プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に五つ年下の気になる男の子がいます。
私は早朝出勤で、彼は夜勤なのでちょうど私とは入れ替わりになります。同じ時間にバイトに入った事はありませんが、入れ替わりの時や、バイト仲間の飲み会などでそれなりに冗談などもたくさん言い合って、仲良くはなりました。
その子が来月末でバイトを辞めるとの事で、二人だけでご飯にでも行けたらなと思っています。
もし、ご飯に誘う際に個室のある居酒屋さんに、例えばそこを予約してまで誘うのってやっぱり行き過ぎでしょうか?
私のほうが年上ということが引っかかっているので、好きという気持ちはありますが、恋愛を含めた関係になりたいかというとそこまでは判断ができない状態でいます。
また、女性側から誘う事に対してもどうなんだろうという不安な気持ちもあります。
何か、良い誘い方などはあるでしょうか?
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご飯を誘うことは、いいことだと思いますが、
いきなり、個室となるとちょっと抵抗があるかも。
彼のほうが緊張してしまうかもしれませんし、
逆に「気合が入りすぎている」って思われてしまうかもしれません。
まずは、2人で居酒屋なり、どこかにデートをしてみて
2人でじっくり話してみて、自分の気持ち、そして、彼の反応を確かめてみたらどうでしょうか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気合い入りすぎって感じですよね(笑)
アドバイスどうもありがとうございました。

30代 男性です

あがってた例が居酒屋ということはお二人ともお酒がすきなのでしょうか?
それともお酒の力を借りたら照れも軽減されるのでしょうか?
個室?予約?その小さな悩みが素敵です。
距離を縮めるのが目的であれば海などにドライブなんて良いと思うのですが・・・自然が豊富な場所で二人でいるほうが相手の自分に対する印象・反応・雰囲気など解りやすいと思いますし自分の中でのプランが「そのお店で何食べる」になってしまいますしね!
車がなくても電車もありますし・・・
「酔わせて食べちゃおう」なんて目的ではないでしょうから・・・
相手がH目的になっても困るでしょ?
飲みに行くのは後日でも・・・

ごめんなさい 質問内容からそれました
質問に対する私なりの意見は 興味のある女性からの誘いであれば誰でも嬉しいと思います。
気になるお店があるなら予約もまったく「行き過ぎ」では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二人ともお酒が好きなんでとりあえず飲んでたら楽しく話せるかなぁって考えてました。興味を持ってもらえてるかは微妙ですが頑張って誘ってみます。アドバイス有難うございました。

仲良くなってるのなら別に女性から誘われてもとまどうことはありませんよ。

知らない女性から誘われたら「俺ってそんなにもてるっけ?」と不安に思う人もいるかも知れませんが(^_^;

下の人も書いていますが、いきなり初デートで個室はちょっとびっくりする可能性があります。
予約は別にかまわないですが、テーブル席で気軽な感じから入るのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり個室はまずいですよね。アドバイスどうもありがとうございます。

始めまして。

34歳の未婚の男です。ちょっと曖昧な部分があるんで気になりますが、好きという気持ちがあって恋愛に発展させる事に疑問符が付くというのはいささか不思議に感じます。彼よりも5歳年上で戸惑う気持ちもわからんではないですが。僕は年下の彼女としか付き合った事ありませんが、学生のときのバイト先で年上のお姉さんにときめいた事もありました。何度かカラオケや映画に誘われたり、バイト仲間の部屋でホラービデオ見たり。女性から遊びや食事に誘われるのは男として嬉しいと思います。ただこの文面からは彼のあなたへの気持ちがわかりかねるので焦らず距離を詰めることも必要かと思います。個室のある居酒屋さんは彼の気持ちがはっきりしてからでも遅くないのでは?閉塞感が返って空気が重くなるかも。あなたの方は二人きりで食事がしたいし、好きな気持ちは持っているのだから恋にしたくないわけないもんね。まずは自分の気持ちの整理しましょう。肝心なときに曖昧な態度になったら恋愛はこじれますよ!誘い方はちょっと思いつきませんが、食事は人の目があるオープンな場所を選んで、大事な話があると誘えるのなら静かなバー等に行けばいいんじゃないでしょうか。年上の彼女流行ってるし。Good luck!
    • 0
この回答へのお礼

個室の居酒屋さんはやっぱり空気が重くなりそうですよね。具体的なアドバイスをどうもありがとうございました。

貴女が年上なら誘うのは一向に違和感無いと思いますが。

気軽に話かけたらいかがですか?
よっぽどコンディション悪いか、関心がなくない限り反応してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

違和感ないですか。頑張って誘ってみます。どうもありがとうございました。