プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏、海外旅行をしたいのですが、お勧めは何処がいいでしょうか?
おととしにサイパンへいったので、出来れば違うところがいいのですが、リゾート地が良いです。
グアムなんか近いしいいとは思うのですが・・・。
私自身、タイとか東南アジアも好きで憧れているのですが、気になるのはフライト時間なんです。
下の子は席を取らないつもりですし、上の子も3歳になったばかりなのでどれだけ耐えれるか不安です。
出来ればフライト時間も5・6時間までで行ければなあと思っています。
後、現地での物価なんかも教えていただけたらなあと思います。

A 回答 (3件)

5.6時間からだとちょっとオーバーになりますが、お子さんも楽しめる場所としたら・・・オーストラリアのケアンズはいかがでしょうか?


成田なら7時間ほどで行けます。
関空からも、出ていると思うのですが。
ただ、南半球なので季節は今ぐらいの気候です。
赤道に近いので、8月であれば昼間は暖かいと思います。
朝晩だけ、長袖のトレーナーやちょっとした上着が必要にはなりますが。
ケアンズは、日本人観光客が多いですが・・・それなりに、お子さんでも楽しめる動物とのふれあいや自然とのふれあいなども出来ます。
プールは、水温を考えると8月はあまりお勧めしませんが・・・水遊び程度であれば、ラグーンと言う人工プールがあります。
普通の深さのプールと、水遊び程度の朝瀬のプールがあり無料で使えますし更衣室やトイレ、ちょっとした売店やバーベキューエリアなどもあります。
買い物も、ブランド物はほとんど免税店で販売以外は手に入りませんが・・普通のお土産屋さんは多いので、探しやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
ケアンズ!もう行けるなら行きたい~!!
子供にとってすごくいい思い出にもなるだろうなーと思います。私も行った事ないし。でも3歳なら覚えてないかな?
もうちょっと子供が大きくなったら(小学生くらい)是非行ってみたいと思います。
やっぱり大きなスケールの自然とふれあったりするのって憧れますね!
今からうきうきしてきました☆
有難うございました!!

お礼日時:2006/03/13 17:33

関空からも週2便直行便が出てますよ!!


うちは来月8歳と0歳10ヶ月の二人の子供を連れて行ってきます。しかも曜日が合わずに往路はクアラルンプール乗り継ぎ・・・

うちは8歳の子はあちこち連れて行ってますが案外飛行機の中でおりこうでしたよ。
一番遠いのは2歳でカナダのオタワからトロント乗継で帰ってきた事があります。(成田からの国内線乗継まで合わせたら24時間近くかかりました)たまに飛行機の中を散歩したり絵本読んだり・・・
親が飛行機の中では一睡も出来ない覚悟さえあれば大丈夫です!!!(もちろん実際は少しは寝てますよ^^)

うちもコタキナバルは初めてですが調べれば調べるほど家族旅行向けだと思います。リゾートホテルに泊まればそこの中でキッズプログラムがあったり、ホテルで楽しめるのでお昼寝にお部屋に帰ることも出来るし。ぜひ検討してみて下さい。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/ko …

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/product/exjapan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすみません!
関空も出ているんですね!聞けば聞くほど楽しそう・・・。
でも飛行機での長時間、すごいですね~。うちの子はたえれるのかなぁ。少し不安です。
でもなんとか頑張って行きたいと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2006/03/13 17:26

こんばんは。



出発地が成田であれば、マレーシアのコタキナバルまでの直行便なら5~6時間のフライトですよ。
マレーシアは物価が安く、そこそこ高級のリゾートホテルにも比較的安く泊まれます。
海ばかりではなく、動物や自然と触れ合ったりも出来るので、お子様連れにも人気があるようです。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらうちでは関空なんです(泣)。
でも行きたいなあ・・。マレーシアって結構穴場ですね。
すごく参考になりました!

お礼日時:2006/03/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!