プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerMacG4対応の内蔵型DVDーRを探しています。
純正というのはなさそうなのですが、対応できるメーカー、商品名を
あるだけ、教えてほしいです。

A 回答 (6件)

>DVDを焼きたいので、やはりトーストが必要ってことなんですね。



そうですねーiDVDで出来ることは限られますのであった方がいいですね。というか私はないと困るツールの一つです。
    • good
    • 0

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

みたいについてくる物もありますよ。
    • good
    • 0

>BZGOLDみたいに買えば付いてくるというソフトではないんですか?



外付けのドライブだとToastが付属してくる物もあります。
ちなみにB's Recordもれっきとした製品でサービスでついてくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。内蔵もつけてくれたらいいのになー
ありがとうございました!!!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2006/03/14 15:40

>Toastを入れると使いやすいというのは、入れなくても使えるという解釈でいいんですか?



iDVDやiTunesなどで音楽CDやDVDを作ることは可能です。
ただ、データをやくなどにはToastを使わないとかなり使い勝手が悪すぎます。またせっかくDL(ダブルレイヤー)ですがOS標準の機能ではこれを利用できませんのでToastがほしいですね。
Toastはシェアウェアではなく製品です。

参考URL:http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDを焼きたいので、やはりトーストが必要ってことなんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/15 18:22

Toast辺りのソフトを使えば殆ど対応すると思いますよ。


今ならPioneerのDVD110辺りが5000円以下で入手出来ます。
一番手ごろだと思いますよ。

この回答への補足

toastはシェアウェアなんでしょうか?BZGOLDみたいに買えば付いてくるというソフトではないんですか?

補足日時:2006/03/14 11:56
    • good
    • 0

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …


はどうですか?
Pionner DVR-110DだったらCD-ROMからの起動も出来ますし当然DVD-Rへの書き込みも対応していますしiDVDやiTunesなどのアプリでも利用可能です。
うちでも使っています。
ちなみにToastをいれると使いやすいです。
あと、Toastをいれると対応品が多くなります。

参考URL:http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html

この回答への補足

Toastを入れると使いやすいというのは、入れなくても使えるという解釈でいいんですか?ネットショップでは必要だと書いてありましたが。。
Toastをいれると対応品が多くなるというのはどういう意味ですか?対応品というのはDVDーRのことですか?多くなるのであれば、他にはどんなものがあるんでしょうか?

補足日時:2006/03/14 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!