アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大掃除をしていたら押し入れから、プリンターのstylewriter 2200とスキャナーのCanoscan FB620Sが出てきたのですが、今使っているウィンドウズマシン(XP,2000)では使うことは出来ないのでしょうか?

捨てるに忍びないので、何とかならないかと思います。

A 回答 (2件)

Stylewriter2200は、ハード的に接続できないので、無理だと思います。

FB620Sは、一応Windows95/98/NT4.0に対応とありますので、可能性はあるかもしれません。
対応ドライバがないのでうまく動かないかもしれませんが。
それより、今お使いのマシンにSCSIインタフェースはありますか?
なければ、SCSIボードが必要となります。それより、新しいスキャナ(USB2.0のもの)を買った方が安く上がりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
プリンターは駄目ですか。
何とも勿体ないですが、仕方有りません。
諦めることにします。

スキャナに関しては、SCSI接続だったのですか。
実家の古ーいWinにSCSIボードが付いていたと思いますが、そのためだけにまた現役復帰させるのも、考えものですね。
何だかんだ次々とトラブルが出て、はまるパターンのような気がします。

有り難うございました。

スキャナは使えます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/fb-series. …
こちらからドライバーをダウンロードしてください。

プリンターはゴミですね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

専用のインクはもう売っていません

中身はキャノンのプリンタなので、キャノンの製品が付くかとは思いますが、インクヘッドなどが既に固まっていると思います。

それの交換が1万円ぐらい

1万円出せば最新のstylewriter 2200よりキレイなプリントができるプリンタが買えますから、こっちのほうが経済的です(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

非常に明快且つ、具体的なお答えを見て、吹っ切れました。
捨てます。
そう言う時代なんですね。