アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者マークのついたポルシェって恥ずかしいですよね?
初心者マークがついてても恥ずかしくない、外車教えてください。
回答よろしくお願いします。

(変な質問ですいません。)

A 回答 (8件)

ミニ とかかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミニですか~いいですよね。
考えてみます。

お礼日時:2006/03/04 18:18

>初心者マークのついたポルシェって恥ずかしいですよね?



そりゃ人によりますよ。
気にしないで乗る人もいるでしょう。

ベンツでボール紙で作った仮免プレート付けて
公道を走っているのも見たことありますし。

小さい車だったらどうです?
オペル・アストラとかスマートとか。
VWのポロなんかもまぁ悪くないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/04 18:19

初心者マークがポルシェに付いていても恥ずかしくはないと思います。

その人の価値観にもよると思います。
私の想像も付かないようなお金持ちにしてはポルシェも練習用と見てるかもしれませんしね。

恥ずかしくないというのは小型という意味でしょうか?
初心者マークが取れたら別の外車に乗り換えるという事でしょうか?
ブルジョア~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、妄想です(笑)

お礼日時:2006/03/04 18:20

こんにちは。


恥ずかしいですか?
初心者で下手なのに高級車に乗っちゃって・・・
とか思われそうだからですか?
きっと金銭的にも余裕のある方なんですよね?
私はかっこいいなぁと思っちゃいました。

ので回答する資格ないのかもしれませんが

全体的に小ぶりの車ならそんな風に思われないと思いますよ。
私の好きなメーカーはアウディです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/04 18:21

こんにちは



私はポルシェに初心者マークを恥ずかしいとは思いません。
初心者マークをつけない初心者が多い中
きちんと装着しようとする御質問者様の考えが気に入りました
笑う人は放っておけば良いのです。
乗りたい車に乗る、これが大切ですよ(無理なローンはご法度ですが)

で回答ですが(笑)
どんな車にせよ初心者マークがついていて恥ずかしい車はありません♪
もちろん外車・国産車問わずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 18:32

少し違った意見を。


 正直、もし免取りなどの事情で再び初心者マークを貼らなければいけない状況になったとして、やはりポルシェに初心者マークは恥ずかしいと私自身は感じます。コーナーポールも恥ずかしいと感じると思います。
 個人の価値観ですが、ポルシェに初心者マークをみて苦笑する人もいるのは確かです。
 逆に枯れ葉マーク(?)のスポーツカーはかっこいいと思ってしまいますが(笑)

 質問にもどりますと、やはり小さな車が偏見の目に晒されないと思います。
 フォルクスワーゲンポロ、ルポ
 プジョー206
 ベンツAクラス
 などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり恥ずかしいんですね。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2006/03/04 19:44

私も初心者マークがついてても恥ずかしいクルマなんて無いと思いますよ。




ただし、実際の道路上は甘くありません。
もう10年以上前の話ですが、私の妹が一世代前のソアラの4リッター車(発売したての頃・もちろん父親のクルマ)に初心者マークを付けて乗っていた時には
ずいぶん煽られたり割り込まれたり意地悪されたらしいです。
明らかに意地悪されてると分かっても、当てたりするのもイヤなのでおとなしくしていたそうです。

「若い奴が初心者マーク付けて高級車」というシチュエーションが許せない心の小さな人間は道路上には確実に一定数存在するのは間違いありません。相手は心の貧しい人間であるがゆえになおさらのこと、事故ったらめんどうです。
もしポルシェに乗るならばその覚悟は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタズラされるのは本当に迷惑な話ですね。

お礼日時:2006/03/04 19:47

初心者マークにポルシェで運転手が若い人なら(18歳~22歳の大学生)親の車を借りて運転しているのかな?と想像しますので自分の車だと思う人は少ないのでは?と思います。

なので恥ずかしくは無いと思います。

恥ずかしくないとは何を基準かと考えると・・・。
年収に見合わない金額の車だと自分は恥ずかしくないかもしれませんが、身内が恥ずかしいかもしれません。
あそこの家の息子は、安月給なのにあんなに高い車を買ってといわれる親の方が恥ずかしい。

国産のファミリーカー新車の金額と同程度の中古の外車なら、恥ずかしくないと思います。でもオンボロカーになるのも恥ずかしい・・・。
初心者で車の事がわからない人なら新車のほうが故障が少ないと思いますので、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えてみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!