プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 今年の7月に結婚を予定してる者ですが
ウエルカムボードの値段は業者によってまちまちなのですが?
適正価格はお幾ら位ですか?

A 回答 (3件)

僕はホテルで2万と言われ、自作する事に。

額をホームセンターで購入。約¥1,000。¥100ショップでハガキを1枚と造花X3で計¥400。コンビニでハガキをA3に拡大し、寸法が決まったらカラーコピーで、失敗も含め約¥400。それをA3対応プリンタにて文字入れしてみる。
友人にジュースおごる¥120。計¥2000で釣りが来ます。金を出すのはイーゼル(ボード立て)のレンタル料だけで良いと思います。レンタル料が¥5000でした。
思い出度が一層ましますよ、手作りは!
    • good
    • 2

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

伊東屋や東急ハンズなどで扱っている
オーダーのものは1~2万円くらいしていますね。
裏からエッチングした鏡のものや
手書きのカリグラフィーのものなどは
自分ではできないものなので仕方ないですね。

おしゃれなフォントを使って
文字を入力し、上質な洋紙にカラーで印刷して
ビッグカメラなどで売っている額に入れて
100円ショップの造花を飾れば
2000円もかからずに完成します。

小さいボタンやパールビーズなどを並べて布にボンドで留めたりしても
おもしろいボードができますね。
お金をかけることも、安くすることも、
オリジナリティを出すことも簡単なアイテムなので
ふたりらしさを出すのもいいと思いますよ。
3万円するボードをオーダーしても、
式の雰囲気に合う素敵なものができておふたりが納得いくなら
それもヨシではないでしょうか。

実は私も7月に挙式なのですが
趣味のカリグラフィーで会場の雰囲気に合わせたボードを作る予定です。
画材屋さんで額を入れてもらうのですが
そこが値段の分かれ目かな~どうしようかな;;と迷い中です。

ご参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

材質によって値段は違いますので何ともいえません。



http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%a5%a6%a5%a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!