう人でした。ありがたいんだけど、そんなに大袈裟なことじゃないよ、と…

 別の方も書いておられましたが、デートの誘いはOKだったのですから、あまり気になさらなくていいのではないですかね。デートしたときに元気そうにしてたら、話題にすらしないであげるのも優しさだと思います。

 回答になっているか分かりませんが、彼とうまくいくといいですね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デートしたときに元気そうにしてたら、話題にすらしないであげるのも優しさだと思います。

なるほど!勉強になります。
私もそうなのですが、女性の場合は愚痴などを聞いてもらいたいと思うものですが、男性の場合は見守られている方が良いのですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 19:39

気遣ってもらって嬉しい反面、自分の弱さは見せられないというところでしょうか。

また、前者をメールに言葉で表現しづらい、もしかするとデートの時に話題に上るかも知れかませんが。

あなたが心配されるようなことはないと思います。なりより証拠はデートにオーケーなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールでは表現しづらいというのもあるかもしれませんね。
デートの時に彼の様子をみてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています