私は3年間マルボロでやってきましたが
今だにてんくらくるんです。それも、時々ではなく
でもしょっちゅうでもなく10回中3回ぐらいの割合とします。
で、メンソでマルメンライト(今はこれ)より軽いもの、
でも1mgはダメです。3mgは欲しいです。
ちなみにマルメンライトが8mgです。
あと、メンソってマルボロしか吸ったことないのですが
やはり銘柄によって味も違いますか?味はマルメンがすごく好きなので
マルメンに近いものだとなお嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

あまり,勝手な略語を使わないでください。

以下の言葉の銘柄や症状をみんなにわかるように書いてください。
・マルメン(ライト)
・メンソ
・てんくら

また,何を聞きたいのかもきちんと書いてください。
つまり,銘柄によって味が違うことを聞きたいのか,あなたが言う「マルメン」に近いものが何かないかと言うことを聞きたいのか,質問があいまいです。

また,1mg,3mg,8mgと言う記述がありますが,これは何がその量なのでしょうか?

以上のことを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルメンライト・・・マールボロメンソ―ルライト
メンソ・・・メンソール
このぐらいの言葉はある程度の喫煙者なら理解できると思ってました。
でもそうじゃないのですね。。。
てんくら・・・頭がふらふらすること

mg・・・ここで使ってるmgはタールのことです。

ちなみに先程解決いたしましたのでありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルメンについて

マルメンって二種類ありますよね?
箱が全体的に白色で上の真中あたりが緑色のやつ(いわゆるMarlboroミディアム
との色違いみたいなの)と、あと上の蓋自体が緑のやつ(?)。最近後者の方を見かけないんですがもう販売してないのですか?あとこの二つのマルメンの違いは何ですか?

Aベストアンサー

>箱が全体的に白色で上の真中あたりが緑色のやつ
マルボロメンソールライト

>あと上の蓋自体が緑のやつ(?)。
マルボロメンソール

>あとこの二つのマルメンの違いは何ですか?
タールとニコチンが違う

マイセン と マイセンライト 見たいな関係。

Qマルボロの名前のロマンティックな由来。

ぼくは、Man always request love because of romanceというのを聞いたことがあるのですが、あるサイトではMan always remember love because of romance onlyと書いてありました。
口伝で伝わっているみたいで、結構変形が多そうだなと思ったのですが、この話はホントなのでしょうか?

ホントだとしたら、正しい文を教えて下さい。

Aベストアンサー

英国びいきの私としては、マルボロの名前の由来は、初代マルボロ公爵ジョン・チャーチル(16世紀のイングランド軍総司令官)なんだろうなと想像していました(もともとは、Marlboro=Marlboroghはイギリスの地名だと思います)。

気になったので、インターネットで少し調べてみたら、次のような話が出ていました。たぶん本当だと思います。

マルボロが発売されたのは、1924年、英国のタバコ製造業者フィリップ・モリスがアメリカでタバコ販売会社を
設立した時のようです。そのとき発売された銘柄は、ロンドンの通りの名前を取って、命名されたらしいです。
マルボロの名前は、タバコ製造工場のあったマルボロ・ストリートから来ているとのことです。

面白いことに、発売当時、マルボロは女性向けのマイルドなタバコとして売られていました(“Mild as May”というのがキャッチフレーズだったようです)
第2次大戦後くらいまで、マルボロは、パッとしないマイナーな銘柄だったらしいです。

1940~50年代にかけて、煙草と癌の関係が初めて取りざたされるようになった時、多くの人がそれまで吸っていた銘柄に裏切られたと感じるようになりました(それまでは「食事の後は、消化に良い○○を吸いましょう」というような宣伝もあったらしいです)。
そこで、今まで吸っていた銘柄を吸い続けるのはいやだが、ニコチン中毒で煙草そのものはやめられないという人たちを狙って、マルボロの宣伝攻勢が始まりました。

その過程で、それまでの女性向けのイメージを根本的に変える必要があると判断され、“Marlboro Man”のキャンペーンが始まりました。
今われわれが抱いている「マルボロ=男っぽいカウボーイ」のイメージは、このとき始まったものということです。

ご質問の趣旨とはだいぶ外れてしまいましたが、調べていて面白かったので、書いてみました。

参考URL:http://www.tednugget.com/hobbies.htm

英国びいきの私としては、マルボロの名前の由来は、初代マルボロ公爵ジョン・チャーチル(16世紀のイングランド軍総司令官)なんだろうなと想像していました(もともとは、Marlboro=Marlboroghはイギリスの地名だと思います)。

気になったので、インターネットで少し調べてみたら、次のような話が出ていました。たぶん本当だと思います。

マルボロが発売されたのは、1924年、英国のタバコ製造業者フィリップ・モリスがアメリカでタバコ販売会社を
設立した時のようです。そのとき発売された銘柄は、ロ...続きを読む

Q4mg~6mgで皆さんがお勧めするタバコ

4mg~6mgで皆さんがお勧めするタバコを教えてください
メンソールは吸えません、甘すぎるタバコも吸えません
質問の内容がわかりにくかったらすみません

Aベストアンサー

PHILIP MORRIS SUOER LIGHT(フィリップモリス スーパーライト)
何と言っても¥290 (ロングサイズは¥300)
丸みのあるボックス
最近デザインを変えてかっこよくなりました。

MILDSEVEN LIGHT 6
ライトブルーのボックスがきれい
こんなところです。

Q煙草を吸ってます。吸ってると言っても一ヶ月に五本く

煙草を吸ってます。吸ってると言っても一ヶ月に五本くらいですが、大きな害があればやめようと思っています。害はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

  大きな害が有ると思います。

今は一か月に五本、と言って澄まして居ますが、必ず其の内に一月六本、七本、八本
と増えて、数年のうち?に一日十本、二十本と増える事は目に見えて居ます。  其れが煙草。
 一か月に五本、等と嘗めて居ると後悔(尤も後で悔やむから後悔ですけど)する事必定。
悪い事は言いません、今の裡に「キッパリ」と止める事をお勧めします。
 第一、月に五本なんて何のために吸って居ますか?。 格好付け?  単なる気取り?。
喫煙がカッコイイとでも思って居るのなら、アナクロニズムも好い所。 シャレにも成りません。

 私は、喫煙歴四十年、一日二十五~三十本吸って居たのを一晩で止めました。 二十年前。
我ながら不思議ですけど。   止めた翌日友人から冷やかされて吸った煙草の凄い不快感。
そこらの雑草を乾燥して紙に巻いた、と言う感じ。埃っぽくて味も素っ気も無い唯の枯れ草の煙。
こんな物を何十年も、金を払って良く吸って居たものだ、と後悔する事頻り。
以後、肺癌に就いては全然気にし無く成りました。

  終わりにもう一度言います。  「キッパリ」 とお止めなさい。

 大きなお世話!!!、と思われるのなら其れで結構。 肺癌への道を選ぶのは貴方自身ですから。

  大きな害が有ると思います。

今は一か月に五本、と言って澄まして居ますが、必ず其の内に一月六本、七本、八本
と増えて、数年のうち?に一日十本、二十本と増える事は目に見えて居ます。  其れが煙草。
 一か月に五本、等と嘗めて居ると後悔(尤も後で悔やむから後悔ですけど)する事必定。
悪い事は言いません、今の裡に「キッパリ」と止める事をお勧めします。
 第一、月に五本なんて何のために吸って居ますか?。 格好付け?  単なる気取り?。
喫煙がカッコイイとでも思って居るのなら、アナクロ...続きを読む

Q仕事など一時的なショック症状で、デパス1mg、レキソタン1mg、マイス

仕事など一時的なショック症状で、デパス1mg、レキソタン1mg、マイスリー1mgを一日三回(マイスリーは一日一回)として一ヶ月分処方されてました。

医師より、急にやめることはいけないが、症状によっては自己の判断で調整していいとのことでしたので、ほとんど服用せずにいました。

しかし、最近あまりにも大きなショックを受け、今はデパスは3時間置きに二錠、レキソタンは一日三回に二錠ずつ、マイスリーも二錠服用してしまってます。
つまり、過剰摂取してしまってます。
医師には、規定があるから無理だと言われました。

時間が経てば、きっと元に戻れるとは思っているのですが、どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

依存症などもとても気掛かりなのですが、どうしても今は辛くて薬にたよってしいます。

乱文で申し訳ございません。
どうかアドバスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
体調の方は大丈夫ですか?
ちょっと飲み過ぎで心配です。もう少し減らしませんか?
辛い事があり自棄になって飲んでいる様に思えます。
辛い事を忘れる為にではなく治す為に…という気持ちに変えてみたらどうでしょうか?
そしたら過剰に薬を飲まなくなるかもしれませんよ。
私もその三種類は過去に飲んでいました。それに病院の事務をしていたので多少ですがわかります。
役に立つかはわかりませんが経験話をしますね。
デパスについては私は耳鼻科で処方されましたし内科などでもよく出されている薬だと思います。睡眠薬では無いですが耳鼻科や内科などでは睡眠補助薬として出される事が多いように思います。多くの眠れないお年寄りに処方されていました。
精神科では安定剤として処方されているのではないかと思われます。
知人の多くが安定剤として処方された経験がある薬です。
私は精神科ではあなたにはデパスは効かなかったでしょ?と言われ処方されませんでした。確かに効かなかったです。
人それぞれなんですね。
マイスリーは睡眠導入剤ですよね。睡眠薬はいろいろ試しました。睡眠薬は次の日の午前中がボーっとして嫌だったので私にはマイスリーは3時間位で起きてしまいますが合ってたのかなと思います。寝付けない事もありましたが。
マイスリーでは寝付けませんか?効かないから沢山飲むのではなくいろいろな薬を試してみたらいいと思います。
レキソタンは違う薬に変えられたのでそんなに記憶がないんですが緊張をほぐす様な薬でしたよね?即効薬で。私はこれ系は無いと駄目でした。
依存している気もなかったのですが私には必要だったので絶対に飲んでました。
三種類共に依存性は無いと思います。気持ちの問題です。今依存しているのは必要だからです。元気になったら辞めれるはずです。中には元気になっても辞めるのに苦労する薬もありました。でもこの三種類は大丈夫です。質問者様は最初は飲んでなかったみたいですし元々薬に頼りきるようなタイプではないと思われます。だから元気になったら大丈夫ですよ。
体の為にも出来れば用法用量は守って下さいね。
長くなりすみません。
お大事にして下さい。

こんにちは。
体調の方は大丈夫ですか?
ちょっと飲み過ぎで心配です。もう少し減らしませんか?
辛い事があり自棄になって飲んでいる様に思えます。
辛い事を忘れる為にではなく治す為に…という気持ちに変えてみたらどうでしょうか?
そしたら過剰に薬を飲まなくなるかもしれませんよ。
私もその三種類は過去に飲んでいました。それに病院の事務をしていたので多少ですがわかります。
役に立つかはわかりませんが経験話をしますね。
デパスについては私は耳鼻科で処方されましたし内科などでもよく出され...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報