猪毛のくしを使ってます。
毛の付け根の所に埃がたまってしまいます。
絡まっているので、埃を取るのがたいへん難しいです。
どうしたら簡単に埃を取れますか?

A 回答 (2件)

くし専用の埃取りがありますが、それでもとれませんでしょうか?

形としては、「小さな熊手」を想像していただくと分かりやすいのですが、
「手」の所が竹ではなく、細いワイヤーのようなものです。
それでかきだすと結構とれますよ。

あと、つまようじでやると取りやすいです。
それらで取り除いて、そのあとは専用の「髪の毛取りシート」
なるものが今は売ってますから、それをつけると
掃除が楽ですよ。
どちらも大きなドラッグストアーに行けばあると思います。
くしやブラシの売っているコーナーです。
    • 1

ずばり、洗髪するときにその櫛を使えばよいのです。

おためしあれ・・・
    • 0