VBでOLEを使ったプログラムを作ったのですが、WIN95での動作確認も行いたいとWord95とExcel95のCDを掘り起こしてきました。現在、WinNTの環境でOfficeは2000です。確認のために、Officeを95にしてからもう一度2000にし直さなければならないのでしょうか?ハードディスクのパーテーションは過去の経験からやりたくないのです。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



MSサポート
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

なんか、昔の記憶に有ったので、オフィッシャルの’ところ’紹介しておきますね。
ま、相変わらずな(笑)ということで。

でわでわ

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Office95をインストールしてから、Office2000をインストールってことですね。
これが無難でしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 12:54

Office95とOffice2000の共存は不可能だったと思います。


もちろん、現在使用中のパソコンがマルチブート環境でないのならば、
Windows95もインストールしてやらなければなりません。

どうしても現在の環境を維持したままで
Windows95とOffice95をご使用になられたいのでしたら、
エミュレータを使用してみるのもひとつの手かもしれません。

「VMware」という、いわゆるDOS/Vパソコンをエミュレートする
エミュレータがございますので、
ご使用のパソコンの処理速度とハードディスクに余裕があるようでしたら、
一度試みてはいかがでしょうか。
ただし、VMWareはシェアウェアですので、
体験版でひとまず試してみることになると思います。

参考URL:http://www.vmware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”エミュレート”をまずは理解して、それから試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング