アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるPCゲームをインストールしようとしたのですが
「インストールパッケージを開くことができませんでした。
パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。
またはアプリケーションベンダに問い合わせ、
このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」
と出てインストールできません。

自分なりに検索してみましたが
・Windows Installerの更新
・インストール情報?の削除
をしてもダメでした。これ以上何をやればいいのかわかりません・・・

環境は
WindowsXP SP2
DirectX 9.0c
念のためドライバの更新をしましたが、改善されませんでした。

A 回答 (3件)

No.1です。

返事が遅くなりました

それでは考えられる理由としては、
(1)ダウンロードが失敗している(例えば数十MBのソフトなのに、数百KBくらいしかダウンロードできていない)
(2)ウィルスソフトもしくはファイアウォールで喰われてしまっている。(エグゼファイルなどは特に喰われます)
(3)上記の組み合わせ(例えばマカフィーのファイアウォールだとアドビのオンラインアップデートが上手くいかないなどがあります。ダウンロードマネージャーだとリトライを繰り返すのでわかりにくいですが)

その場合の解決策としては、
・ウィルスソフトなどを無効にしてからダウンロードおよびインストールを行ってみる

という方法があります

・AAの日本語サイト?の中にもそのような記述が…(18番)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aaofe/Q&A.htm#top
・ちなみに英語版のHPではヴァージョンアップ時のトラブルが多いみたいですね…。
http://forum.americasarmy.com/search.php?mode=re …

補足
日本のウィルスソフトと海外のウィルスソフトは概念が違っているので、ウィルスの認定動作がソフトによって違うことはよくあります。
例)日本のソフトはウィルスこードが入っているだけであったり、.exe形式のファイル出会ったりしただけでウィルスと認定してしまうものが多いです。
海外のウィルスソフトはウィルスのコードが入っていても、コードのレベルによって悪さをしなければスルーしてしまうものもあります。
    • good
    • 1

もう一度ダウンロードしたらどうですか。


他にダウンロード先があるなら変えてみるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

始めにそのソフトウェアがMACやTurboLinux用ではないことが前提です。



ソフトウェアはCDからのインストールですか?それともダウンロードしてからのインストールですか?

ダウンロードからのインストールの場合は、指定された場所にファイルを置いていないなどが考えれられます。

CDからの場合はドライブレターの問題も考えられます。

ドライブレターとは「C:\」や「D:\」などドライブに割りあてられる名前です。
インストールする際にファイルを探しに行くドライブが固定されているおり、そのドライブ名が別の名前になっているなど(たとえばCDがリムーバブルであり、他にUSBストレージデバイスなどを使用し、CDドライブがEドライブなどになっているが、ソフトウェアが探しに行っている場所はDドライブ)
などです。

※マニュアルでインストールの手順を再度確認するのが良いかもしれません。何か見落とした注意事項が無いか?など

どんなソフトかわからなかったため、このような回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。
説明不足でしたね…。


えー、まずゲーム名ですがAmerica's Armyという外国のゲームです。

>>ソフトウェアはCDからのインストールですか?それともダウンロードしてからのインストールですか?
ダウンロードでのインストールです。

>>ダウンロードからのインストールの場合は、指定された場所にファイルを置いていないなどが考えれられます。
ローカルに保存して開いてるので間違いはないはずです。

お礼日時:2006/03/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!