単二電池

昨日テレビでガーネットクロウが歌っているのを見ましたが、曲名の「籟・来・也」の意味が分かりません。
中国語かな?とも思います。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「籟・来・也」の意味については、申し訳ありませんがわかりません。


ただ、タイトル中の"籟"は"風が何かを通してつくる音"という意味らしいです。
作詞をされたAZUKI七さんは、そんな風の音がつくるさまざまな表情の不思議さを感じながら詩をかいた、とフライヤーか何かでコメントされてたと思います。(手元にないのでうろ覚えですが…)
また今回のシングルはカップリングを含む3曲とも"風"がテーマになっているようです。それぞれに違った"風"が感じられて、さすが!!という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
籟の意味が分かっただけでも少しすっきりしました。
すべて風に関係しているのですね。
カップリング曲も聴いてみたくなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!