アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の先輩が結婚します。26歳カップルです。
みんなでまとめてお祝いしようと考え中ですが、
全員で15人くらいです。
全員式にも呼ばれていて個人的にあげるのも大変なので¥3000集めてお祝いを買うつもりです。
カタログギフトを考えていますがもらう方は嬉しいのでしょうか?なんか味気ないような気も・・・
同棲歴も長かったので家電や食器もそろってるしようですし。
サプライズ的なものでもあれば良いのですが・・・
何でも良いのでご意見ください!!

A 回答 (1件)

カタログギフトというのはおっしゃる通り味気ないですね。

本人達が気に入るものが入っているとは限りませんし、趣味趣向がよくわからない人には便利ですが、今回大学の先輩と言うことなので、どんなものが好きなのか、どんな趣味を持っているか大体わかるはずです。
15人の中にその人の同級生がいなければ、同級生や親しい人たちにリサーチ(もちろん、相手方のも)すれば、ある程度サプライズ的なものを贈れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味気ないですよね・・・
当日渡す予定なので新居が遠方の為、荷物にならないようにと思っていますが。
趣味趣向を考えた方がいいですね。

お礼日時:2006/03/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!