アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++を使って数値計算をしていますが,肝心のdatファイルの作り方がよく分かりません。
 計算結果をMS-DOS上に出すことはできるのですが,VC++で作った場合,プログラムの実行後にMS-DOSへコマンドを打ち込むことができないので,うまくいきません。 
 どなたか解決策をお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

うーむ、私も #1のitohhさんと同じく、あなたの状況に関して、わからないことばかりで、回答しないでおこうかと思いましたが・・・

とりあえず、エクスプローラからEXEファイルを実行や、VC++のデバッガ実行では、MS-DOSプロンプトが出て、計算結果が表示されているような「感じ」なので、以下の手順でどうか、状況を見てください。

該当のプログラムが, hoge.exe , 作成したいdatファイルをhogehoge.datと仮定します。
(1)いったんexeファイルをビルドしてください。
(2)MS-DOSプロンプトを起動して、
(3)そのファイルがあるフォルダに移動し(change directory:cd コマンドは知ってますよね)
(4)コマンドラインから、
  「hoge.exe > hogehoge.dat[enter]」とキー入力します。
(5)hogehoge.dat をエディタで開いて中身確認。

※とりあえずの方法なので、ちゃんとやりたいときは、itohhさんが要求されていることを、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一応,この方法でファイルを作成することができました。
卒業研究用で時間がありませんので,この方法1押しでやります。

こんにちは。

itohhといいます。

質問の内容がちょっとわかりづらいのですが。
1.「肝心のdatファイル」とは、どのようなフォーマットなのでしょうか?
例。
1111,22222,3333
(カンマでデータが区切られて出力したい)

2.「計算結果をMS-DOS上に出すことはできる」とは、どのように行っているのでしょうか?
3.「プログラムの実行後にMS-DOSへコマンドを打ち込むことができない」とは、どうゆうことでしょうか?

もし、xxxxxx.datというファイルにデータを出力したいということでしたら、
fopen関数、fwrite関数、fclose関数を使用します。まずは、MSDNライブラリで関数の使い方を
調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
MSDNライブラリで確認してみます。