プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、男二人(ともに30代、既婚、子持ち)で温泉旅行に行くのですが、宿の手配をどうするか悩んでいます。
「女性二人」ならツインが普通かな?って思いますが、男二人の場合ってツインとシングルふたつのどちらが一般的と思いますか?
また、実際、男性の皆さんはこういう場合、どちらにしていますか?
30男二人のツインはホモっぽいとか^^;、女性からみた印象の意見でも参考にしますので、回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は以前、男二人で旅行した時は和室を選びました


8畳の和室に普通に二人で宿泊、
ナゼか旅館のおばちゃんが布団を並べてひいていたので
慌てて動かしましたとさっ( ̄~ ̄;)
恐らくこの部屋には2名宿泊とかの情報だけで
男二人か夫婦かなんて見ていないと思います。

旅館の人はそんな事は気にしないでしょうから
好きな方でいいと思いますがそれよりも気になるのは
お酒を飲むか?タバコを吸うか?とかの違いとか
一緒に旅行していると部屋に入ってまでしゃべる
事がないんですよね男同士ですと特に、、
結構気まずくなるので、、シングル2個が良いかも。
    • good
    • 0

旅行に一緒に行くという話しが持ち上がるようですので、仕事上行くのではないようですし、気心の知れている間柄でしたら、


お二人のうちいずれかが、いびきが酷くないのであれば、
ツインのほうが費用を安く抑えられますので、シングル二つよりは経済的だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

そういった場合


その宿に電話をかけて
「男性2人で予約したいのですが」
と言えば、より妥当なほうを宿の方から
「じゃあ●●(ツインorシングル)で宜しいですか?」
と聞き返してくるはずですので、宿屋が最初に言った方を選んでおけば無難です。

個人的には男2人でも「一緒に飲み明かす」というシチュエーションが真っ先に思い浮かびますので同質にしても何ら不自然ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!