これ何て呼びますか

26歳独身の女性です。基礎体温はつけていないので排卵日などがわからないのですが、生理が遅れている為妊娠したかどうかで悩んでいます。
 前々回の生理が1/1で前回の生理が1/30でした。排卵日をインターネット調べたところだいたい2/12頃だと思うのですが、仲良くしたのが、最近では2/12と2/19です。挿入時はゴムはつけずに外だしです。彼氏に生理が遅れていることを話したところ、もし出来ていれば賛成のようです。元々、子供好きな人で結婚の話も出ていたので。 ただ、妊娠していれば準備など大変になりますが、私自身の体に何かしら原因があり遅れているのであればそれはそれですごく不安です。
 3/5の朝に思い切って検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。この場合、妊娠の可能性はないでしょうか。生理はだいたい28~30日周期でこんなに遅れたのは初めてです。胸の張りもなく、お腹がたまに生理前の痛さを感じる程度です。去年、母が子宮、卵巣の摘出手術を行ったので、自分も何かあったらと思うと不安です。妊娠であれば嬉しい結果なのですが。もし、経験などからわかることがあればどんな小さな事でも結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

排卵は正常な場合大体生理開始から14日目±2日とされています。

30日が最後の生理でしたら、12日の性交が当てはまることになりますね。

でも・・・避妊なしであれば(外だしも避妊なしですよ)妊娠する可能性は十分ありますよ。
胸の張りとか腹痛などなど妊娠初期症状と言われるものは、個人個人様々です。妊娠して出る人もいれば、全くでない人も当然います。症状もです。

生理予定日を過ぎて1週間から10日過ぎたら検査薬をもう一度使ってみて下さい。反応も人それぞれ早く出たり出なかったりします。

結果は分かりませんが、人一人の命ですので、お相手の方と慎重に話し合って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今週一週間待ってもう一度検査してみます。質問なのですが、排卵が遅れて19日の性交が当てはまり、反応がまだ出ないということはあるのでしょうか。まだ、わからないのに二人で少し赤ちゃんの話で盛り上がってしまったので少し残念です。今後の為に、それでも、生理がこないようなら、来週には病院に行ってみますね。ありがとうございます。

はじめまして、こんにちは^^

体調はいかがですか?
妊娠検査薬に反応するホルモンは、妊娠初期の場合、少ない場合があり、陰性になることがまれにあるそうです。
そのため多くの検査薬は生理開始予定日から一週間以上たってから検査する事をすすめています。

私は8・9日たってから検査しました。
症状は、生理痛とは異なり、少々突き刺さるようなお腹の痛みや胸の張り、だるさもありました。

もう一度検査して陰性であったら、産婦人科に行ってみるといいと思います。

shionさんにとって良い結果であると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はじめまして。
julieさんのような胸の張りはないのでほとんど諦めています。。お腹の痛みはたまにありますが、よくわからないし、だるさは思い込みかなって。(^_^;)ほんと、良い結果が出るといいんですけど。今週一週間待ってみますね☆

排卵が遅れていることは確実ですね。

28~30日周期であれば、今回の排卵日は2/12~14あたりで、2/27~3/1に生理になったはずです。
それが3/6現在生理になってなく、妊娠検査薬も陰性ということは少なくとも排卵が通常よりも1週間ほど遅れたということになります。

また、遅れた排卵に対して妊娠した可能性もまだありますよ。
2/19の仲良しで例えば排卵が2/20にあって着床したとしたら、確かに3/5に陽性になる可能性は高いんですが、陽性になるのにもう数日かかることも充分有り得ます。
あと一週間様子を見て、生理にならなければもう一度検査をするのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり排卵は遅れているのですね。色々、ネットで調べて『検査薬は人によってはまだ充分ではなく反応しない時もある』と書かれているのを見てまだ望みはあるかなと自分の解釈のいい方に思っていましたが、今週いっぱい待ってみて検査して陰性がでたら、妊娠ではないのですね。。。妊娠していたら、最大の喜びなのですが。もう少し様子を見てみますね。

3/5に妊娠検査薬で陰性であれば、妊娠の可能性は低いと思います。

最終性交日より2週間後には、妊娠検査薬に反応します。
多分、排卵が遅れているだけか、無排卵の可能性があります。
(無排卵かどうかは基礎体温を測ると分かります)
今後のために一度基礎体温をはじめて見ては如何でしょう?
排卵日を知るだけでなく、健康管理になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり、妊娠の可能性は低いのですね。少し残念です。基礎体温、今回をきっかけに始めてみようかと思います。自分の体は自分で管理しないとダメですしね。ありがとうございます。