dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限が3月3日までの生クリームがあるのですが、チーズケーキを作っても大丈夫でしょうか?
それとも処分したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験上焼くものなら1週間オーバーは私なら平気です。


未開封なら10日くらいは。

1ヶ月オーバーの卵もケーキに焼いちゃいました。

あくまで「私なら」ですので、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

私もよく生クリームの賞味期限切らしてしまいます。


私の場合期限切れ1週間目安で、使う前に別の容器に移して、
ちょっと味見をして、ドロドロっとしてなければ使っちゃいますよ。
お腹こわさないように気をつけてくださいね~。
    • good
    • 2

賞味期限はあくまでも、その日まではおいしく食べれますと言う表示なので数日過ぎたくらいは全然大丈夫です♪それでも、(1)週間を過ぎてしまったらさすがにやめておいた方がいいかと思います。


ただし、消費期限の場合は絶対にやめておいた方がいいかと思われます。1日か二日は平気ですが、生物の場合は少し危険なので必ず火をとうして食べることをお勧めします。
    • good
    • 1

未開封で冷蔵してあったものであれば、まず大丈夫だとは思いますが、あけてみて、異臭がしたり、舐めてみて、変な味がしなければ大丈夫です。


ちょっとなめてみるくらいなら、お腹こわすことはありませんから、心配いりません(変だったら、飲み込まず、口をゆすいでくださいね)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!