電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR西日本以外の窓口でクレジットでの入金が
可能なところはありますか?

ないような気がしています。
ないとしてなぜ、JR東日本はクレジットでの
入金を認めないのでしょうか?
現状では西と東で貨幣価値が違っています。
声を大きくして西がやめると面白くありませんが。
関東地区の連中は大阪出張のときにチャージしています。

A 回答 (4件)

#2です。

少し、書き足りないところがあり、誤解なさってはいけませんので書きますが、

・#2で書いたのは、違法すれすれの行為をしてポイント稼ぎ・換金する連中がいる、という事です

私は、どういった方法か、小耳に挟んでますが、まあ、よくこんなことするなあ・・という方法です。(当然、この場では書けませんが。)

>Suicaのチャージ部分は、レストラン、コンビニに限定。鉄道運賃は金券ショップ経由のオレンジカード、
Jスルーカード、イオカードを使います。

の範囲は、賢いお金の使い方で、全く問題ないですから、東もクレジットチャージ開放したらいいのに・・・と思いますが。やはり、関西と関東じゃ、人間の数が違いすぎで、有事が起きたら、被害も大きいので、踏み切れないのかな?と思います。

(そういう私も、ポイント・マイル稼ぎ派ですので、PITAPAは塩漬けで、ほとんどの鉄道は、クレジットチャージしたICOCA、近鉄は、みどりの窓口でクレジットで買ったJスルー、その他、生活の支出の9割以上を直接・間接クレジット経由にしてますw)
    • 0

2007年03月に新しいICカード「パスモ」が誕生します。

これによって、Suica・パスネット・バス共通カードが1つになります。
このカードは、自動改札通過時に事前に申し込んだ金額を下回った時に、申し込んだクレジットカードからの支払でオートチャージされる機能がつくと私は聞いております。
    • 0

件のチャージは、残念ながら、西のみどりの窓口しか不可です。

>JR東日本はクレジットでの入金を認めないのでしょうか?

1.Viewカード会員の獲得推進策(西も、J-Westカード出たので、この後どうなるかわかりませんが・・・今のところは大丈夫みたいです。)

2.これについては、あまり詳細は書けないのですが・・・・クレジットチャージを開放することにより、ポイント稼ぎ、換金などをする連中がいるようですので、自粛している?
(実際、Suicaではあったようです。)

わたしは、幸か不幸か、大阪在住ですので、西の窓口でクレジットチャージです。(でも、西は、東の三連休きっぷとか、土日きっぷの類が無いので、おもしろくなかったりする・・・)

この回答への補足

わたしは、完全にポイント稼ぎを実践しています。
Suicaのチャージ部分は、レストラン、コンビニに限定。
鉄道運賃は金券ショップ経由のオレンジカード、
Jスルーカード、イオカードを使います。
最近、イオカードの入手がむつかしい・・・

• 0

唯一ビューカードならクレジットでのチャージが可能ですよね。

JR東日本としては、自社のカードの会員を増やしたくて、わざとそうしているのかもしれません。

昔は乗車券の購入でも、クレジットはJRカード(旧JNRカード)もしくはビューカードだけしかできませんでしたし。
まぁ予想に過ぎませんが…。
    • 0