準・究極の選択

カテゴリーがズレてしまうかもしれませんが

自分は人間関係がとても下手です、人と目をまったく合わせられず話下手でまったく人と話せません、人と話すのが少し恐い、どう接すればいいのか分からない相手は自分をどう思っているのだろうと常に不安に恐われます

そんなことで自分には友達がまったくいなく今は大学が春休みなのですが毎日家で、ネットばかり・・・・
大学生活で飲み会が遊びなどもしたことがまったくなく
どうして自分はこんなんだろうと毎日思っています・・・

元々昔から何をやっても本当にダメで
周りに友達もいなくて寂しくつらくて・・・・
友達・仲間が欲しくて色々人に話しかけてもダメでネットの日々
どうして自分はこんなにダメなんだろう・・・ずっと家でネットを一日中続けて・・・もう20なのに・・・未だに親に迷惑かけて・・本当に情けない
自分で行動しなきゃいけない、人生はつらいものだから立ち向かっていかなきゃいけない
分かっているのに行動してもダメで、何もできなくて
そんな自分が本当に情けなくて
でもどうすることもできなくて・・・
それは自分の甘えを分かっているのだけど 何もできなくて
自分が本当に愚かで情けなく思いずっと同じ所をぐるぐる回って落ちていくような気がします・・・・・・・

自分が生きている意味が分からなく、死んでもいいのかな、死にたいと最近本気で思うようになりました
自分がいなくなっても特に変わらないだろう最悪の親不孝者になるのは確かだろうけど、それ以上に本当に苦しくて
自分が楽になりたいだけ逃げると言われるかもしれませんが
逃げることもそれもまた一つの手段だと強く思うようになって

だったら何でここに書き込むんだよと矛盾されるかもしれないですが
正直心がドロドログチョグチョで本当にどうすればいいかまったく分からないので・・・
批判でも何でもいいからご意見ください・・

A 回答 (22件中21~22件)

自分を尊重することを、やめてみることを薦めます。

人並みの明るい人生が欲しいなんて思う必要はありません。
捨て身で助けを求めている人に答えるとか、保身の為に出来なかったことをやってみるとか、死ぬ前に試してみるべきです。
私が経験者です。
やけくそになって、やったことのなかったことをしてみて今なんと生きています。
騙されたと思ってゴミ拾いでもなんでもいいから外に出て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何かしら死ぬ気でやってみようと思います
ありがとうございました

私が思うにその場所から出てみるって事がいいのではないでしょうか。

「やってみてもダメで」っていうのは、やっぱり帰る場所があるから戻ってしまった。という事ではないでしょうか?
人は帰る場所がある、無意識に安心感や甘えが出てしまいます。

どうしても変わりたい時、やり直したい時は、その現状から抜け出す事が第一だと思います。
環境が変われば、人は絶対に変化します。
本当に変わりたいのなら、その場所から出て行くべきだと思います。

自分一人だと、誰にも甘えられないし結局は自分でどうにかするしかないから、そのためには嫌でも動くしかなくなります。

環境は自分で変えないと何も変わらないと思います。
一意見でした。。。。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

>環境は自分で変えないと何も変わらないと思います。
その通りですよね、分かってはいるのですがダメで
頑張ってみようと思います ありがとうございました