電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2ですが、剣道をやっています。質問なんですが、剣道の足袋って、右足用のものってありますか? 足袋というのは、かかとのやつでは、なく、つま先の方から、履いて、テーピング代わりになるやつなんですけど、右足のがあるかどうか、教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

ありますよ。

No1の方がおっしゃっているように、片足用しかないなんてありえません。
私も剣道してますが、道場の師範が右足にいつも履いているの見てますので
確実にありますよ。
道場にいってらっしゃるのか学校の部活なのか分かりませんが
どちらにしても専属の防具屋さんあると思うので
そちらで聞いたらどうですか?
    • good
    • 0

私も剣道やっている高2です。



皆さんのおっしゃる通りあります。武道具屋においてあると思います。ただ少し滑りやすいみたいですよ。
    • good
    • 0

私も中学生のころ剣道やっていました(^^)


現高校生ですが・・・。

さて本題!#1.2さんがおっしゃるとおりありますね。
私も使っていました。
大会によっては使用禁止だったりする場合もありますが・・・
剣道用品を扱うスポーツ用品店ならあると思います!
    • good
    • 0

こんにちは。


おっしゃってる意味がよく判りませんが、いわゆる「足袋(たび)」は両足ありますし、サポーターも片足しかない物というのは聞いた事がないです。

参考URLを探してみてください。

参考URL:http://www.chuobudogu.com/cgi-bin/mb-supporter.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!