先日地元に帰った時のことです、僕には中学の時から気になっていた子がいたんですが、その子とは仲のいい友達といった感じで、当時、告白出来ませんでした(勇気がなかったんだと思います)、卒業後はお互い別々の高校に進学し。その後連絡が取れず、僕は地元から遠く離れた大学に進学し。今、二年生です。なんとなくその気持ちを引きずったままになり、どうにかしたいなぁと思っていた所(ちなみにまだ僕は、付き合った経験がないんです・・・)。偶然地元で、出会ったんです。彼女も大学生でした。このチャンスを逃したら、もう気持ちを伝えることが出来ないかもしれないと思い、その後二回ほど会い、告白しました。しかし、「今は、友達という気持ちが強いし、お互い、今住んでる所が離れすぎていて、これからほとんど会わないでしょ、だから今の気持ちから変われないと思う、ごめん」と言われました。ふっきるためにも、新しい恋を探さなきゃと思い、新しくサークルに入ったりしたのですが、やっぱり彼女のことが忘れられません。この先、今の気持ちを持ち続けても駄目なんでしょうか?それと、ふられたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女の重荷になっちゃうじゃないかと心配です。どうなのでしょうか?ご意見お願いします。その他どのようなアドバイスでもいいのでぜひ聞かせて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

akkiiraさん、こんばんは。


私も最近好きな人に彼女さんができてしまい失恋してしまいました。
失恋ってツライですよね。
でも、akkiiraさんは前に進もうとしていてエライと思いますよ。
その彼女さんのことを忘れられないのは、akkiiraさんの気持ちが本物だったからです。本当に彼女さんのことを好きだったんですね。
振られたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女さんの重荷になっちゃうのでは・・・と心配してるようですが、これは人にもよると思います。
ただ好きでいるだけなら重荷にはならないと思いますが、やっぱり何かしら好きになってもらうために行動をするとしたらそれを重荷に感じる人もいると思うんです。
だから、もう少し前に進んでみたらどうですか?
このまま彼女さんを好きで、頑張ってみることもいいと思いますが、そのときは今より傷つくの覚悟!!ですよね。ツライこと言いますが・・・。
無理にあきらめる必要はないけれど、もう少しだけ焦らずゆっくり前に進んでみたらスバラシイ未来が待ってるかもしれませんよ!!
前に進んでみて、それでも彼女さんを忘れることができなかったら、そのときはまた頑張ってみたらどうですか?
私のモットーは、『あきらめようと頑張る時間があるなら、その時間を相手に好きになってもらうために頑張る時間にあてた方がいい』なんですが、今回はやっぱり一回振られてしまってるわけですから・・・少しだけ前に進んでみたらどうでしょうか?
偉そうに勝手なこと言って、あまり参考にならなくてごめんなさい。
akkiiraさんの幸せを願ってます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、焦らずゆっくり前に進むって大事ですよね。
no8nishiさんのモットーみたいに、あきらめるために時間を使うんじゃなくて、
今の自分よりもっといい自分になるために使いたいです。

お礼日時:2002/01/19 11:38

こんばんは、はじめまして。


その子の事はとりあえずきっぱり忘れた方が良いとおもいます。
大学生だし、若いんだから今は女の子と付き合って自分を磨く事と
思います。実は私もそういう時期があって苦労しました。
私の場合、思い続けてけじめの為に告白して終了でしたけどね(笑)
ま、悩むだけ時間の無駄だったと思います。
友達のままでいられるのならそのままでも良いのではないでしょうか?
でも深追いはやめたほうが良いですよ。あなたの言うとおり彼女の
重荷になります。軽く接してあげたほうがチャンスがめぐってくるかも。
つなげるだけにしておいたほうが良いですよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友達のままで、つなげられればいいですよね。まだ忘れられないけど、せっかく出会えたのに、忘れるためにバイバイってのもなんだかさみしいし。ゆっくり構えてみます。

お礼日時:2002/01/22 18:00

 akkiiraさんの質問を拝見させていただいて、私自身(現在20で大学二回生 笑)の経験と非常に似ていたのでアドバイス、というか僕の考えを書かせていただきます。


 
 私は中学生のときに付き合っていた彼女がいて、4ヶ月ほど付き合った後別れました。(僕がフラレたのですが)その後別々の高校に進学しほとんど連絡もとらずにいて、久々に再会したのは高校卒業直後の同窓会でした。久しぶりに話してみるとその子は「実はちょっとした迷いでふってしまった・・・ホントは後悔してる」
というニュアンスの事を話しました。その時点で彼女がいなかった私は急に(というか、心の中では気になっていたんでしょうけど)、恋愛感情が生まれてしまいすぐに告白しました。結局だめだった(やっぱり友達でいようと言われた)のですが、言うだけ言ってよかったと思っています。

 思うに、akiiraさんの場合の「友達のままで」と言う意味合いの彼女の言葉は、あなたにもっと新しいところでいい人と出会って欲しいという思いがこめられてるのでは・・・彼女は中学時代のままでいるわけではありません。いろいろな人と出会い変わっていくでしょう、あなたもそうであるように。同窓会では、もしかしたら「全然変わっていない」と思ったのかもしれませんが・・・つまり、好きと言う感情は中学の頃の彼女へのものだと思うのです。これ以上のアプローチは、厳しい言い方かもしれませんが、今の時点では無理と考えます・・・

 私も中学の頃の彼女は今でも好きです。でも、今は大学で新しい彼女とつき会っています。その子の事も大好きです。akkiiraさんももっとたくさんの人と出会いましょうよ。まだまだ、僕ら若いんだし!!(年配の人スミマセン)大学はその意味でも、様々な価値観の人と出会える場として最適だと思います。

 長々と稚拙な文章でスミマセン・・・akkiiraさんが素敵な人と出会える事を祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに似てますよねぇ
新しい出会い見つけられるよーに、がんばらなきゃな。似たような経験した方の話聞けて嬉しかったです!

お礼日時:2002/01/21 20:19

彼女がどう思っていても、家が遠くても、忘れられないからお悩みなんじゃないでしょうか。



私なら、ストレートにぶつけます。どう思われたっていいです。それが自然な自分なんですから。男だから誠心誠意、一所懸命トコトン堂々と勝負します。
コソコソしないで、小手先に走らないことが肝心です。

でも、3回ぶつけてダメならきっぱりあきらめます。本当にきっぱりと。最後に、3回もぶつけさせてもらった感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。

今まだ1回だけでしょ?まだ大丈夫ですよ。私なら、まだふられたうちに入っていません。(女性から見ると、とんでもない奴かも知れませんが・・・)
堂々と「好きだ」と言われてイヤな思いする人いません。辛い思いをする人はいるでしょうが。
人を好きになることはいろいろ辛い思いをすることでもありますから、気にしなくくていいと思います。

「他に好きな人がいるから」と言われたらちょっと考えてしまうかも知れません。つきまとわれる、と思われるかも知れないので。でも彼女の断り文句は、何だかどうにかなりそうなことばかりじゃないですか?
脈あるかも。私なら(単純ですから)そう思ってアタックするでしょう。(撃沈しても構いません。まだあと1回ありますから。)

もう2回突撃するようakkiiraさんを応援したい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doyanenさん、むっちゃ男らしいなぁ。
はっきりと自分を持っていて、前向きだし。
俺も変わりたい。
がんばらなきゃ!

お礼日時:2002/01/19 11:22

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方の気持ちはどうでしょうか?
もう一度告白したいのでしょうか?それとも踏ん切りをつけたいのでしょうか。
私はね、貴方に告白するなら後悔無い告白してほしい。
そう、オールオアナッシングの気持ちでね。
未練残したままネクストラヴっていうのは失礼ですから。

ひょっとしたら告白したやり方とか場所とか
いうべきことをいえなかったとか、なんかないですか?
だから引きずっているのか、彼女が魅力的だったから
かもしれませんが、いきなり全部吹っ切ろうとしても
無理です。好きで好きでたまらなくて告白ってするじゃないですか。
いきなりは忘れられません。

それから大きな誤解されていますが
「ふられたのに好きなら彼女の重荷に」・・なりませんよ。
彼女が貴方を厄介者だと思ってたりストーカーだとおもってたり
そうだとしたら別ですが彼女は貴方を「別の道を歩いていく人」
ってきめてふッたわけです。普通に考えれば。

全部忘れろとはいいません。いい思い出1つくらい持ってたって
いいんです。貴方の新しい彼女ができてデートしているときは
その人に失礼になるし、貴方は多分思い出さないんじゃないかな。
1人になって昔を思い出してもそのときの彼女ってもはや
遠い存在ですよね。いってみりゃタレントみたいなもんです。

新カノがたぶん忘れさせてくれると思いますよ。
また貴方もマンツーマンで新カノを愛そうって自然に思うんじゃないかな?
何年かして「ああ、あの子が好きだったことあったな」って
ふっと思い出すときにはもうちゃんとパートナーがいてるよ。

自然体じゃないとネクストラヴはみつからないし、
リラックスして考えることが自然体を作る
そんな感じじゃないかな?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のお礼の所でも書きましたが、焦らないことがやっぱり大切なんですね。
自然体になってリラックスすれば、
ネクストラブ見つかるかもしれないですもんね!

お礼日時:2002/01/19 11:48

学生時は、まわりに同じような年齢の方が多くいらっしゃいます。


でも、社会に出れば、その多くいた人達の数は減り、結果、ライバルも減るでしょう。要は、そのときまで、繋がりを保てるかではないでしょうか?
と、言っても。私とて、意見できる立場ではありません。御免なさい。でも、好きな人がいることは、素晴らしいです。社会に出たら、好きな人すら出来ないなんてこともあったりして、
変なこと、言って御免ね。でも、もうちょっとだけでも、がんばってみてはどうですか?やらないよりは、良いと思いますよ。応援します!!
何か、安くて、暖かみのあるプレゼントでもしてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に忘れようとせず、もう少し前向きに生活して行く中でそれでも好きなときは、
serotoninさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
それにしても社会に出るって厳しいんですねぇ。

お礼日時:2002/01/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長男の主人と地元同士で結婚したのですが、今は、親と離れ地元付近で賃貸住

長男の主人と地元同士で結婚したのですが、今は、親と離れ地元付近で賃貸住まいです。主人は、後少ししたら、親のそばに戻って親の土地の範囲の中に(住所同じで家は完全に別)新築を希望してるのですが、私は、地元はあまり好きでないので(嫌いな人がいたり出くわしたくない)親と少し離れた場所に家を買いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

主人の意見は、親の土地が横にあいてるし、このまま知らない土地に住むより地元のほうが、知り合いいて安心だし、他の土地だと、固定資産税とかいろいろかかるし、将来親の土地と二つも、維持できない・・という理由です。
私の意見としては、今現在の場所は見知らぬ人ばかりの土地で不安もありますが、そのうち慣れるのかなぁって思ったりしてます。でも狭いのでいずれは、新築がいいと思っています。

Aベストアンサー

ご主人のおっしゃる事は経済的な正論です。
しかし、質問者様のおっしゃることも理解できます。
でも、嫌いな人がいて出っくわしたくないとおっしゃいますが、それほどバッタリ出会うものなのでしょうか?
ご主人のおっしゃる事は私でもそうすると思いますから、ここは住めば都と思って、同じ住所の別棟新築にお住まいになられたら如何でしょうか。ご主人のご両親様とトラブルが無いのなら、是非、ご主人のご実家の土地に新築でお住まいになられることをお勧めします。質問者様はとても恵まれておられますよ。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qお互いのお家が離れている場合の会い方?

最近、親しくなった方がいます。
その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。
先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、
行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。
てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、
普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない
程離れていたのです。
私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで
送迎をしないとと考えてしまうので、人の価値観に驚きました。
その方がまた家に遊びにきて欲しいと何度もいいます。
バスで行くならいいのですが、また歩いていくのは正直きついです。
また駅でお食事をするだろうし、その方は車を持っていないので
送迎は望めません。
その他、うちに、うちにで中間地点で会うつもりはないのかと
疑問に思ってしまいます。

お聞きしたいのですが、皆さんは、お友達の家に40分も歩いて
行きたいですか?平気ですか?
またお互いの家が離れていた場合、中間地点で会ったりするのが
フェアだと思うのですが、こんなにうちの方まできてきて言う
のってどう思いますか?
私はその場でえっ!と思っても上手くいえないので
うまい交わしかたなどもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

最近、親しくなった方がいます。
その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。
先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、
行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。
てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、
普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない
程離れていたのです。
私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで
送迎をしな...続きを読む

Aベストアンサー

40分歩く距離ならバスかタクシーを使うものだと思います。
もちろん、歩くことが一つの目的であるとかそれ自体を楽しめるのであれば話は別ですが。
「うちの方まで来て来て」の解釈には二通りあると思うんですよ。
一つは「家に誰かが来ることをとても喜ぶ人」、もう一つは「駅まで出る手間が省ける」じゃないでしょうか。
まあ、返事としては「遠いんだもん」でいいと思いますよ。その通りなんですから。
何がフェアかどうかではなく、あなたとしてはどこまでなら許容範囲かで考えればいいと思いますし、その上で会う約束が成り立たないとすれば、そこまでのご縁ということじゃないでしょうか。

Q今とても複雑な気持ちです 僕は好きな子がいます。 そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり

今とても複雑な気持ちです
僕は好きな子がいます。
そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり、、、
そのことは気も使うことなく話せます。
とても楽しいし、楽で、居心地がいいです。
その子に2人での食事の誘いをしました。
おっけいをいただきました。

僕が悩んでいるのは、その子に他の好きな人がいるんではないかと考えているからです。
しかもその人は僕の親友です。その親友はその子のことをどう思っているのか知らないのですが、なんとなく嫉妬をしているように思えます。
その二人は両想いなのではと思ってしまいます。これは本当に予想なのですが、、、、

僕はどーしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

彼女に直接聞いたらどうでしょう?
恋バナもしてるなら、抵抗なく答えてくれるんじゃないかな?
「好きな人いるの?」と聞いて、もしいると言われたら、「もしかしてそれって〇〇(親友)?」と聞いちゃうのが早いかと。
いないようなら、親友より先にアピールしちゃいましょう。
親友なら、まっすぐに付き合えば分かり合えるでしょう。

Q僕は中学生で好きな人とメールをしているのですがお互いのいじりあいばかりです。これはどう思われているの

僕は中学生で好きな人とメールをしているのですがお互いのいじりあいばかりです。これはどう思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

中二女子ですが、私もよく男子といじり合いをします笑。
人によると思いますが、もしその人が他の人に対してもそのような感じであれば、多分仲間と思われているのでは?もしその人がそういうタイプでなければ興味を持ってくれている可能性も...もしかしたら好きな人をいじっちゃうタイプかもしれません。

メールしている時点であなたのことは別に嫌いではないと思います。でも男と認識されていない確率が高いかも...
ちょっとドキッとさせる言葉を何気なく言ってみてはどうでしょうか?「○○ちゃんと話すのすごく楽しい」「可愛いね」など。

うまく行くといいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報