アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU     :Athron XP 1800+ BOX
HD      :ウエスタン・デジタル WD600BB
メモリ   :DDR-PC2100 256MB CL2.5
マザーボード:GA-7VTXE
電源(ケース:ANGEL P4(Silver)

以上の環境でPCを組み、OSをインストールしようと思っているの
ですが、突然再起動してしまい、どうしようも無い状況なんです。
OSのインストール中に再起動されたことから始まり、今では
起動直後や、BIOSの設定画面でも強制再起動されてしまいます。
電源の問題とも思ったのですが、P4対応の350Wなんで確信は無い
ですがそれも考えにくいかと思います。

以上、何か心当たりのある方はどうかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源は、Athron XP 1800の起動に充分な電圧ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、ケースの電圧は2.04Vでした。
これではAthronXPは正常動作しませんよね?(^_^;)
早速明日電源を探しに電気店に行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 00:35

まずは切り分けて考えてみてはどうでしょう?


HDD、FDD、CD、VGAを取り外し、一つづつ付けていってみて試してみる。
何かを付けた後で調子を崩すようならドライバ関係を疑う。

もし全てを外している状態でのBIOS設定画面で再起動が掛かるようなら、
電源か、CPUクーラーの取り付け不良による「熱暴走」も考えられます。

OSインストールとかBIOS設定画面では結構CPU温度が上がるものなんです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれは一度やってみたんです。
ちなみにBIOSでの温度は45度前後で定着していたのですが、それには
問題ないのでしょうか?下の方の教えて下さった電圧の問題があり、
それを直してから再度熱暴走等について考えてみようと思います。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!