アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園で保育士をしています。
今度卒園式でピアノの伴奏をすることになったのですが、「ひまわり」という歌の楽譜がなく、困っています。他の先生たちも持っている人がなく、歌自体もだいぶ古い歌のようで知っている先生もあまりいません。
保育園や幼稚園で歌う子供向けの歌のようですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ主演の「ひまわり」ならありますが。


歌は古いけど、保育園や幼稚園向けではないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ひまわり」という映画の歌なのですね。調べてみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 23:39

こちらはどうでしょか?



ひまわり
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=47605

ひまわりさん
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=56563
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一つ目の「ひまわり」が該当しそうです。この楽譜集には保育園でよく歌われる歌が多いので、購入してみようと思います。

ご親切に調べてくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 11:15

古い歌ということで、該当するかどうかわからないのですが。


昔あった世界名作劇場の「小公女セーラ」のエンディングテーマも「ひまわり」でした。
http://store.yahoo.co.jp/rascal/cn0505001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「小公女セーラ」のエンディングテーマも「ひまわり」なのですね。私も昔見ていた記憶があるのですが、調べてみますね。

ご親切に調べてくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 11:04

ちょっと検索をしてみたんですが、


「みんなのうた」(NHK)に2曲ありました。
そのうち1曲は又紀仁美さんの歌、もう1曲は安田祥子さんの歌です。

参考URLは「みんなのうたデータベース」の該当ページです。歌い出しが書いてありますので、これが正解でしたら、「みんなのうた」の楽譜集を探してみてください。

参考URL:http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlhi000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「みんなのうた」ですね。歌い出しは違うようでしたが、楽譜集を調べてみますね。

ご親切に調べてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!