アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavascriptからJSPファイル(~.jsp)を起動する時、引数を渡したい。また、jspファイル終了後、jspからのリターン値(もくしは引数)をjavascriptで参照したい。
 ※要するに javasript → jsp 起動
 起動jspファイル終了時、javascript側でjspファイルの処理結果を判定したい。

どうすれば良いですか?

A 回答 (1件)

要するに、JAVSCRIPTを使って、サーバーサイドのJSPとAJAX(非同期通信)

するという意味ですかねえ?
 それなら、PHPやCGIの場合とあまりちがわないと思うんですが...
あまりくわしくないですが、
HTML(JAVASCRIPT)側からPOST、GET要求したデーターは、
JSP側は
 「request.getParameter(java.lang.String name)」
で受け取れます。
逆にheader指定は、
<%@ page contentType="text/html; charset=utf-8" %>
で、出力は
<% out.print(hoge); %>とか<%= hoge %>
みたいに、ASPやPHPとかまあ、みんな同じようなもんですね。
ヒアドキュメントもあるのかな。
    • 0