プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合ってほぼ毎日電話をしている人がいます。
電話では今日あったことや過去の恋愛話などいろいろしてるんですが、
たまに相手の人がすっごくなよなよした話し方をするんです。
だいたいそういう時は相手が酔っ払ってる時か寝ぼけている時なんですが(そうでない時もたまにあります)、
なよなよした話し方をされると凄く気分が悪くなります。
普段はちゃんと真面目な話もできますし、馬鹿げた話もできますし、考え方とかも大人だなって思います。
なよなよした話し方をしてくる時はたいてい無理なお願いとかをしてきます。(今から会いにいっていいかとか(しかも真夜中に))
「無理だよ」って言うと「なんでぇ?」「会いたかったのにぃ~ん」と甘え口調・・・。私もだんだんイライラしてきて話し方が凄くトゲトゲしくなってしまします・・・。ちゃんとはっきり「こういう話し方はやめてほしい」と言うべきでしょうか?私の心が狭いだけなのかもしれませんが・・・。皆さんならこういう場合相手になんて言いますか??

A 回答 (2件)

なよなよした話し方があなたの中で


どれだけイヤなのかによると思います

人には誰でも一つや二つ
他人ではなんでもないことでも
絶対に許せない・ゆずれない事があるものです

例えば・・虫唾が走るくらい嫌いな事ならば
絶対に相手には伝えるべきだと思いますよ
言わないでいる間は相手の方も
そんなにイヤだとは思ってないでしょうし・・

あなたの事が大好きで絶対に嫌われたくないと思えば
急には無理でも努力してくれるでしょうし
とにかく伝える事が先決だと思います

だいたい酔ってる人に多いし
中には元々甘えん坊の人もいるし
いずれの理由にしても許せる心の余裕が
あなたの中にない位嫌いなのであれば
嫌な部分ってどんどん積み重なっていくので
早いうちに伝えてみて様子を見てみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬほど嫌だ!ってわけではないんですけど、生理的にちょっと・・・ですね。
なんかその後の反応にも困りますし・・・。
やっぱりちゃんと言った方がいいですね。言ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 22:27

なよなよした話し方は私も嫌いです。


普段と急に変わると余計違和感、感じますよね。
もっとビシッとしてと思います。
私なら
「え~どうしちゃったの?いつもと話し方が違う
いつもの方がいいな」とでも言いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く違和感感じますね!人が変わってしまったみたいというか・・・
やっぱりちゃんと言った方がいいですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!