dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国史大辞典がほしいのですが、高くて買えません。
一般の大学の図書館にはあると思うのですが、学外
の人間がそこにいって辞書を引きながら勉強するというのは無理なようなんです。自分が卒業した大学にいけば可能かと思いますが、場所が東京じゃないので、
無理です。国史大辞典を使いながら勉強できるところって、ほかにありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



こんなん↓試されましたか?(日本の図書館の横断検索)

http://www.jcross.com/bibcrs/bibcrs2mnu.html
(選ぶ対象は「公共図書館」とします)

かなりヒットしたので、どこにお住まいかは分かりませんが、どうです?ヒットしましたか?
    • good
    • 0

国史大辞典は比較的ポピュラーな部類で、ちょっと大きめの図書館ならだいたいあります。


地元の市町村立の図書館になければ、道府県立の図書館まで足を運べば間違いなくありますよ。
    • good
    • 0

公共の図書館にも置いてある所はあります。


東京にお住まいでしたら、こちらのページでお近くの図書館をチェックをされて、「書名:国史大辞典」で検索されてみてください。
http://metro.tokyo.opac.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!