猪毛のくしを使ってます。
毛の付け根の所に埃がたまってしまいます。
絡まっているので、埃を取るのがたいへん難しいです。
どうしたら簡単に埃を取れますか?

A 回答 (2件)

くし専用の埃取りがありますが、それでもとれませんでしょうか?


形としては、「小さな熊手」を想像していただくと分かりやすいのですが、
「手」の所が竹ではなく、細いワイヤーのようなものです。
それでかきだすと結構とれますよ。

あと、つまようじでやると取りやすいです。
それらで取り除いて、そのあとは専用の「髪の毛取りシート」
なるものが今は売ってますから、それをつけると
掃除が楽ですよ。
どちらも大きなドラッグストアーに行けばあると思います。
くしやブラシの売っているコーナーです。
    • good
    • 1

ずばり、洗髪するときにその櫛を使えばよいのです。

おためしあれ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市のお肉屋さんで・・・鳥たたき(ささみ)を・・・

札幌市内で、自分で『鳥たたき』を買える(居酒屋等に食べに行くのではなく)お肉屋さんを知っている方居ましたら教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

専門店での購入がベターです。ただし、札幌市内で鶏肉専門店があったかどうかの記憶はありませんので、普通の食肉店(大手スーパーとかデパート等)で鮮度を確認し、生食可能かどうかの確認を取ればいいと思うのですが。

Q猪=森の騎士?

boarを和訳すると、「猪」ともうひとつ「森の騎士」との意があるそうですが、真偽と、いわれを教えてください。

Aベストアンサー

英単語のboarに「森の騎士」との意があるかは存じませんが、
猪の事を俗に森の騎士と倣わす事はあります。
梟の事を森の賢人と呼ぶようなものですね。

何故猪が森の騎士なのかと申しますと、
猪の習性と容姿的特徴に由来します。

騎士と言うと現在では剣で敵と渡り合うイメージが強いですが、
本来騎士は馬上で騎槍を持って敵を薙ぎ倒すべく突撃するのが第一の戦法です。
これが騎士では無く一般の兵隊で同種の攻撃を専門にすると槍騎兵となりますが、
騎士は基本的に指揮官としてか自ら闘う場合は単独若しくは同じ騎士団の少人数で行動します。
騎士には孤高の戦士というイメージもありますが、要するに単独行動が多い訳です。(実際には従者や私兵を抱えていますが)

対してヨーロッパ辺りの森林に棲む猪はあまり群れを成しません。
そしてよく猪突猛進と表現するように長い牙を武器にテリトリーに踏み込んだ相手や雌を取り合う雄同士、
また天敵等に突撃を繰り返す気性の激しい動物で、攻撃をされると人間では死ぬ事もよくある位です。
その攻撃方法と牙を槍に見立て、またあまり群れない習性から畏敬の意味で猪を森の騎士と尊称します。

英単語のboarに「森の騎士」との意があるかは存じませんが、
猪の事を俗に森の騎士と倣わす事はあります。
梟の事を森の賢人と呼ぶようなものですね。

何故猪が森の騎士なのかと申しますと、
猪の習性と容姿的特徴に由来します。

騎士と言うと現在では剣で敵と渡り合うイメージが強いですが、
本来騎士は馬上で騎槍を持って敵を薙ぎ倒すべく突撃するのが第一の戦法です。
これが騎士では無く一般の兵隊で同種の攻撃を専門にすると槍騎兵となりますが、
騎士は基本的に指揮官としてか自ら闘う場合は単...続きを読む

Q札幌周辺のスープカレー屋で他のメニューもあるところないですか?

札幌在住です。スープカレーが好きなのですが、妻や子供はあまり好きではないようで、なかなか家族一緒で食べることができません。スープカレー以外に普通の食事メニューもあれば子供たちと一緒に行けるのですが、どなたか札幌及びその近郊で、そういう店をご存知の方いないでしょうか。

Aベストアンサー

豊平区の南家(みなみや)はスープカレー以外にルーカレーもありますし、カレードリア、サラダなどもありますよ
ここのスープカレーはおいしいですよ^^

Q猪用の柵。

今年からなのですが、いよいよ我が家の田んぼにも猪が出るようになりました。むしろ遅い位でして、近所の田んぼは、以前より入られているようです。暴れ回るのか?寝転がるのか?わかりませんが、とにかく稲が根元より倒れています。近くには無数の足跡も確認出来ます。近所の方々は電気柵や、高い鉄柵をされていますが、鉄柵の取り付けは、頼めば近くの老人グラブの方々がやってくれるそうです。一部補助も出るとの事ですが、確かではありません。電気柵を買って取り付けた場合、電源はバッテリーとの事ですので、充電器はあるのですが、後々費用がかかります。それでも電気柵が有効なら構わないのですが、鉄柵で十分な気もします。一体どちらが効き目があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>一部補助も出るとの
システムの規模にもよりますが、電気柵の方がはるかに安上がりではないですか?

>鉄柵で十分な気もします
決して効果が電気柵の方が効く訳ではありません、鉄柵で囲めば来ないと思います、電気柵を使うのは設置が安価で済むとか、遮光されないので農作物への影響がないとか、視界が効くので作物の状況を確認しやすいとかの理由だと思います。

Q串揚げ屋メニューのカロリーは?

ダイエット中なんですが飲み会で串揚げ屋さんに行くことに…野菜系がやはりカロリー低いのかと思うんですが、しいたけは「油をよく吸ってるからやめた方がいい」と聞きましたが本当?

Aベストアンサー

野菜に限らすあげればとんでもないカロリーになります
串料理
エビ 54
イカ 80
カニつめ 63
うずら卵 130
チーズ 110
ピーマンの肉詰め 83
しいたけの肉詰め 64
肉アスパラ 79
タコ 69
じゃがいも 47
牛肉 241
鶏ささ身の梅しそのせ 173
玉ねぎ 100
れんこん 88
かぼちゃ 150

ちなみに天ぷら

エビ 88
アジ 119
アナゴ 120
のり 26
イカ 78
キス 66
かぼちゃ 108
かき揚げ 240
玉ねぎ 80
さつま芋 95
まいたけ 110
いんげん 100
なす 120
れんこん 90
しいたけ 75
春菊 46
青じそ 28
ししとう 55
なすのひき肉はさみ揚げ 400
れんこんの肉はさみ揚げ 380

Qイライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣きやんで、私も一応たくさん謝りました。その後次のアトラクションで 私が少し関西弁を使ったら、その子がもう一人の友達にこしょこしょ話をしてました。内容が聞こえたんですが関西弁使うのむかつくとかいってました。その他にも学校で何回かむかつく事をいわれました。私は今まで何度もその子の相談に乗ってあげたりしてました。その子はめちゃくちゃナイーブでちょっとした事でも気にするタイプらしいです。でも無意識に私の事を傷つけてます。今日の帰りもむかつくことがあって、たまりにたまって泣きそうになりました。で、私が何いってたのと聞いたのですがはぐらかされました。本当にいらいらします。一番その子がこしょこしょ話をするのがむかつきます。直接いってこいよって気持ちになります。これからその友人とどのようにして付き合えばいいのでしょうか??長々とすみません。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣...続きを読む

Aベストアンサー

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その信頼の部分が少し甘えにもなったり、気持ちが不安定な時は
親しい故に逆に悪態をついてしまったり。
貴方は多少振り回されてしまった部分でイライラがあるのはわかるけど。
彼女は彼女、別の友達は別の友達。
彼女だけにフォーカスしない。偏らない。
貴方なりに彼女に対しても、他の友達に対しても丁寧に誠実に向かい合っていけば。
あれこれ悪口を言われる事もない。
彼女はどうしても不安が多いんだよね。だから直ぐに味方を作りたい。
その態度がコソコソ話だったり、誰かをいじる事で自分のイライラを正当化しようとしたり。
でも、仮に彼女がそういう態度をとっても。
他の友達が貴方に対して感じている部分が崩れる事はなくて。
貴方には他の友達と築き上げてきた親しさの貯金があるんだから。
貴方は大人の対応をする。彼女のペースに巻き込まれない。
彼女と同じように敏感になったら。周りから見て貴方も同じレベルになってしまうんだからね。
貴方は貴方。対彼女だけに特別に何とかしようとせずに。
彼女も友達の一人なんだと。でも彼女だけが友達の全てじゃないんだと。
そう受け止めて。仲間それぞれとの関係を大切にしていく事が必要なんだと思うよ☆

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その...続きを読む

Q札幌西円山病院の先生について

札幌の西円山病院副院長横串先生とは前に札幌第一病院にて月何回か外来診察されていた横串先生でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの先生でしょうか?
http://www.salanet.com/cgi/beforemedi.cgi?mode=read&log=28&date=2006/10/12

Qお父さんが病気で死にそうです。 怖くてたまりません。 怖くて怖くてたまりません。

お父さんが病気で死にそうです。
怖くてたまりません。
怖くて怖くてたまりません。

Aベストアンサー

40代後半♂です。
中学生あるいは高校生くらいの方の質問かと感じたのですが、背景が分からなかったもので、過去回答を辿らせてもらいました。
お父様の年齢が70歳前後と推察した上で回答します。

のこされる者は、だれしも不安なものです。
お父様自身も最大限の努力で病気と闘っていることでしょう。
貴方が今、お父様に対してできることはありませんか?
貴女のお子様が今、お爺様に対してできることはありませんか?

怖いのはよくわかります。
ですが、怖がっているだけでは万一の時に後悔することになるかもしれません。
願うこと・祈ること・感謝すること…何かの役に立つかもしれません。
お父様の存在があったからこそ、貴女やお子様の存在があるのですね。

コチラからも、お父様の回復を強くお祈りします。
お父様が頑張っているように、貴女もしっかりね!

Q鳥の皮の調理方法

冷凍してある鳥の皮を頂いたのですが、調理方法・・・ 串以外に思い浮かばないんです。

なにかよいレシピがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

鶏皮どんぶりは如何でしょう?福岡ではよく、鶏皮の湯引きを酢醤油で頂きますが、その応用です。

1.お湯でしっかり湯がいて脂抜きを、氷にあげて細切りにします。
2.キュウリを薄い小口切りにして、塩でしんなりとさせましょう。
3.1と2を合わせて、ポン酢などで味付けをします。
4.どんぶりにご飯を盛り、3を上から乗せて、青じそや小ねぎ、七味などを散らせば出来上がり。

真夏によく食卓に上がる一品です。これと冷汁、モズク酢で、初夏の食卓・・・と言った風情でしょうか。
ぜひお試しください。

ご参考になれば幸いです。

Q私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。 これって

私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。
これって注射でぬくんですかね?
経験者さんがもしいたら教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

3です。

>>あと、入院とかしないですよね?

入院待望なのか避けたいのか判りませんが、変形性膝関節症では入院できません。
人工関節置換でもするなら入院できますが。
わたし、入院希望で、正月から2月一杯位置いてもらえるなら、大満足なんですが、入院の話をしようとしても、にゅの言葉も出ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報