電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
素朴な質問なのですが、F1等カーレースなどでドライバーが着用している手袋は一般的に購入することが可能でしょうか?
良い資料等がありましたら教えて頂けませんか。(メーカー等)
ネットで検索してみるとほとんどがバイク用みたいなので・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

超一流プロドライバーが使っているものはオーダーメイドなんでしょうけど、ほぼ同一仕様の物は購入できると思いますよ。


有名メーカーですと
OMP(日本語のサイトが見つかりません)
http://www.ompracing.it/prodotti.html?categoryco …

STAND21
http://www.stand21.jp/products/index.html

SPARCO
http://www.lastrada.ne.jp/sparco/catalog.html

とか、もともと二輪用のメーカーでしたが最近では四輪でも愛用者の増えている
Alpinestars
http://www.fet-japan.co.jp/alpinestars/products. …

国内のドライバーでは愛用者が多い
ARD
http://www.5zigen.co.jp/product/ard/index.html

などのFIA公認モデルであればプロ仕様とあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山のリンクを頂き有難う御座います!

お礼日時:2006/03/06 16:14

昔レーシングカートに興味を持っていて雑誌とか見ていたら広告に四輪用ヘルメットやレーシングスーツ、グローブなんかが載っていましたよ。


レーシングカートも本格的なモータースポーツなので関連の書籍やサイト、ショップなんかを検索してみたら見つかるかも知れませんよ。
ちなみにこんなのが見つかりました。
参考までに・・・。

参考URL:http://www.pitout.com/item/omp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました!

お礼日時:2006/03/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!